フジテレビ《ノンママ白書》土曜 夜23時40分

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/06/29 07:23:50

8/13(土)23:40スタート!オトナの土ドラ『ノンママ白書』


女優、鈴木保奈美(49)が8月13日スタートのフジテレビ系「ノンママ白書」(土曜後11・40)で18年ぶりに連続ドラマに主演することが28日、分かった。
 主人公の同期でノンママ女性・大野愛美を演じる菊池桃子は母校・戸板女子短大で客員教授として女性のキャリアについて教え、5月まで1億総活躍国民会議の民間議員を務めた。自身は1男1女の母だが、活動とリンクする作品に「女性の生き方はさまざまです。子供を産まなかった女性を演じることで、女性の生き方の多様性を感じたい」と決意をにじませた。スター女優、保奈美と大人気アイドルだった桃子の共演もアラフィフ世代は必見だ。

>>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/28 07:28:09

    >>206
    視聴率

    第7話(最終回)

    3.5%

    平均 3.23%


    ◆次回作(10月8日~)

    「とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」

    田辺誠一
    西田尚美
    西村和彦
    五十嵐日向
    山口良一
    遊井亮子
    内田滋
    日野陽仁
    瀧内公美
    原扶貴子
    木の実ナナ
    鹿賀丈史


    ★原作 山本甲士
    「とげ」(小学館文庫)


    ★脚本
    ①三國月々子
    「山本周五郎人情時代劇
    /第十二話 めおと」(小野ゆり子)
    「男と女のミステリー時代劇
    /第一話 あだ討ち」(永井大)
    /第七話 婿入り試験」(鶴見辰吾)
    /第十一話 上州からの客人」(本田博太郎)

    ②大林利江子
    「グッドモーニング・コール」(福原遥)
    「こえ恋」(永野芽郁)
    「仮カレ」(相武紗季)
    「黒の女教師」(榮倉奈々)
    「ヘブンズ・フラワー」(川島海荷)
    「シマシマ」(矢田亜希子)

    ③小川眞住枝
    「京都人情捜査ファイル」(高橋克典)
    「科捜研の女 第12シリーズ」(沢口靖子)


    ★主題歌
    BEGIN「網にも掛からん別れ話」
    (10月26日発売)

    • 0
    • 16/09/27 07:42:39

    コナカ役の人ってジャニーズなんだよね??トータルテンボスにしか見えない

    • 0
    • 16/09/26 22:48:41

    女性3人の演技が古い感じで、見ていてイライラしたけど
    なんだかんだで全話見てしまったわ。
    会社の男どもが感じ悪すぎだ!

    • 0
    • 16/09/26 12:24:22

    まこっちゃんと克典が良かった

    • 0
    • 218
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/25 23:14:46

    >>215
    私まさにドラマの3人と同年代でシングルなんだけど、子どもも大学出て独立したから一人で旅行し放題 買い物し放題 好きな事し放題だよ。
    寂しさなんか全くない。
    人に気を遣いたくないから、お一人様満喫してるよ。

    • 0
    • 217
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/25 22:56:52

    婚活佐藤さんいい人

    • 0
    • 16/09/25 13:54:24

    >>215
    寂しいどころか子供が片付いてスッキリしてたくさん自分の時間が出来て生き生きしてたりするかもよ?
    いつかは自立してもらわないと困るんだし今から暗く考える必要なくない?

    • 0
    • 16/09/25 11:20:09

    ノンママなんて日常会話に出てこないわ。
    だけど、シングル子持ちの自分の子供たちが自立した後の人生について考えてしまった。今は1人で満足しているけど、やはり50過ぎたら寂しく思う時もあるのかな...

    • 0
    • 16/09/25 11:01:37

    >>212 それと
    高橋克典が素敵だったドラマだわ

    • 0
    • 16/09/25 10:54:59

    内山理名いやな役だったね、法で決まってるとかじゃなくて周りに迷惑、負担かけても申し訳ないとかいう姿勢がないからあんなに嫌われてんのに。桃子じゃない方の人、よく脇役でみるけどあの髪型で顔が余計長く見えてモアイっぽかった。

    • 0
    • 16/09/25 09:15:38

    結局は、ノンママ、ワーママって言葉を流行らせたかっただけのドラマだったような。

    • 0
    • 211
    • スプーンリレー
    • 16/09/25 07:53:22

    パソコンの事、PCなんて言うんだ?

    • 0
    • 210
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/09/25 03:01:45

    結局、酷いメールを送り付けてたのは誰だったの?

    • 0
    • 16/09/25 00:26:36

    ダメだ。イライラする笑

    • 0
    • 208
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/25 00:12:33

    論破出来てなかったね。 ただ個人的意見を述べてるだけだったな~。 難しい立場だよね

    • 0
    • 16/09/25 00:10:16

    あの年で二の腕出せるってすごいなー

    • 0
    • 16/09/20 22:31:23

    >>192
    視聴率

    第6話

    3.0%

    • 0
    • 16/09/20 19:43:10

    >>204
    マジか120万か
    やはり部長ともなると、洗練されてるのね。

    • 0
    • 16/09/20 19:29:27

    保奈美がしてた時計可愛かったから調べたら、120万だった。主婦向けにもうちょっと庶民向けのしてほしかったなぁ。でもノンママアラフィフのキャリアウーマンって凄いんだろうなって思うわ。菊池桃子じゃない方の人も、時計?ブレスレット?のアクセサリー気になった!どこのだろ。

    • 0
    • 16/09/18 13:08:40

    うぜえ部下!こんなんやからパワハラって疑われるのよ
    しかもばばあってそれがパワハラやし

    • 0
    • 16/09/18 12:26:47

    ひどい!男3人で女一人をいじめて!

    • 0
    • 16/09/18 09:19:58

    メガネの吉澤って本気でムカつく。

    • 0
    • 16/09/18 07:32:35

    ギバちゃん出てきた。やっぱ俳優さんはかっこいいね。

    • 0
    • 16/09/13 19:04:53

    >>195
    お得意様なだけな気がする

    • 0
    • 16/09/13 18:49:40

    >>197です
    お礼してなかった。
    教えてくれてありがとうございました。

    • 0
    • 16/09/13 18:48:59

    >>189
    長男なのね
    刑事ドラマによく出てるのは次男なのね

    美形だわ

    • 0
    • 16/09/13 18:48:00

    >>190
    うまい事いうね

    • 0
    • 16/09/13 18:47:12

    このドラマ見なれると、はまる!
    まこっちゃんは土井のこと好きなのかなぁ。

    • 0
    • 16/09/13 06:38:12

    鈴木保奈美が
    不細工すぎて見てるとイライラしてくる!ただのおばさんだよね(@_@)
    顔は長いし、目はだらっとなってるし、髪型おかしいし、全然女優オーラがない。。。

    昔の全盛期のときから、かわいいっておもったことがない。目も小さいし、かわいくない。

    • 0
    • 16/09/13 00:39:24

    不倫佐藤の役は石黒賢のイメージ。

    • 0
    • 16/09/12 22:13:29

    >>155
    視聴率

    第5話

    4.9%

    • 0
    • 191
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/12 21:02:46

    土井の職場よく映るけど、大野と葉山のターンも見たい

    • 0
    • 16/09/12 10:44:44

    まこっちゃん、ラムーにラム酒を持って来た。

    • 0
    • 16/09/12 01:39:59

    >>186
    長男よ

    • 0
    • 188
    • フォークダンス
    • 16/09/11 23:41:15

    婚活佐藤さん、大野みたいなフラフラした女に引っかからないで!

    • 0
    • 16/09/11 23:39:10

    野村みたいな仕事できないのに上司に噛みつく奴って救いようないワー

    • 0
    • 16/09/11 08:28:12

    まこっちゃんは
    百恵さんの三浦家の長男?次男?

    • 0
    • 16/09/11 03:27:45

    鈴木保奈美の会社の人達ありえない奴ばっかりなんだけど。予告でもまた部下が酷いこと言ってたよね。ノンママ女が部長になると、こういう扱い受けますよ~ってドラマなの?

    • 0
    • 16/09/11 02:10:10

    内山理名みたいな自己評価高過ぎる女いるよな。みんな言ってますって誰がだよ!

    • 0
    • 183
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/11 02:00:05

    このドラマ見て面白いと思う層ってどこ狙ってんだろ?
    題材ノンママだけど、子供いない人コレ見たら相当ストレスたまらない?
    子供いてもイライラする位なんだけど。

    • 0
    • 16/09/11 01:51:20

    人事異動の不満て上司に直訴したり出来るもんなんだ。

    • 0
    • 16/09/11 00:46:25

    オレンジの服の人、バラしたようなもんなのに最後の去り際の一言なんだあれ。
    終始イライラ。菊池も微妙。
    続きはどうでもいいや(笑)

    • 0
    • 16/09/11 00:37:27

    こんなワーキングマザー見たことない
    だいたい敵作らないように必死だわ

    • 0
    • 179
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/11 00:35:20

    コントみたいで、さめた。

    • 0
    • 16/09/11 00:34:31

    この会社、あり得んやつがいっぱいいすぎ

    • 0
    • 16/09/11 00:31:53

    トータルテンボスににてる

    • 0
    • 16/09/11 00:30:12

    三浦友和の息子か

    • 0
    • 16/09/11 00:29:29

    題材が失礼すぎる。

    • 0
    • 174
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/11 00:27:40

    一万円 バブリーだなー

    • 0
    • 16/09/11 00:24:48

    佐藤さん(;;)

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ