バレエ女性講師の指切断した疑い、生徒の男を逮捕 東京

  • ニュース全般
  • わかめご飯
  • 16/07/06 14:27:50

TBS系(JNN) 7月6日

 6日午前8時40分ごろ、渋谷区のバレエ教室で「女性の指をノミで切った」と、男の声で110番通報がありました。
警察官が駆けつけたところ、バレエ講師の女性(24)が右手の親指を切断されているのが見つかりました。
警視庁は、たがねと金づちで女性の右親指を切断したとして、バレエ教室に通っていた川崎市の自称・整体師の橋本浩明容疑者(41)を傷害の疑いで現行犯逮捕した。

 「きょうは9時20分から朝のクラスやっていたはず」
(同じバレエ教室の講師)

Q.男性の生徒はいる?

 「いたりいなかったり、バラバラなので。どうしていいか分からない。
生徒さんと先生が心配」(同じバレエ教室の講師)

 取り調べに対し橋本容疑者は、「私がやったことに間違いない」「練習の参加を拒否される嫌がらせを受けて恨みに思った」と容疑を認めている。
橋本容疑者は自ら110番通報していて、その際、「退会について言われた」
「去年9月に口論になった」と話した。

 現場の教室はJR渋谷駅の近くで、
「男性に優しいバレエ教室」とうたっていて、当時の経緯や動機について詳しく調べています。

渋谷区渋谷のバレエスタジオから「女性の指を切断した」と男の声で110番があった。

渋谷署員が駆け付けたところ、女性講師が右手親指を切断され倒れており、病院に搬送されたが重傷。
現場にいた元生徒で、橋本浩明容疑者を逮捕した。

ビルの地下1階にあるスタジオ内で女性講師の首を絞めるなどして失神させた上、大型ののみと金づちを使って女性の右手親指を切断した疑い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • フルーツポンチ
    • 16/07/28 09:34:40

    バレエとバレーの違いもわからない人がいるんだね。

    • 0
    • 16/07/28 09:21:16

    >>84
    バレー?バレーボール?

    • 0
    • 16/07/28 09:18:14

    野放しにしないで欲しい

    • 0
    • 88
    • 五目スープ
    • 16/07/28 04:24:24

    逆恨み怖い‥。

    • 0
    • 16/07/28 00:26:22

    >>86
    被害者の女性への執着が異常だと思う。愛憎的な逆恨みじゃないの?

    • 0
    • 86
    • むぎごはん
    • 16/07/28 00:24:19

    バレエ女性講師指切断で起訴 傷害罪、元生徒の41歳男

     東京地検は27日、東京都渋谷区のバレエスタジオで女性講師(24)の指を切断したとして、傷害罪でスタジオの元生徒で無職、橋本浩明容疑者(41)を起訴した。

     起訴状では、6日午前8時40分ごろ、女性講師の首を絞めて失神させた上、右手の親指を工具で切断したとしている。橋本被告は2014年11月にスタジオに入会したが、この女性に暴言を吐くなどのトラブルが相次ぎ15年10月に退会処分を受けていた。

     橋本被告は犯行後に自ら110番。警視庁の調べに「練習の時間を教えてもらえないなどの嫌がらせをされた」と供述していた。

    • 0
    • 16/07/08 08:10:03

    >>84最後の一言で傷付く人もいると思うよ?比べることじゃない。少しデリカシーに欠けてたね。

    • 0
    • 84
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/08 08:07:39

    ストーカー気質かと思ったけど、バレーを真剣にやりたかった気持ち悪いおっさんなんだね
    家にバレーの練習スペースみたいなのまで作ってたなんてほんとにバレー頑張りたかったんだね
    にしても、講師の女性が可哀想すぎる
    親指切断されるんなら、レイプされるほうがマシだ

    • 0
    • 83
    • 春雨サラダ
    • 16/07/08 01:17:23

    11時間の手術でくっついたみたいだけど機能するようになるかはわからないんだって
    かわいそうに

    • 1
    • 82
    • マカロニグラタン
    • 16/07/07 23:47:11

    >>54
    あそこ切られた弁護士も殴られて失神している時に切られたよね。

    • 0
    • 16/07/07 23:32:49

    >>77
    すぐ氷水だかなんだかに入れて病院持って行けば元通りになるらしいけど…どうなんだろうね。

    • 0
    • 16/07/07 23:29:43

    笑顔で手をとってくれるから勘違いした、ストーカー体質の危ないヤツ。
    強く手を握られたり身体密着されたりして、嫌がられて退会させられたのを、自分に落ち度はないって考えたんでしょ?
    シャルウイダンスの世界が広がると期待した怖い人ですね。
    先生が可哀想‥

    • 0
    • 79
    • むぎごはん
    • 16/07/07 22:56:07

    ちゃんとくっついたらいいけど、壊死とかしてダメにならないといいね。

    • 0
    • 78
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/07 21:59:40

    >>72忘れてたけど、あのアイドルどうなったんだろう。

    • 0
    • 77
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/07 21:58:30

    >>69接合したらある程度は動くようになるのかな?神経とかどうなるんだろう。

    • 0
    • 16/07/07 21:57:22

    >>69 うん!あるのとないのとじゃ全然違うもん。けど利き手だったらこれから大変だよね

    • 0
    • 16/07/07 17:50:57

    >>74
    トンカチとか買ってるしねー。怖いわ

    • 0
    • 74
    • お楽しみ給食
    • 16/07/07 17:08:38

    計画的犯行かな?

    • 0
    • 73
    • 五目スープ
    • 16/07/07 14:36:40

    >>71
    偶々見てたんだけど、主必死だねって書いてあったら即消し、トピあるって書いてあったら即消し、後幾つかあったけど、主に関するものが余りにも即消しすぎて暫く見てたの。

    • 0
    • 72
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/07 14:28:40

    アイドル刺された事件と似てるね。
    警察には行ってないものの弁護士たててたのに…

    • 0
    • 71
    • 春雨サラダ
    • 16/07/07 13:20:30

    >>66
    なに書いてたの?

    • 0
    • 70
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/07 12:20:15

    >>69指、接合できて良かった!本当に良かった!辛いだろうけど。

    • 0
    • 16/07/07 11:34:55

    指、接合されたって。
    元のようには動かないだろうけど、付いて良かったよ

    • 0
    • 68
    • メンチカツ
    • 16/07/07 11:05:05

    >>67
    卒アルの写真、白黒コピーしたのを元同級生あたりから買っただけだと思うけど

    • 0
    • 16/07/07 10:17:02

    犯人の写真見て、その後事件内容読んで驚いた。41歳なの?卒業アルバムにしたって白黒は無いわ。同じ年代のばばあだけど、赤子の頃からカラー写真だったわよ。

    • 0
    • 66
    • 五目スープ
    • 16/07/07 10:05:23

    主がキーワード消しに必死だね。

    • 0
    • 16/07/07 09:45:17

    怖すぎる…

    • 0
    • 64
    • カレーライス
    • 16/07/07 09:32:52

    被害者の女の子、華奢で顔小さくて綺麗だね。
    ピアノでも賞とってるってネットにあったけど
    あえてピアニストの指を狙う辺り
    物凄い悪意(逆恨み)を感じる。孤独こじらせた中年ってヤバイね。
    このバレエ教室の忘年会の写真見たらモロにキモヲタみたいな男客だらけだったし。

    • 0
    • 16/07/07 09:13:48

    >>35
    怖すぎる
    起きたら指がないってのがまた恐怖

    • 0
    • 62
    • ミートソース
    • 16/07/07 08:57:19

    犯人どうせ在チョンでしょ?
    ファビョってこのザマ。被害者が可哀想すぎる

    • 0
    • 61
    • むぎごはん
    • 16/07/07 08:28:55

    指切った道具を「こういうのです」ってテレビに出すのやめてほしい。
    それで指落とす場面がリアルに脳内再生されてしまい気分悪くなる

    • 0
    • 16/07/07 08:27:44

    激高したり暴れたりしたら、そりゃあ出入り禁止になるよね。

    • 0
    • 59
    • お楽しみ給食
    • 16/07/07 08:26:18

    大人バレエに関しては、男女でクラスを分けるべきだね。

    • 0
    • 16/07/07 08:14:06

    >>36
    明らかに在日朝鮮人www

    • 0
    • 16/07/07 08:13:23

    犯人は在日チョン

    • 0
    • 56
    • フルーツポンチ
    • 16/07/07 07:07:22

    未経験成人男性ウェルカムな教室って聞いたことないよなぁ

    被害者女性も、女を表に出して仕事してたのかな
    で勘違いヤローばっかりになってトラブルとか

    • 0
    • 55
    • ミートソース
    • 16/07/07 07:06:06

    >>54
    相当な恐怖だったんだね
    痛みでギャアーって目覚めたんじゃないの

    • 0
    • 54
    • フルーツポンチ
    • 16/07/07 07:03:58

    失神してる間に切られたって気づかないもんかね

    • 0
    • 53
    • パインパン
    • 16/07/07 07:03:57

    >>32何かありそうだね

    • 0
    • 16/07/07 06:55:35

    若くて可愛い先生…
    男性が多いから取り合いしてたのかな

    • 0
    • 51
    • お楽しみ給食
    • 16/07/07 06:31:00

    怖すぎ…拷問だよね…
    若いのに可哀想…

    • 0
    • 50
    • ぶどうパン
    • 16/07/07 05:22:16

    >>36
    丸々っと韓国人だね

    • 0
    • 49
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 02:13:05

    >>32
    ホームページ見た
    色んな人来そうなとこだね
    先生かわいらしかった

    • 0
    • 16/07/07 01:56:16

    怖いね

    • 0
    • 16/07/07 01:31:54

    ギャャャー怖い(>_<)

    • 0
    • 16/07/07 00:25:12

    怖すぎる

    • 0
    • 16/07/07 00:12:59

    トピタイ:バレエ女性講師の指切断男逮捕 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2632723

    • 0
    • 44
    • コッペパン
    • 16/07/06 23:58:14

    >>42 続き

    そもそも、41歳の男性とバレエ教室を結びつけたのは何だったのだろうか。

    実は、男性がバレエ教室に通ってトラブルになるケースは少なくないようだ。

    この事件を受けて、都内のバレエ・ヨガ教室の女性講師は6日午後、「実際に教室を始めてみて問い合わせ、見学、体験等の男性のうち7割は危険な予感がする方でした」と、ブログでつづった。

    ブログによれば、
    「結果として、男性の入会を禁止せざるを得ないバレエ教室は多くあります」と語った。
    バレエを学ぶために来る「普通の方」も
    3割いる一方、「不純な動機で来校する男性」が後を絶たないという。

    この講師は、続けて
    「このような事件はバレエのトレーニングに真摯に取り組んでいる男性にとっては迷惑極まりない話です」
    「バレエを好きな人が不自由なく思う存分バレエをできる環境をつくりたいだけなのに なぜシンプルにいかないんでしょうね。
    きっと私だけでなくバレエを愛する多くの人が葛藤していることでしょう」
    と書き込んだ。

    この女性講師に、あらためて話を聞いた。
    ブログにある「不純な動機」とは何なのかについては、
    「男性はレオタードを着ないのが普通だが、『自分もレオタードを着て見てもらいたい』と来る人も多い」と話した。

    また、この講師の教室でも以前、男性生徒を歓迎するためにホームページの目立つ場所に「男性もOK!」と書いていたが、不純な動機の男性が多くなり、消したのだという。

    その代わり、「Q&A」欄に「男性でも受講可能ですか?」
    「常識的な判断のできる方であれば、もちろんどなたでもご入会いただけます」と明記すると、
    「不純な動機で来校する男性はほとんどいなくなりました」という。

    • 0
    • 43
    • みーちゃん
    • 16/07/06 23:47:53

    やり方がヤクザみたいね。
    発表会で納得できない扱いで危害加えるなんて、先生可哀想。

    • 0
    • 42
    • コッペパン
    • 16/07/06 23:47:38

    >>36
    NEWS24

     渋谷区渋谷3の雑居ビル地下1階にあるバレエ教室で女性が指を切断されて倒れているのが見つかり、その後の調べで、「命に支障がない所を考えて指を選んだ」「小指を切るつもりだったが、薬指と2本切ってしまいそうで親指に変えた」と供述している。

     橋本容疑者は生徒だったが、女性とトラブルとなった。

     以前、この教室で女性のレッスンを受けていて、「練習への参加を拒否される嫌がらせを受けて恨んでいた」「傷つけるつもりで来た」などと供述している。

    (J-CASTニュース)

    氷山の一角? 見学男性7割に「危険な予感」

    事件は他のバレエ教室にも衝撃を与えている。

    東京都内のバレエ・ヨガ教室の講師の1人は6日午後、「おぞましい事件が起きてしまいました」とブログを更新した。
    ブログを書いた本人にバレエ教室の実態を取材したところ、バレエ教室をめぐる恐ろしい実態が浮かび上がった。

    女性講師の首を絞めて気絶させ、右手親指の第1関節から先を金づちとノミで切断した疑いがある。

    男は「昨年8月から練習の時間を教えてもらえないなど、嫌がらせをされた」と供述。
    2014年11月に教室に入会し、トラブルを続けたため教室側に参加を拒否された。
    まだ、はっきりした動機は分からないが、なんらかの恨みを持っていた可能性がある。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ