離婚しますが、不安がある へのコメント(No.18

  • No.6 脱脂粉乳

    16/06/26 11:30:17

    あれこれ考えるより、ネットや役所で離婚やひとり親について調べたり、問い合わせたりした。

    金銭的な不安感はあったけど、すぐ無職になり、ギャンブル&借金だらけの旦那にお金使うことが本当に嫌だってから。

    勢いに任せて離婚しないでね。
    いろいろシミュレーションして、賢く離婚しよう!!
    うちもモラハラだから、調停離婚にしたけど、養育費途絶えた。
    弁護士をつけたほうがいいね。

  • No.18 牛乳

    16/06/30 23:35:04

    >>9
    >>6です。

    調停離婚してるから、証書(と呼ぶのかな?)は家裁にあり。支払われなくなり、家裁から支払いの勧告書も送ったけど、無視(元々そういう支払いは無視するやつ)。
    職場や銀行口座がわかれば、給与差し押さえできるけど転職癖あるし、その手続きにはまた家裁行かなきゃいけなくて、泣き寝入りだよ。

    調停離婚でも弁護士つけてる人、結構いたよ。
    ネットで見た法テラスに電話した。
    でも、なんて話したらいいか分からず
    「調停離婚をしたくて、弁護士さんを、、」
    と言ったら
    「それだけじゃ分からないんで」
    と冷たく一蹴されたよ。。

    つけた方が相手を威嚇できるし、どうにか探せば良かったと後悔したよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。