女性を刺し逃走、男が家に侵入 宝塚市(兵庫県)

  • ニュース全般
  • クリームシチュー
  • 16/07/01 22:52:30

時事通信 [7/1]

1日午後5時ごろ、兵庫県宝塚市安倉北の民家で、「包丁で腹部を刺された」と女性から119番があった。

県警宝塚署によると、45歳くらいの女性がこの民家にいたところ、訪ねて来た若い男がいきなり中に入って来て、玄関先でナイフのようなもので腹部を刺し、逃走した。
女性は病院へ搬送されたが、意識はある。

同署は殺人未遂事件として男の行方を追っている。
 
救急隊が駆け付けたときには玄関に倒れていた。
女性は「逃げたのは若い男」と話している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/22 08:43:35

    >>2善悪の屑って実話を元にした漫画で偽宅配員に母親がレイプされて子供が殺されてしまう内容のがあるんだけど本当に用心しないとだよね。
    トピズレごめん

    • 0
    • 21
    • クリームシチュー
    • 16/07/22 08:37:16

    >>19
    時事通信 [7/22]

    「若い男に刺された」と警察に申し出た無職女性(47)について、兵庫県警宝塚署が偽計業務妨害容疑で書類送検した。

    説明は虚偽と判断した。
    容疑を否認している。

    送検容疑は1日午後
    5時ごろ、「包丁で腹を刺された」と119番し、宝塚市内の自宅に駆け付けた署員に「見知らぬ若い男に刺された」などと虚偽の申告を行い、殺人未遂事件として捜査させ県警の業務を妨害した疑い。

    署員が駆け付けた際、下腹部にナイフが刺さった状態で玄関にいた。
    病院に搬送されたが、命に別条はなかった。

    捜査関係者によると、女性は夫と2人暮らしで、当時夫は外出中だった。
    同署は凶器とされた
    ナイフの状況や周辺の捜査などから、女性の話を虚偽と判断した。

    • 0
    • 20
    • 五目スープ
    • 16/07/22 04:17:31

    やっぱり嘘だったんだ…(●`ε´●)

    書類送検だけで済まされてはいけないレベルですね
    2回目だしo-_-)=○☆

    この虚偽のせいで近所はどれくらい迷惑だったか(怒)
    古田陽子、勘弁してほしいわ

    • 0
    • 19
    • クリームシチュー
    • 16/07/22 03:21:56

    >>14
     今月1日、宝塚市に住む女が「家に若い男が入ってきて、いきなり刺された」「男は刺した後、逃げた」と自ら119番通報し、自宅で腹部に包丁が刺さった状態で発見された。

     病院で治療を受けたが命に別条はなく、警察が事情を聞いていた。

     話にはあいまいな部分があったということで、その後、詳しく調べた結果、説明はウソだと判断。

    虚偽の内容で警察の業務を妨害したとして、偽計業務妨害の疑いで書類送検した。
    日テレNEWS24 
    7月22日

    • 0
    • 18
    • ドライカレー
    • 16/07/03 21:00:20




    やっぱ、こんなワビシイ些細な事件には誰も興味薄いかあ(ーー;)



    • 0
    • 17
    • ドライカレー
    • 16/07/03 10:39:39

    いえ、きっと、ヘソから下あたりって事だと思います(>o<")

    仮に自作自演だとしても、そこまでして どうして毎回そんな自ら痛々しい事をしなくてはならないのか…

    • 0
    • 16/07/03 09:31:07

    下腹部って…
    オシモ?

    • 0
    • 15
    • ドライカレー
    • 16/07/03 09:27:34

    あの事件の日以来、全然進展がないなー(><)

    • 0
    • 14
    • クリームシチュー
    • 16/07/03 03:43:59

    >>3
    自宅で刺されけが

    時事通信 [7/1]

    安倉北の民家に住む女性(47)から119番があった。

    消防の通報を受けた県警宝塚署員が駆け付けたところ、下腹部にナイフが刺さった状態の女性がおり、病院へ搬送された。

    同署によると、女性は自宅に1人でいたところ、訪ねて来た若い男が突然入ってきてナイフのようなもので下腹部を刺し逃走したと説明。

    「知らない若い男だった。
    服装などは覚えていない」と話している。

    殺人未遂事件の可能性もあるとみて調べている。

    女性は夫ら家族と暮らしている。
    現場はJR福知山線中山寺駅の南約1.5キロの住宅街。

    • 0
    • 16/07/02 22:43:50

    古田陽子 で、ググってみて。

    この人は かなり哀しい人なんや。と分かると思う。
    四年前に、名前も年令も出てるから、すぐに分かるはずです。

    ちなみに子供は居ない夫婦だけの家庭みたい。

    • 0
    • 16/07/02 22:30:08

    完璧に自演らしいよ!
    もう気にせず気楽に平和に頑張ろう!!

    こんな人のタワゴトの為に、周りは、どんだけ迷惑被ったか…(怒)

    もう、好きに、
    刺された
    知らない若い男、

    と、
    言わせておきましょう!!

    本当に腹が立つ(怒)

    • 0
    • 16/07/02 02:56:35

    >>9
    そうなの?知らなかった…
    しにたいのかな?

    • 0
    • 16/07/02 02:31:05

    気になってググったらネットでも狂言説出てたわ(笑)

    本当かわかんないけど、近所の人たちではまたあの人か~みたいな

    • 0
    • 9
    • 鮭フライ
    • 16/07/02 02:26:22

    たまたまかしら
    本当に場所同じだよ
    年齢も同じくらい

    • 0
    • 16/07/02 02:20:03

    >>5

    え、たまたまじゃない?
    ペルー人がいきなり他人の家上がり込んでその家の家族刺し殺した事件もあるんだし…
    この事件も犯人はキチの可能性高そうだけど

    • 0
    • 7
    • メンチカツ
    • 16/07/02 02:18:56

    >>5

    自分で腹部刺す?

    • 0
    • 6
    • 麻婆豆腐
    • 16/07/02 02:18:41

    >>5
    そういう目で見えてきちゃったじゃないか

    • 0
    • 5
    • 鮭フライ
    • 16/07/02 02:15:05

    これ犯人いるの?自作自演じゃない?
    何年か前にも同じような事件あったけど場所がニュース見る限りほぼ同じだった

    • 0
    • 4
    • 三角牛乳
    • 16/07/01 23:30:21

    宝塚けっこう近いから怖いわ!
    何で刺したんだろう…
    この女性の家族絡みかなぁ

    • 0
    • 3
    • クリームシチュー
    • 16/07/01 23:26:44

    女性は、病院で治療を受けている。
    自分で救急車を呼び、救急隊が駆け付けたときには玄関に倒れていた。

    「チャイムがなったので玄関にいくと、若い男が入ってきて、いきなり刺された」
    「知らない人だった」と話している。

    (7/1 読売テレビ)

    • 0
    • 2
    • ポテトサラダ
    • 16/07/01 23:00:12

    怖いよね、宅配以外はインターホン鳴っても出ないのが一番だよね。

    • 0
    • 1
    • ミネストローネ
    • 16/07/01 22:58:49

    コワイよねー。
    いきなり入ってきてって、玄関に鍵は掛けてなかったのかな。
    戸建はこれがあるからコワイ。
    実践してるけど、やっぱりインターホン鳴っても、知らない人なら出ないのが得策かなぁ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ