平成29年度前期の連続テレビ小説《ひよっこ》NHK総合

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/06/29 16:48:29


有村架純、朝ドラヒロインに「あまちゃんとは180度違う気持ちで…」

デイリースポーツ [6/29 16:29]

NHKは29日、平成29年度前期の連続テレビ小説「ひよっこ」を発表した。ヒロインは「あまちゃん」でブレイクした有村架純(23)。脚本は岡田恵和氏が務め、放送は2017年4月3日から9月30日までの全156回が予定されている。

紺のワンピース姿で会見に姿を現したヒロイン谷田部みね子役の有村は「3年前、あまちゃんという作品で出させてもらって、会見の場に来させてもらったが、そのときとは180度違う気持ちでこの場に立っています」と緊張した面持ちで話し始めた。

しかし、徐々に口調は滑らかになって「朝のヒロインは皆様に元気与える存在だと思っている。演じさせて頂く役で、新しい風を吹かせて行ければ。

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9659件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/03 08:16:26

    (´・ω・`)

    • 0
    • 5301
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/03 08:15:31

    みんな辛いな

    • 6
    • 17/08/03 08:14:31

    切ないな

    • 4
    • 17/08/03 08:12:14

    やっぱり関係はあったのかなぁ。
    何もなかったって感じではないよね…。

    • 9
    • 17/08/03 08:06:01

    菅野ちゃん猫背なおったね。

    • 0
    • 17/08/03 07:57:41

    >>5295
    そうですね。
    地デジにしたら観れるのかと
    恥ずかしい

    • 0
    • 17/08/03 07:57:39

    8時組)ネタバレしないでよ(怒)

    • 3
    • 17/08/03 07:55:09

    >>5294
    契約してないからでしょ。

    • 2
    • 17/08/03 07:53:04

    BS 観ない人はなんで?

    • 0
    • 17/08/03 07:47:06

    8時からも見よう。疲れたけど

    • 0
    • 17/08/03 07:45:35

    菅野美穂の泣く演技っていつ見ても苦手。

    • 1
    • 17/08/03 07:44:56

    せつ子。筋は通さないと

    • 0
    • 17/08/03 07:44:43

    >>5274

    いやぁ~~
    世津子VS美代子すげー。
    有村架純も上手いと思うけど、まさに「ひよっこ」だわ。

    緊迫感すげー。

    • 7
    • 17/08/03 07:43:59

    >>5138
    今、揉めてるぞ。お母ちゃんがキレたよ

    • 0
    • 5288
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/08/03 07:43:08

    みんながみんな辛いな

    • 1
    • 17/08/03 07:42:00

    帰らないとか言いそうw

    • 0
    • 17/08/03 07:41:35

    >>5285
    雨男には状況が把握出来ないんだよ

    • 1
    • 5285
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/03 07:37:49

    お父ちゃんも記憶はないとはいえ、嫁と娘が来てて2年以上も迷惑をかけていたんだから、もう少し申し訳ないって態度にならないかな。
    エロ男爵、借りてきた猫みたい。
    せつこさん可哀想。

    • 4
    • 17/08/03 07:36:35

    イヤーン。隣に座らないでーーー

    • 3
    • 17/08/03 07:35:13

    >>5275家族写真持ってきてそう

    • 0
    • 17/08/03 07:34:38

    小鼻がピクピク出来ないよ。上手だなお母ちゃん

    • 1
    • 17/08/03 07:34:35

    実、美代子、世津子のシーンは長回しなんだって!
    楽しみだ。

    • 0
    • 17/08/03 07:33:39

    お母ちゃんが1番キレイ

    • 1
    • 17/08/02 23:21:55

    >>5274
    この前の土曜日はベテラン女優さんたちの演技に圧倒されて、ちょっと霞んで見えちゃったよ。
    かすみちゃんもいつかはベテラン女優になるんだろうけどさ。

    • 2
    • 17/08/02 22:43:47

    明日が楽しみだけど、切なくなるのかな‥‥はあー

    • 0
    • 17/08/02 22:27:45

    お父ちゃん、家に戻ってもしばらくしたらまた出稼ぎかな。お金ないもんね。

    • 0
    • 17/08/02 22:24:00

    >>5275
    持ってきてるといいね~!

    • 0
    • 17/08/02 22:11:29

    畑の土を嗅がせよう

    • 4
    • 17/08/02 22:00:57

    木村佳乃、宮本信子、和久井映見、菅野美穂。
    脇役の女優さん達が主役級ばかりで豪華。
    主役の有村架純が霞んでしまいそう。
    明日の木村佳乃VS菅野美穂が楽しみ。

    • 7
    • 17/08/02 22:00:31

    >>5266
    その時、手を繋いだから今回も手を繋いだら何か思い出す、と期待してる!

    • 0
    • 17/08/02 21:21:06

    >>5270
    私もお父ちゃんがどんな形であれ、谷田部家に戻ってきて欲しいと願ってる。
    みね子もだけど、一番美代子さんがこれから辛いね。

    • 1
    • 17/08/02 21:18:52

    >>5266
    だよね。何もかもが自分と正反対な女性だと思ったよね。辛すぎる。

    • 1
    • 17/08/02 20:09:12

    >>5264
    出稼ぎ労働者の寝泊まりしてた部屋とせつ子さんのマンションの対比が激しいもんね
    みね子もそれを見たからお父ちゃんがここに居たかったら見つかったことは内緒にするって言ってたね
    みね子はお金が無いのは辛いことだ、みじめなことだって彼と別れたけど
    お父ちゃんは温かい家族を選んで戻ってくると思うな

    • 0
    • 17/08/02 19:55:43

    明日は修羅場に期待w

    • 3
    • 17/08/02 19:47:24

    竹野内豊と和久井映見のドラマ「もう一度君にプロポーズ」みたいになるかも。

    • 2
    • 17/08/02 19:25:04

    >>5265
    素直な子達だから宗男とかにもみんなに支えられてうけいれるんじゃないかな?

    • 0
    • 17/08/02 19:19:35

    >>5264
    東京には綺麗な人いるんでしょ
    関係ない
    って会話ありましたね
    綺麗な人、どころか女優ですか、って、、、たまげるよ。

    • 3
    • 5265
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/02 19:19:22

    >>5263
    そうであってほしい

    けど記憶がないまま奥茨城に帰るのはちよ子や進が受け止めきれるのか心配だな

    • 2
    • 17/08/02 19:17:04

    >>5261
    朝ドラだからドロドロ展開はないかなと思ってるけど、その展開もあり得そうで怖い。タイトルがひよっこだから、お父ちゃんの代わりに、まだ二十歳になったばかりのみね子が谷田部家の大黒柱になって…とか。谷田部家の皆もみね子に関わる人達も全て優しいからさ…。
    今日美代子さんの振り返りシーンあったけど、出稼ぎ時代のお父ちゃんが寝泊まりしてた汚い部屋見て唖然としてたし。相当苦労かけてたんだと実感したんだろうね。世津子さんと顔合わせた時の美代子さんの顔に泣けた。自分より若くて、綺麗で…こんな人と2年以上一緒に居たんだと。
    みね子や美代子さんの中では結果、幸せ=お父ちゃんがいることにはならないのかな。やだな…。変に考え出したら止まらない。

    • 1
    • 17/08/02 18:59:29

    奥茨城村に帰って元の農業をやっていればふとした瞬間に思い出すかもって期待してる。

    • 3
    • 17/08/02 18:34:48

    木村佳乃も菅野美穂もいい女優さんだよね
    木村佳乃のイバラギじゃなくてイバラキですのシーンなんて、何度見ても涙出る
    このドラマはいい女優さんばかりだな~

    • 13
    • 5261
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/02 18:20:51

    少しずつでも、記憶ってまた戻るんだろうか
    奥茨城帰るも、「ごめんなさい。やっぱり僕は世津子さんと一緒にいたい」なんて言わないだろうか、ヒヤヒヤする
    それでも「実さんが、生きてくれてただけでいい」って思えるのが美代子さんかな
    記憶喪失の2年半って長すぎるよ…悪い妄想してしまう

    • 4
    • 17/08/02 18:07:05

    お父ちゃん標準語だったけど、みね子の訛りに世津子さん食いついてたよね。これからそれも明らかになるのかな。

    • 1
    • 5259
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/02 18:05:20

    >>5252
    私もそう思う

    しかしみね子も美代子さんも世津子さんも実さんも辛いね
    穏やかに暮らしてただろうし、引き離されて悲しいだろうな
    実さん、また自然に美代子さんを愛するようになりますように

    • 2
    • 17/08/02 18:01:57

    >>5252
    私も一線は越えてないと思う。
    これくらいの時代は結婚や婚約まで関係持たないのが普通かと…?
    こころのより所であったのは確かかとは思うけど。

    • 0
    • 5257

    ぴよぴよ

    • 17/08/02 14:55:29

    2年半も経っていると記憶が戻るのも難しくなるのかな?

    • 2
    • 17/08/02 13:59:18

    愛子さんのみね子に言った言葉。みね子は再就職もアッサリ澄子に
    譲ってしまった事を気にかけていたのね

    • 4
    • 5254
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/02 13:44:12

    >>5253
    綺麗だよね
    服もあんなに地味で白いソックス履いてるのに足が細くてスタイルも良いよね

    • 4
    • 17/08/02 13:19:03

    みね子の母さん、本当に綺麗だなぁ。
    私、あんなにおでこパッカーンな髪型したら外歩けないくらい不細工だもん(泣)

    • 6
1件~50件 (全 9659件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ