トルコの空港で爆発、28人死亡=自爆テロ―イスタンブール

  • ニュース全般
  • コーヒー牛乳
  • 16/06/29 07:02:21


時事通信 6月29日 4時30分|Yahoo!ニュース
 【エルサレム時事】トルコの最大都市イスタンブールのアタチュルク国際空港で28日夜(日本時間29日未明)、大きな爆発が起き、イスタンブール市によると、3人が自爆し、少なくとも28人が死亡、約60人が負傷した。

 犯行声明は出ていない。

 在イスタンブール日本総領事館は「現段階で邦人が巻き込まれたという情報には接していない」と述べた。

 爆発があったのは国際線ロビーの入り口。ボズダー司法相は議会で、自動小銃で武装した容疑者の1人が乱射し、自爆したと説明した。一方、当局者によれば、治安部隊が容疑者2人に向かって発砲し、2人が自爆した。また、ロイター通信は「警官が1人を取り押さえたところ自爆した」と目撃者の話を伝えており、情報は混乱している。

 事件を受け、アタチュルク空港の全発着便が運航を中止している。

 アタチュルク空港はトルコ最大の空港。2015年には年間6100万人以上が利用し、ロンドンやパリに次いで欧州で3番目に利用者の多い空港となった。

 トルコの主要都市では昨年以降、過激派組織「イスラム国」(IS)やクルド武装勢力によるテロが相次いでいる。今回の事件は空港の保安体制強化中に起きており、政府が受けた衝撃は大きい。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/29 21:28:54

    移民、これ以上増えると、危険だね

    • 0
    • 6
    • 肉じゃが
    • 16/06/29 15:56:16

    イギリスはトルコからの移民が危険だと言ってたね。
    トルコは危機管理うすいのかね?

    • 0
    • 5
    • カレーライス
    • 16/06/29 11:04:49

    こういうニュース聞くとEU離脱は正しい判断だなって思う。

    • 0
    • 16/06/29 10:53:06

    取り押さえた警官も巻き沿いになったんだよね?
    許せないね

    • 0
    • 16/06/29 10:11:13

    怖い。なんでこんなことするんだろう。被害にあった方や家族が気の毒すぎる。なんの罪もないのに。

    • 0
    • 2
    • 春雨サラダ
    • 16/06/29 09:19:35

    自爆だからまたISだろうか?

    海外出張多いし今も行ってるから不安。

    • 0
    • 1
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/29 07:04:37

    うわ…怖すぎる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ