高校生を空き巣の疑いで逮捕

  • ニュース全般
  • 黒糖パン
  • 16/06/25 04:28:16

NHK 6月24日

6月14日、松江市の住宅に窓から侵入し、現金およそ5万円を盗んだとして、安来市の16歳の男子高校生が窃盗などの疑いで逮捕されました。
松江市の住宅街では、先月から空き巣の被害が相次いでいて、手口が似ていることなどから警察は関連について調べています。
逮捕されたのは島根県東部の高校に通う、安来市の16歳の男子高校生です。
警察によりますと、男子高校生は6月14日の午前8時すぎから午後5時20分ごろまでの間に、松江市八幡町に住む会社員の男性の住宅に窓から侵入し、クローゼットの中にあった現金およそ5万円を盗んだとして、住居侵入と窃盗の疑いがもたれています。
警察は、防犯カメラの映像や周辺住民への聞き込みなどから男子高校生が関わっていた疑いが強まったとして逮捕しました。
男子高校生は警察の調べに対して容疑を認めているということです。
松江市の浜乃木と上乃木の住宅街では、5月中旬から6月上旬にかけて、住宅が何者かに窓から侵入されて室内を物色されたり、現金などが盗まれたりする被害が少なくとも10件出ていて、警察は手口が似ていることなどから、関連について調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/27 02:30:50

    よっぽど貧乏で育ち悪いんだと思う。
    私も兄弟達とジュースの万引きをして店に見つかって、親と謝罪しに行ったことあったなぁ、小学校の頃。
    母子家庭で放置子で子沢山の貧乏だったからね。
    この高校生もまともな家庭で育ってはいないと思う。

    • 0
    • 9
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/27 02:12:23

    最低じゃん。

    • 0
    • 8
    • きなこパン
    • 16/06/25 18:10:02

    暇があるなら働けよ!

    • 0
    • 16/06/25 18:03:32

    うわ・・・

    • 0
    • 6
    • ぶどうパン
    • 16/06/25 08:34:06

    家庭環境悪そう。

    • 0
    • 5
    • ソフト麺
    • 16/06/25 08:01:08

    まだ余罪ありだろう。

    • 0
    • 4
    • お楽しみ給食
    • 16/06/25 06:05:54

    末恐ろしいな。
    将来は強盗殺人犯か、ヤクザにでもなりそうね。

    • 0
    • 16/06/25 05:15:01

    どこの高校?

    • 0
    • 2
    • ソフト麺
    • 16/06/25 04:51:59

    退学だね。

    • 0
    • 1
    • ぶどうパン
    • 16/06/25 04:48:17

    手癖が悪かったのかしら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ