可愛そう?離乳食

  • 乳児・幼児
    • 25
    • 揚げパン
      16/06/28 22:51:42
    分かります!パターン化しちゃいますよね。
    うちは一歳二ヶ月ですが
    朝は食パン8枚切りを1枚半、しらすとほうれん草入り卵焼き(卵2個使って3分の2)、ワカメと玉ねぎのお味噌汁、ヨーグルト

    昼はうどん120グラム、豚肉とパプリカとキャベツの味噌炒め、バナナ1本

    おやつにさくらんぼ5個、ヨーグルト

    夜はご飯100グラム、昼の味噌炒め、小松菜と油揚げのお浸し、トマト、お麩とワカメのお味噌汁

    今日はこんな感じでした。
    うちもご飯とうどんははかりますよ!多い分にはいいけど、少なかったら可哀想だと思って。

    BFもあげますが、あまり美味しくないですよね、なるべく手作りしたい気持ち分かります
    味付けは大人の3分の1程度にと本には書いてありましたよ。
    うちは濃すぎるときは水で洗ったりしますが、けっこう普通にあげちゃってます。
    お出汁の味付けだけでも文句言わず食べてくれるのはお利口ですね。
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ