子供の勉強面諦めてる方いますか?塾どうしてます?

• 中学生以上
  • ドライカレー
  • 16/06/25 09:27:50

うちはもうほぼ諦めてます。五教科合わせて110点ぐらいです。良い時で180点。
毎日私がついて勉強しても上がらないし、そのうち反抗期突入で、勉強すらしない座ることすらしなくなりました。私が叱っていても返事だけして、ダラダラします。やっと座ったと思ったら、ただ書くだけ、読むだけ、で理解しようとすらしません。
こんな子ですが、五年から塾に行っていて、中学生になり、中学生向けの個別塾に通っています。週2程度とテスト前は追加で数時間受けています。

これで、この成績で今中学二年生です。来週から期末ですが、もう遊びに行っています。友達と勉強するらしいです。

そこで最近、もう諦めようかなと思えてきました。最初は偏差値50から55くらいの普通科あたりが近所にもあるし、そこに行けたらなと思っていました。
今はそれすら無理で、近所で評判の底辺しかないと思います。噂ですが、名前さえ書ければ入れるような高校です。私も子供もそこだけは嫌でしたがもう諦めようかな、と思ってきました。

こういう場合塾はどうしてますか?辞めさせようか悩んでいます。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています