EU離脱?日経平均株価?なにそれ。って人いる?

  • なんでも
  • 食パン(はちみつ付)
  • 16/06/24 12:57:32

EU離脱しそうってトピで、みんなすごい知識があるのですごいな~と思ったところです。
離脱したらどうなるかとか、株価がどうとか全くわからないし、円高円安すら微妙…
自分になんの影響があるのかも興味なし。
ひるおびやミヤネ屋は毎日見てるから特集でやってはいるけど真面目に見てないや。
やばいかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • わかめご飯
    • 16/06/24 15:27:33

    >>16
    ありがとー!とっても分かりやすい!

    • 0
    • 16/06/24 14:37:30

    私も。チンプンカンプンです。何がどうなるの?

    • 0
    • 32
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/24 14:15:35

    円高円安の説明を旦那や息子にしてもらっても右から左に抜けていく。やばすぎる。

    • 0
    • 31
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/24 14:13:39

    とりあえず景気悪くなるってこと?
    読んでもいまいちで自分が頭悪いの再確認したわ

    • 0
    • 16/06/24 14:06:13

    さっぱりわかりまてーん!

    • 0
    • 16/06/24 13:58:32

    >>16
    勉強になりました。ありがとう。これからどうなるんだろうな。

    • 0
    • 16/06/24 13:46:01

    自動車関連は株価かなり下がってるのかね?

    • 0
    • 27
    • きなこパン
    • 16/06/24 13:45:17

    職場で話題になってたけど、なんのことかさっぱり分からない。

    • 0
    • 26
    • お楽しみ給食
    • 16/06/24 13:42:16

    >>25 7年くらい前かな?

    • 0
    • 16/06/24 13:35:57

    リーマンショックっていつの時代でしたか?

    • 0
    • 16/06/24 13:30:47

    >>16すっごいわかりやすかった!ありがとー!

    • 0
    • 16/06/24 13:26:26

    >>6
    中学生か!笑

    • 0
    • 22
    • わかめご飯
    • 16/06/24 13:25:41

    マイホーム建てるのに動いてる途中なんだけど、待った方がいいのかな?
    土地はあるから、建物だけのローン予定です。

    • 0
    • 16/06/24 13:24:05

    >>14日本の経済が冷え込むから仕事減るかもね

    • 0
    • 20
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/24 13:21:51

    >>15
    円高になったら車買ってくれなくなっちまうんじゃないかな

    • 0
    • 16/06/24 13:18:11

    >>15リーマンショックのときに苦しくなった企業は今回も影響でると思っていたほうがいいよ。今のうちに覚悟しといたほうがいい。
    何かあっても倒れない体力(お金ね)つけといたほうがいい。

    • 0
    • 16/06/24 13:12:50

    >>15イギリスに企業が進出してるから

    • 0
    • 16/06/24 13:12:07

    >>15
    イギリスに会社あるからじゃない?
    輸出の時に今までかかってなかった税がかかるから損害がでかくなる。

    • 0
    • 16
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/24 13:10:09

    これわかりやすいかも。
    http://www.goodbyebluethursday.com/entry/brexit

    • 0
    • 15
    • フルーツポンチ
    • 16/06/24 13:09:21

    なんで車系は影響でるんですか?旦那車系だからヤバいな…リーマンショックの時もやばかったけど

    • 0
    • 16/06/24 13:09:14

    底辺の建築業には関係ない?

    • 0
    • 13
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/24 13:09:10

    >>10
    うちはまさに輸出入の仕事なんだよな…旦那が。
    これから影響あるのかな~
    トヨタなんかは、円安一円で何百億って損害と旦那が言っていた。
    それくらいしかわからん。

    • 0
    • 16/06/24 13:07:57

    >>6
    EU分からんのはさすがにヤバイ

    • 0
    • 11
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/24 13:06:39

    今日、明日にでも池上彰さんが特番で説明してくれるんじゃない?

    • 0
    • 16/06/24 13:06:26

    車系の企業は影響でるよ
    あとは輸出に関わる企業も
    あとは、うちらがもらえる年金がかなり減るかもしれん

    • 0
    • 9
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/24 13:05:26

    私もまったくわからない…
    やばいよ!とか言うけど、私に何の影響でてくるのか。
    わかりやすーーーーーく、説明してほしい。話が難しすぎる。

    • 0
    • 8
    • 鮭フライ
    • 16/06/24 13:05:02

    全然わからないし、興味もないしなるようにしかならないと思ってる
    ママスタはいつも大袈裟に騒ぎすぎだから

    • 0
    • 7
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/24 13:02:48

    外貨預金しようかな

    • 0
    • 6
    • 揚げパン
    • 16/06/24 13:02:45

    株価とか専門用語わからない
    EUってなんだ?
    忘れた

    • 0
    • 16/06/24 13:02:28

    私も良く分からない…
    さっきリーマンショックをググって意味を調べてた。

    • 0
    • 16/06/24 13:01:31

    円高円安くらいしかわからん。
    旦那が騒いでいそうだな。
    損してないといいな。

    • 0
    • 3
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/24 13:01:27

    興味ない
    頭痛くなるからニュースたか見ないしね

    • 0
    • 2
    • 人参パン
    • 16/06/24 13:00:31

    私も。チンプンカンプンです。何がどうなるの?

    • 0
    • 1
    • 五目スープ
    • 16/06/24 12:58:15

    恥ずかしいですがさっぱりです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ