子宮頸がん検診 へのコメント(No.14

  • No.14 ゼリー

    n3HCrXPinp

    16/07/03 10:14:07

    卵巣がんは有効な検診方法はないって言われていますよ。

    あと、体がんも不正出血などの自覚症状がなければ検診はしなくてもいいって言われていますし、
    卵巣がんも体がんも検診では見つかりにくいがんって言われています。

    検診をしてもそれが長生きにつながるとは言えないそうなんです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 三角牛乳

    1qJAgPPfGl

    16/07/03 13:39:20

    >>14ありがとうございます。あまり意味がないのですね。不正出血などはないです。
    身内は卵巣の腫れからおかしいとなって手術した結果…という感じなので、頸がん検診のときにもし卵巣の腫れなどが分かるのなら自覚症状もないしそれで良いかな。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。