平成29年度前期の連続テレビ小説《ひよっこ》NHK総合

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/06/29 16:48:29


有村架純、朝ドラヒロインに「あまちゃんとは180度違う気持ちで…」

デイリースポーツ [6/29 16:29]

NHKは29日、平成29年度前期の連続テレビ小説「ひよっこ」を発表した。ヒロインは「あまちゃん」でブレイクした有村架純(23)。脚本は岡田恵和氏が務め、放送は2017年4月3日から9月30日までの全156回が予定されている。

紺のワンピース姿で会見に姿を現したヒロイン谷田部みね子役の有村は「3年前、あまちゃんという作品で出させてもらって、会見の場に来させてもらったが、そのときとは180度違う気持ちでこの場に立っています」と緊張した面持ちで話し始めた。

しかし、徐々に口調は滑らかになって「朝のヒロインは皆様に元気与える存在だと思っている。演じさせて頂く役で、新しい風を吹かせて行ければ。

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9659件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/01 16:17:31

    >>9524
    そうなんだけど、節子と暮らすうちに標準語になってたじゃん?みね子と再会した時も別人みたいになっていたし、蕎麦屋さんに行ったときもよそよそしかった。

    • 1
    • 17/10/01 16:14:49

    >>9522
    誰も続編があるって言ってないよ。
    続編はないって決めてるのはあなた。

    • 1
    • 17/10/01 16:11:36

    >>9523
    雨男さんの時も茨城弁は出てたみたいだよ。
    世津子さんが、時子とみねこに初めて会った時、それどこの言葉?って言ってるシーンあったじゃん。

    • 3
    • 17/10/01 16:08:02

    みね子がヒデを好きになったとこらへんから嫌いになった。近場の男を好きになりすぎで単に男好きみたい。お父さん記憶喪失のまま田舎に戻ったのにそのとたん茨城弁喋り出したのもおかしすぎるし、ヒデが結婚させてと親に頭下げた時、ちよこがお兄ちゃん欲しかったと喜んだのも違和感。普通はおねぇちゃん良かったねとか幸せになってねとか言うよね?最後までモヤモヤするところばかり。ほかのキャストも無理矢理ハッピーエンドにしたつもりだろうけど全てが中途半端な結末すぎる!

    • 6
    • 17/10/01 16:01:55

    >>9518
    だって続編があるって勝手に言ってるじゃん
    朝ドラだよ?

    • 0
    • 17/10/01 15:54:51

    豊子澄子は旅行に行ったのかな

    • 0
    • 17/10/01 15:54:14

    あの指揮者さんは留学前に結婚したの?

    • 0
    • 17/10/01 15:52:34

    ほぼ回収した中で、唯一未回収なのは、雄大先生が綿引さんに借りたままのラーメン代金 笑笑

    • 7
    • 17/10/01 15:25:08

    >>9517
    決定事項?

    • 0
    • 17/10/01 15:17:30

    >>9506
    続編はないよ

    • 0
    • 17/10/01 15:15:42

    漫画家の2人も最後までキャラ変わらず。

    • 2
    • 17/10/01 15:04:13

    ヒデとみね子の新居はどこに、、、

    • 1
    • 17/10/01 14:01:25

    >>9513
    みね子の結婚式は見れると思ってたけど、なかったね。婚姻届にサインする時に指輪をしてたから、結婚式は挙げたんだと思う様にしました。

    • 1
    • 9513
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/01 13:45:07

    あ~。終わってしまった。
    島谷さん(竹内涼真)が出るから途中から見ました。登場する人がみんな良い人で、すずふり亭、あかね荘に自分も行きたいなと思うくらい素敵でした。
    久しぶりに連続テレビ小説を見ましたが本当に
    毎日楽しく見ることができた。ありがとう。
    欲をいえばみねこ達の結婚式、綿引さんを最後に見たかったなぁ。

    • 3
    • 17/10/01 12:03:46

    最後の2週間くらいみんな文句タラタラだったけど、いざ終わってみたらいいドラマだった!ありがとう!ってなってよかったね。

    • 4
    • 17/10/01 12:00:37

    >>9510
    もうドラマが終わってしまったから、、

    • 0
    • 17/10/01 10:57:32

    >>9503
    いちこのキャラクター物は出さないのかな。出てたら私買いたい。

    • 0
    • 17/10/01 10:55:58

    >>9508
    剛もよく岡田作品に出てたな。

    • 0
    • 9508
    • シルバーウィーク
    • 17/10/01 10:42:20

    三男、岡田作品に子役の時に出ていたんだね!
    これ見ていたわ~

    • 0
    • 17/10/01 10:27:38

    >>9506
    続編は事務所次第だね
    みんな役者さん集まるかどうか
    その時はまたみんなでここで盛り上がりたい!

    • 1
    • 17/10/01 09:37:26

    >>9503
    スピンオフはやると思うけど、続編はどうかな?有村架純の事務所次第かな?

    • 0
    • 17/10/01 09:21:58

    >>9504
    私も!

    • 0
    • 17/10/01 09:07:39

    >>9503
    ゴーヤーマン持ってる!

    • 0
    • 17/10/01 09:01:27

    >>9490
    朝ドラから週一回の連ドラになったのは、ちゅらさんが初だったんだよね。

    ちゅらさんは劇中に出てくるゴーヤマンを実際に発売したり、苦瓜をゴーヤって世間に浸透させたり、とにかく影響力のあるドラマだった。

    NHKと岡田さんは相性が良いっぽいから、ひよっこも続編あると良いなぁ。

    • 2
    • 9502
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/01 07:48:01

    >>9499
    選べなかったです^^;

    • 0
    • 9501
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/01 07:47:02

    >>9500
    詳しくありがとうございます!絶対みるー!

    • 0
    • 17/10/01 05:51:54

    >>9492
    テレビ東京で、金曜8時のドラマ
    10月20日(金)夜8時スタート!

    • 1
    • 17/10/01 05:38:35

    >>9496
    MVPが3人も?

    • 0
    • 17/10/01 05:34:55

    >>9496
    私は三男

    • 2
    • 17/10/01 00:20:09

    >>9492
    そんなの、自分で調べなよ。

    • 1
    • 9496
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/30 23:50:08

    でてるみんなが愛おしく好きになれる作品だった。
    特にMVPは高ちゃん、愛子さん、宗男!

    • 1
    • 17/09/30 23:47:49

    いがったよ。

    • 1
    • 17/09/30 23:46:46

    >>9487また会えるってことよね

    • 1
    • 9493
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/30 23:36:18

    最後の最後まで増田明美のナレーションがうけつけなかった。

    • 4
    • 9492
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/30 23:32:42

    >>9481
    見よー!ありがとう!
    ちなみに何日から何時放送?

    • 0
    • 17/09/30 23:15:08

    久しぶりに楽しく見れた朝ドラだった
    私もヒデとみね子の結婚式みたかったな
    スピンオフは収録してないんだよね。
    すぐじゃなくていいから続編みたい

    • 4
    • 17/09/30 23:12:43

    >>9489
    ちゅらさんはパート2が6回(毎週月曜日だったかな)
    パート3が5回
    パート4が二回
    だったよ

    • 0
    • 17/09/30 23:09:17

    >>9484
    連ドラってどういう意味ですか?毎週ってこと!?もし、ひよっこがそうなったら嬉しいけど、今すぐは無理だよね(^_^;)有村架純ちゃん、忙しそうだもん。

    • 0
    • 17/09/30 22:33:06

    結婚式は見たかった。

    • 2
    • 17/09/30 22:28:19

    >>9482

    また会う日まで

    • 1
    • 17/09/30 22:24:59

    久しぶりに面白いドラマだった(^O^)
    みね子ありがとう!

    • 5
    • 17/09/30 22:01:23

    この前オープニングのミニチュアの田中達也さんの展覧会いった。大盛況!おもしろかったー
    ひよっこのミニチュアの所は、すごい人だかりだったー。さすが朝ドラ。

    • 2
    • 9484
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/30 21:50:56

    ちゅらさんはあとで連ドラになったよね。
    ひよっこもそうなるといいなー

    • 4
    • 17/09/30 21:29:56

    涙くんさよならってドラマ「天まで届け」の主題歌だったね。

    • 5
    • 9482
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/30 21:11:24

    サヨナラ涙くんの歌が、ずーっと頭の中で流れてるんだけど…

    • 3
    • 17/09/30 20:45:44

    10月からスタートする連ドラ「ユニバーサル広告社」は岡田さんが脚本を担当。主人公は沢村一樹で、ヒロインは和久井映見。他にも三宅裕司ややついいちろうが出演。

    • 4
    • 17/09/30 20:08:45

    この作品は放送期間中にファンイベントってあったんですか?今日だけ?

    • 2
    • 17/09/30 19:51:40

    >>9473
    あの台詞アドリブだったなんて、、
    有村架純ちゃん凄いな

    • 6
    • 17/09/30 19:46:25

    >>9473
    スピンオフは脚本家が変わるから、続編の事を言ってるかもね。

    • 1
    • 9477
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/30 19:28:09

    >>9473
    実況ありがとう(^o^)
    朝いちで話してたのと同じようだね。岡田さん、菅野美穂の次に有村架純お気にいりされたようね。

    • 2
1件~50件 (全 9659件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ