自転車で道路横断中の小4男児はねられ重体

  • ニュース全般
  • 豚汁
  • 16/06/24 09:24:11


TBS系(JNN) 6月24日 0時45分配信

 23日夕方、群馬県前橋市で、自転車で道路を横断していた小学4年生の男の子が軽自動車にはねられ、意識不明の重体となっています。

 23日午後6時30分すぎ、前橋市富士見町の交差点で、自転車で道路を横断していた近くに住む小学4年、金井颯良君(9)が、直進してきた軽自動車にはねられました。金井くんは頭を打ち、意識不明の重体となっています。

 警察は、軽乗用車を運転していた前橋市の会社員、飯野智美容疑者(35)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し、飯野容疑者は「事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めているということです。警察が事故の原因を詳しく調べています。(23日22:41)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • メンチカツ
    • 16/06/26 22:57:56

    >>41うちの方もヘルメット被ってないよ。
    被ってる子が被ってない子にバカにされる感じ。
    どこも統一して被るようにしたらいいのにね。

    • 0
    • 16/06/26 22:51:42

    >>38
    うちのほうも誰も被ってない。自転車教習?もないから1年から乗り回してる。

    • 0
    • 40
    • ぶどうパン
    • 16/06/26 22:50:12

    ロードバイク乗ってる大人だってちゃんとヘルメットしてるんだからダサいとか意味わからん
    周りにどうこう言われてもちゃんと被らないとね

    • 0
    • 39
    • 手巻き寿司
    • 16/06/26 22:45:22

    >>38うちの地域も被らないのが普通。

    • 0
    • 16/06/26 22:30:23

    >>27
    えー、こんな地域いまだにあるんだね。
    自転車との死亡事故のニュースがあったあたりから年々学校でヘルメット着用を厳しく指導されてるから、かぶってない子がいたら逆に目立つし先生に伝えることになっている。
    親もヘルメットを子供に買うように何度も学校で言われてるからみんなきちんとかぶってるよ。

    • 0
    • 37
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/26 20:19:26

    どうなったかな?

    • 0
    • 16/06/25 22:50:19

    >>27
    横からだけど、自転車教習ない地域?
    うちの子も小4だけど、みんな当たり前に被ってるわ
    周りが変わってくれるといいね

    • 0
    • 35
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/25 22:47:45

    早く元気になりますように

    • 0
    • 34
    • ミネストローネ
    • 16/06/25 17:56:33

    まだ意識回復してないのかな?

    • 0
    • 33
    • ぶどうパン
    • 16/06/25 09:31:38

    >>28
    学校では言われてるけど守ってない家庭もあるんじゃない?
    5年生でも18時半位まで遊んでる子見かける

    • 0
    • 16/06/25 08:24:13

    横断歩道ないの?

    • 0
    • 16/06/25 01:40:30

    スマホ見運転かな?

    • 0
    • 30
    • ぶどうパン
    • 16/06/25 00:07:59

    >>29あなた酷いね

    • 0
    • 16/06/24 23:48:46

    >>28
    東京、神奈川辺りの都会の人?

    田舎は放置子多いよ。
    この事故の子の名前もアレだし塾ではなさそう。悪いけど。

    • 0
    • 28
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/24 23:40:43

    >>18
    小4で19時までなんてありえない!放置子なんじゃない?学校からは17時までには家に帰りなさいって言われてないのかな?

    • 0
    • 27
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/24 23:24:43

    >>22うちの地域ではほとんどいないよ。
    高学年の子に、まだヘルメットかぶってるのー?ダッセー!カッチョワルー!って言われた、って息子が怒ってて。
    もう、かぶりたくない、って。
    でも、ヘルメットは大事なんだって説得してかぶらせてる。
    4年生ではなかなか居ないよ。
    幼稚園児くらいのママチャリに乗せてる子くらいしか居ないんだ。
    うちは、周りからどう言われようと子供の万が一の時の安全の方が大事だわ。

    • 0
    • 16/06/24 23:20:57

    ごめん、努力義務だったわ。
    でも、うちの子14歳だけど、危ないからかぶらせてる。どこでなにがあるかわからないからね。

    • 0
    • 16/06/24 23:19:14

    え?ヘルメットって義務だよね?
    平成20年6月1日の道路交通法改正により、幼児および児童(13歳未満)に対するヘルメットの着用努力義務が施行されました(道路交通法 第63条の10)。
    これにより、保護者の方がお子様を自転車に同乗させる、もしくは、お子様自身が自転車を運転する際、ヘルメットを着用するように努めなければなりません。
    だよね?
    過保護とか関係ないよね?

    • 0
    • 16/06/24 23:11:03

    >>22
    それって学校が被らせてるんじゃないの?

    • 0
    • 16/06/24 23:10:51

    自転車、歩行者にも罰金必要だよね。

    • 0
    • 16/06/24 23:09:28

    >>21
    え?ヘルメかぶらせるのが過保護なの?当たり前のことじゃん。うちの子中学生だけどいまだにかぶってるよ。

    • 0
    • 21
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/24 23:07:04

    うちも4年男子。
    過保護だけど自転車乗るときヘルメットかぶらせてる。
    親もちょっと安心する年頃だよね。
    帰宅を急いでたのかな?
    回復しますように。

    • 0
    • 20
    • きなこパン
    • 16/06/24 22:58:01

    >>19
    ??

    • 0
    • 19
    • フルーツポンチ
    • 16/06/24 22:46:03

    後は習い事とかの帰りじゃないかな
    まだ低学年位の子が自転車で習い事に行く容をみる

    • 0
    • 16/06/24 22:24:19

    >>7日没が遅いから19時近くまで、遊んでる子居るよ

    • 0
    • 17
    • カレーライス
    • 16/06/24 22:22:17

    >>16
    車より速いなら、制限速度オーバーしてそうだし、学校に指導してもらわなきゃ。

    • 0
    • 16/06/24 22:13:17

    あの辺坂だから、下りで来てたらかなりのスピード。

    朝の中高生なんか車より速いスピードで下ってるよ。

    • 0
    • 15
    • わかめご飯
    • 16/06/24 22:10:13

    信号無視?

    • 0
    • 14
    • ぶどうパン
    • 16/06/24 16:58:39

    よそ見運転?

    • 0
    • 16/06/24 15:35:56

    小4の子もスピード出してたじゃない?
    それくらいの子供がよく必死にスピード出して走ってるの見かける。

    • 0
    • 16/06/24 15:30:40

    >>7兄と友人2人も一緒だったって地元新聞には載ってた。
    遊びの帰りか習い事かな?

    • 0
    • 16/06/24 15:25:54

    >>7
    遊びに行ってた帰りかな?

    • 0
    • 16/06/24 15:25:49

    >>6
    私は免許なしだけどその状況よく見る
    時差式信号って言うのかな?三差路になってて直進と曲がる車と行き交う大きい道路だから歩行者信号はすぐ替わるのに待ちが長いからか歩行者信号は赤なのに無視して渡って事故ってのしょっちゅうある
    だからちゃんと歩道橋もあるんだけどね

    • 0
    • 9
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/24 15:19:05

    >>8
    小4じゃ塾や習い事は親が送り迎えじゃない?
    おつかいもその時間に行かせないでしょ。

    • 0
    • 8
    • シチュー
    • 16/06/24 15:15:17

    >>7
    塾とか習い事とかおつかいとか
    。。。

    • 0
    • 16/06/24 15:14:11

    18時30分に小学生が一人で?道路を横断?
    状況によっては運転してた方が気の毒。

    • 0
    • 6
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/24 14:42:24

    最近の自転車、歩行者は突然斜め横断してきたりするし危ない。
    信号無視も平気だし。
    今回はどうなのか分からないけど。

    • 0
    • 5
    • マカロニグラタン
    • 16/06/24 12:32:02

    >>1
    信号がないとか。
    自転車が止まるはずと思っていたら、止まらなかったとかかな

    • 0
    • 4
    • メンチカツ
    • 16/06/24 12:01:34

    わき見運転?

    • 0
    • 3
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/24 09:47:44

    車のスピードは結構出てたのかな?
    意識不明の重体らしいけど、早く回復することを願います。

    • 0
    • 16/06/24 09:45:50

    交差点だったの?
    男の子意識戻ると良いね。がんばれ。

    • 0
    • 1
    • むぎごはん
    • 16/06/24 09:28:37

    どっちかが信号無視かな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ