お友達が今日お泊り…断りたい

  • 小学生
  • ぬし
  • 16/06/26 16:40:43

放置子でよく遊びに来るお友達がいます。1年どんな日でもおかまいなしに時間も気にせず来ることもあります。
その子がうちの子に泊まりたいと言い娘もその気になっています。昨日ならまだいいとして今日は明日学校だし断りたいんですか今日は家に誰もいないから家に帰ると1人だし朝早く起きて帰ると言います。
どうやって断ればいいですか?
断ってもごねてくるんです。もう早く返した方がいいですよね?皆さんならどうやって言いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/26 16:47:51

    明日学校があるのに泊めることはできない、を繰り返す。
    一度泊めたら何度も泊めることになりそうだから。

    • 0
    • 13
    • 五目スープ
    • 16/06/26 16:47:31

    家に1人?どうやったらそんな家庭になるんだろ?放置子って、ウザイよね。

    • 0
    • 16/06/26 16:46:27

    ちゃんと言わなきゃ。帰りなさいって。って家で1人ってどういう家庭よー

    • 0
    • 11
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/26 16:46:12

    家にいてないってことは育児放棄になるから、警察に電話。それか相手の親に電話して来てもらうように言う。

    • 0
    • 10
    • メンチカツ
    • 16/06/26 16:46:12

    今日泊めたらこれから先ずーっとお泊まりしたいって言ってくるよ

    • 0
    • 9
    • むぎごはん
    • 16/06/26 16:46:06

    子供相手に悩む事?
    うちはお泊まりはさせない決まりだから(嘘でも良いから)、を貫く。明日は学校が~とか言ったら次は土曜日に来るかもしれないから、お泊まり自体ダメだとハッキリ断る。

    • 0
    • 8
    • きなこパン
    • 16/06/26 16:45:10

    うちは〇〇ちゃんの家じゃないし〇〇ちゃんの都合で泊まりたいとか無理だよ、お客様来るから早く帰ってと追い返す

    • 1
    • 16/06/26 16:44:35

    次の日に学校ある時は、ダムで通す。それでも聞かなければ警察に言わないといけないよと言う。親は、ネグレクトだから通報したら?

    • 0
    • 6
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/26 16:44:02

    警察に引き渡す

    • 0
    • 5
    • ソフト麺
    • 16/06/26 16:43:01

    相手の親に電話したら?明日学校あるし、お泊りなんて普通ムリでしょ。

    • 0
    • 16/06/26 16:43:00

    出掛けるフリをする

    • 0
    • 3
    • お楽しみ給食
    • 16/06/26 16:42:20

    ハッキリ言わなきゃ。

    可哀想な子なんだね。

    • 0
    • 2
    • パインパン
    • 16/06/26 16:42:17

    「家族で出かけるから」と追い返す

    • 0
    • 1
    • メンチカツ
    • 16/06/26 16:42:01

    無理だからってずーっといい続ける

    • 0
1件~14件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ