娘が航空自衛隊

  • なんでも
  • ちまき
  • 16/06/28 19:59:57


私は戦闘機が大好きで私の影響で娘は航空自衛隊に入りたいらしい。
最近、女子にも戦闘機パイロットの道が開けたらしい。
まずは虫歯一つない健康体と英語だね。

普通は危険な事には反対するよね?
応援する私は変?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 571件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/13 11:36:42

    >>484
    なるほど!じゃあもうすぐ戦闘機パイロットとしてデビューするってことね。
    すごいね!

    • 0
    • 19/01/13 11:33:03

    >>483
    女性がパイロットになってから
    戦闘機パイロットに育成(育てるって事)

    • 0
    • 19/01/13 11:30:36

    >>482
    女の子も選べる時代が来てるんだね。いいね!
    ところで、育成って何?

    • 0
    • 19/01/13 11:28:52

    >>481
    育成に入ってるよ
    海自も潜水艦勤務を女子自衛官認めた

    • 0
    • 19/01/13 11:27:13

    戦闘機パイロットって、体に最大9Gとかかるんじゃないっけ?
    女の子は無理じゃないかな?

    • 0
    • 19/01/13 11:22:33

    >>479
    北部方面基地かな?
    幕僚長も若いし頑張れ東北

    • 0
    • 479
    • 石鹸の詰め合わせ
    • 19/01/07 21:57:51

    今日から飛んでたわ!頑張れ!自衛隊!

    • 0
    • 18/12/17 19:37:25

    >>476
    手打ちハンネの統失婆さん
    自衛官が好きだね。付きまとうな!
    なあんも知らないクセに

    • 0
    • 18/12/17 18:27:49

    >>475
    癒しで、目の保養でモテモテよ。

    • 0
    • 18/12/17 18:26:34

    安倍政権が戦争への道のりを歩み始めたのか?
    ヘリ搭載型護衛艦を戦闘機搭載仕様に改造したり敵基地を叩く為の長距離ミサイル導入を決定したり
    最新鋭戦闘機を100機以上購入決定したり
    まじで戦争突入への準備とか思えない。

    • 0
    • 18/12/17 09:36:37

    女性自衛官って慰安婦要員でしょ?

    • 0
    • 18/12/17 02:00:23

    >>472
    やはりパイロットはなりたいじゃ無理かも

    • 0
    • 18/12/04 16:02:10

    >>472
    報告無いね

    • 0
    • 18/12/01 17:37:40

    主の娘はどうなったの?自衛隊入隊したの?

    • 0
    • 18/11/18 04:42:50

    ブルーの予備飛行見ちゃった!

    • 0
    • 18/11/13 17:01:37

    火曜は日中に夜間訓練があるね。ブウウウンブウウウウンと
    目まぐるしい

    • 0
    • 18/11/07 15:43:20

    家に突っ込まないでね。空自さん

    • 1
    • 18/10/28 14:04:20

    ブルー好きな男の子。将来はパイロットになりたいって
    心臓の手術してたらダメなのにお母さんは何故言わないのかな

    • 0
    • 18/10/27 17:35:09

    インドネシア派遣の隊員お疲れさまでした!

    • 0
    • 18/10/14 07:29:52

    この半年スクランブルが20%増
    中国機にですか。いつもお疲れさまです。

    • 0
    • 18/09/08 22:03:56

    >>462
    本当のエースはメディアに出さないから……昇級はあんまりだよ

    • 0
    • 18/09/07 03:44:18

    >>462
    みさちゃん顔が可愛い。飛行隊の隊長は別として……
    教育で首席の同期がいたらその人がなるし

    • 0
    • 18/09/06 14:55:07

    虫歯たくさんあったけど、虫歯なしにしとくからねっていわれたよ。そこらへんは、こちらからいわなくても、当たり前なのかやってくれたよ。でも大変だから、入るのはおすすめしない。現実は違うよ。

    • 0
    • 18/09/06 14:48:00

    この人は防大出身だから将来は女性初の飛行隊隊長になるかもね。
    頑張ってほしい

    • 2
    • 18/08/24 16:14:32

    >>454
    アホ

    • 0
    • 18/08/24 04:57:51

    かっこいいよね!
    頑張ってほしいな!

    • 2
    • 459

    ぴよぴよ

    • 18/08/24 03:27:01

    >>454
    22才で3曹ゴロゴロいないよ(笑)定年で3曹がゴロゴロだけど
    空自で22才で3曹なら航学卒業時に3曹になる
    入隊から5年で3尉になる

    • 0
    • 457

    ぴよぴよ

    • 456

    ぴよぴよ

    • 18/08/23 22:26:54

    >>432
    22歳3曹ってゴロゴロいるよね。
    幹部じゃないし。
    パイロットじゃないよ

    • 0
    • 18/08/23 22:26:19

    >>432
    22歳3曹ってゴロゴロいるよね。
    幹部じゃないし。
    パイロットじゃないよ

    • 0
    • 18/08/23 16:43:59

    今日女性初の戦闘機パイロット公表されたね
    あと3人練習中らしい

    • 2
    • 18/08/23 10:45:34

    昨夜自衛隊機随分移動してたな

    • 0
    • 18/08/13 06:08:01

    救難の訓練のプールで溺れて死亡した隊員

    • 0
    • 450
    • ビーチサンダル
    • 18/08/09 00:05:08

    >>449
    1番厳しい

    • 0
    • 18/08/01 07:53:38

    >>447特別警備隊があるからさ

    • 0
    • 18/07/20 09:44:20

    >>443
    上からかな?簡単じゃないって事じゃないの

    • 0
    • 18/07/16 15:26:43

    >>446
    評価点低い。リアル過ぎてシラケるって、空飛ぶがあるからねえ
    海自の救難もあるけど、海自の救難の方が優秀。

    • 0
    • 18/07/16 09:33:37

    >>445
    よみがえる空だね。ググったらほぼ忠実だね

    • 0
    • 18/07/16 09:06:03

    航空自衛隊 救難隊のアニメがあったんだね
    今見てる

    • 0
    • 18/07/16 07:27:34

    >>439
    主が娘が願書出したってコメントしてた
    その後コメント無し、一次も受からなかったんじゃない

    • 0
    • 18/07/16 07:25:17

    >>441
    なんでそんなに上目線?

    • 0
    • 18/07/16 07:24:45

    航空は目が悪いとダメって聞きましたよ

    • 0
    • 441
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/16 07:23:55

    変ではないよ。
    命が惜しいけど。
    女の子でも目指してるってテレビしてた。
    訓練学校が
    どっっえらいお金かかるらしいから
    本当に両親には感謝といってた。
    主払えるの?お金も娘の命も。

    • 0
    • 18/07/16 07:21:34

    昨夜、航空撮影家やってた。一緒に戦闘機に乗って撮影
    スイスの空軍。パイロットがイケメン揃いで格好いいい

    • 1
    • 18/07/16 07:21:27

    航空学生になれないと、パイロットは狭き門じゃない?
    女子学生も航空学生になれるのかどうかは知らないけど。
    戦闘機のパイロットは加速度が半端ないから、足?を加圧して脳に血液が滞らないようにしたりとか、操縦のコントロールも片手でできるように改造されてるよ?
    体にものすごく負担をかける仕事なんだけど。
    それを女の子にさせるってどうなんだろう。
    戦うことはないかもしれないけど、ずっと続けられる仕事じゃないよね。

    • 1
    • 18/07/16 07:18:22

    お母さん、ずいぶんマニアだね。
    娘さんの夢叶うといいね。

    • 1
    • 18/07/16 07:17:05

    頑張って入隊して、そこで彼氏見つけて結婚して欲しいな。官舎だけどね。
    自衛官同士の結婚は音楽隊が入ったり豪華だよ。
    公務員だし入隊出来ると良いね。

    • 0
    • 18/07/16 06:51:48

    >>435そうだよね。お疲れさまです

    • 0
1件~50件 (全 571件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ