平成29年度前期の連続テレビ小説《ひよっこ》NHK総合

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/06/29 16:48:29


有村架純、朝ドラヒロインに「あまちゃんとは180度違う気持ちで…」

デイリースポーツ [6/29 16:29]

NHKは29日、平成29年度前期の連続テレビ小説「ひよっこ」を発表した。ヒロインは「あまちゃん」でブレイクした有村架純(23)。脚本は岡田恵和氏が務め、放送は2017年4月3日から9月30日までの全156回が予定されている。

紺のワンピース姿で会見に姿を現したヒロイン谷田部みね子役の有村は「3年前、あまちゃんという作品で出させてもらって、会見の場に来させてもらったが、そのときとは180度違う気持ちでこの場に立っています」と緊張した面持ちで話し始めた。

しかし、徐々に口調は滑らかになって「朝のヒロインは皆様に元気与える存在だと思っている。演じさせて頂く役で、新しい風を吹かせて行ければ。

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9659件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/16 09:10:37

    >>1453
    視聴率
    [1週間の内で1番高い日の視聴率
    ~1週間の平均ではない]

    6週
    響け若人のうた 
    2017年5月8日-5月13日

    20.9%(5/13)

    3週間ぶりに20%台に上げました

    • 2
    • 17/05/16 10:46:46

    寮の子達は、みんないい子達だね。
    べっぴんさんみたいに大事な所はしょって時代が突然進んでたり、どうでもいいことをグズグズやらないので、ストレスが溜まらずにテンポよく進んでいいですね。
    しいて言えば、コーラスのシーンはなくてもいいかな。

    • 3
    • 17/05/16 11:48:14

    もうさひよっこを褒める為に、他作品を下げるのやめようよ。

    • 5
    • 17/05/16 11:50:43

    >>1826
    褒めるために下げてるんじゃないよ。本当に本当に駄作だった。
    だけど、もう他の作品の話は要らないなと思う。

    • 5
    • 17/05/16 12:07:44

    >>1827
    褒める為に下げるというか比べるというか。
    駄作でもいつまでも別の作品で言う事ないよね。

    • 1
    • 17/05/16 12:22:12

    >>1825
    出演者テロップにNHK合唱団?みたいなのが入ってるから、コーラスシーンが長いのは何か大人の事情があるのかな~。なんて思っています。

    • 0
    • 17/05/16 12:34:08

    このドラマみんな良い人だけど、澄子は無理。最初は豊子が無理だったけど。

    • 4
    • 1831
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/16 12:46:02

    今日は朝見逃したから、これから観るよ(^_^)

    • 0
    • 17/05/16 13:19:35

    カレーの日って、コーラスの練習日のはずだけど…

    • 1
    • 17/05/16 13:42:21

    澄子と吉岡里帆が株って仕方ない(^_^;)

    • 1
    • 17/05/16 14:05:20

    私は澄子が夏帆に見える

    • 2
    • 17/05/16 14:15:17

    >>1834
    なんかわかる
    色白でヌルンってした感じが(笑)

    • 0
    • 1836
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/16 15:12:33

    >>1833
    鼻の穴みたら澄子が唯一無二なの分からない?
    あの穴の大きさは北島三郎以上だよ。

    • 2
    • 1837

    ぴよぴよ

    • 17/05/16 16:37:08

    人が傷つく不快になる投稿は禁止

    あなたの投稿が、誰かを励ますこともあれば、反対に傷つけたり不快にさせることも。人の立場になってよく考えてから投稿しましょう。

    • 4
    • 17/05/16 16:41:25

    鼻の穴見てしまう

    • 3
    • 17/05/16 16:51:57

    >>1828
    ひよっこを楽しんでいるから、駄作はもう思い出したくない。
    比べる必要も無いよ。

    • 6
    • 17/05/16 17:01:22

    >>1838
    同意。澄子が気になる人多いけど、顔の一部について色々言うのは不快。あの乙女寮の子たちみんな個性的でいい感じだと思ってるのに。

    • 8
    • 17/05/16 17:34:35

    とにかく澄子が無事で良かった…周りは大変でしたけどね…。愛子さん素敵だ~優しいね(T_T) ちなみにあさイチのトークに今週出演予定です。

    • 5
    • 1843
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/16 17:41:38

    >>1830私も澄子は無理。
    っていうか澄子役の子ゴリ押ししすぎ。

    • 3
    • 17/05/16 17:56:10

    >>1840

    • 0
    • 17/05/16 18:12:56

    >>1830
    私も最初は豊子が無理だったよ。
    澄子も東京生活の中で少しずつ洗練されていくのかなと、ちょっと楽しみです。

    • 0
    • 17/05/16 18:28:43

    >>1840
    あなたは>>1825なの?

    • 1
    • 17/05/16 19:17:19

    >>1846
    違いますよ。

    • 0
    • 17/05/16 19:48:30

    >>1833
    わかる。キャラも朝が来たののぶちゃんと被るよね~。

    • 0
    • 17/05/16 19:51:42

    >>1847
    んー比べるようなレスしてる人がいるから言ったんだけど、何故あなたが返してくるのか分からない。

    トピズレになるからもう止めるね。

    • 0
    • 17/05/16 20:03:17

    コーラスにいろんな意見があるみたいだけど、歌うシーンはお年寄り受けがいいと思います。
    テレビ見ながら歌ってそう。

    あと、椰子の実が新しい歌なのにみんな歌える~ってのも、あそこで初めてかもしれないけど、誰もが知ってる小中学校で習ってるよね。

    • 8
    • 17/05/16 21:03:15

    鼻は整形しないんだな

    • 0
    • 1852

    ぴよぴよ

    • 17/05/16 21:08:56

    >>1849
    横からだけど、アンカー立てたから返して
    来たんでしょ?
    あなたこそ大丈夫?それともアンカー先間違えたの?

    • 0
    • 17/05/16 21:35:12

    リーダー?みたいな女が昔の役をやっている仲間由紀恵にみえる

    • 0
    • 17/05/16 21:36:08

    >>1850
    時代背景がよくわかるシーンだよね。

    • 0
    • 1856
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/16 21:36:53

    >>1853ケンカするなよ

    • 0
    • 17/05/16 21:37:21

    >>1841
    思ってればいいじゃない。
    他の人も思ってる事書いてるだけ、芸能人の容姿の事なんて言われても普通の事。
    北川景子だって散々鼻の事言われてる。

    • 0
    • 17/05/16 21:53:08

    なんかこのトピの一部の人神経質?
    ドラマが神聖な物みたいに反応してるけど…笑
    軽く見てる人も居るんだから~

    • 0
    • 1859
    • とくしまバーガー
    • 17/05/16 21:53:58

    福岡の人にしかわからないんだろうけど、今アイランドシティのマンションのCMやってる女の子が澄子だよね。
    メガネじゃないから最初わからなかったわ。

    • 2
    • 17/05/17 00:47:26

    >>1858
    そうだよー。
    思った感想軽い気分で?書いただけで、そんなに目くじら立てること?
    それを巡ってケンカとかも変だよ。
    違うと思ってもスルースルー。
    朝ドラなんだから楽しくやりましょう。

    • 0
    • 17/05/17 07:44:01

    ブルゾンちえみみたいなメイクの人がいた。

    • 1
    • 17/05/17 07:45:31

    ここはネットだから何書いてもいいんだよって人のトピにして、役者の容姿の中傷禁止、前の作品の中傷禁止って人は別のトピたてた方が良さそう。

    • 0
    • 17/05/17 07:50:13

    乙女寮のみんな、応援していて微笑ましい。頑張れ時子!
    他のオーディション受ける人達、個性強すぎ笑

    • 4
    • 1864
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/17 07:54:08

    楽しみー

    ちらほらネタバレあるのはなぜ?

    • 0
    • 17/05/17 08:02:44

    >>1858
    鼻が同じ(笑)

    • 0
    • 17/05/17 08:03:02

    >>1862
    ザ・NHK ひよっこの内容だけを語る会とかトピたてたらいい。
    トピずれぜったいダメ!
    役者のこと言うのもダメなんでしょ?
    なんかかたっ苦しくて、楽しく書けないよね。

    • 0
    • 17/05/17 08:03:18

    愛子さん笑

    • 1
    • 17/05/17 08:03:20

    愛子さん拉麺を引き合いに。。。可愛い

    • 1
    • 17/05/17 08:09:37

    時々あまちゃんチックになるな(笑)

    • 5
    • 1870
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/17 08:10:31

    いい職場だね

    • 3
    • 17/05/17 08:10:57

    頑張れー

    • 0
    • 17/05/17 08:12:53

    空手笑

    • 0
    • 17/05/17 08:14:24

    時子は綺麗だからオーディション受けなくてもスカウトされるよ。本当なら。
    周りと比べてずば抜けてる。笑

    • 2
1件~50件 (全 9659件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ