私38歳、義母69歳 義母の方が若い…

  • なんでも
  • 肉じゃが
  • 16/06/23 07:59:06

私は産後太りで10キロ増えてレギンスばかり。
白髪もかなり増えてきて、毛量も減った。

義母はスリムなまま、タイトスカートをよく履いてる。
髪の毛はフサフサ多くて真っ黒。白髪はあるかないか見えない。白髪染めはした事ない。

みんなで旅行いったら、義母は神社までの300階段をスタスタ、私はゼイゼイ。

もう、旦那の目が冷たい。
母よりババ臭い私。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • 肉じゃが

    • 16/06/23 13:11:58

    >>27 ギャル系じゃないからねー
    バンドが好きで、マネージャーやってライブハウスに出入りしてた。

    • 0
    • No.
    • 30
    • グリーンピースごはん

    • 16/06/23 09:29:24

    そりゃ子育て真っ最中の主と子供の手が離れて自分磨きが好き放題やれる義母と比べられてもね!怒

    • 0
    • No.
    • 29
    • フルーツポンチ

    • 16/06/23 09:25:51

    >>26
    取る量によればハーフアップぽくなるし私は気にならないけど。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 揚げパン

    • 16/06/23 09:25:47

    >>25
    気持ち悪い…渋谷にいっぱいいたわ真っ白ヤマンバ集団。

    • 0
    • 16/06/23 09:24:00

    >>25
    25歳前後で髪真っ白とかウケる(笑)
    髪の毛細い白髪混じりのババアなら、もうポンパはやめようね!

    • 0
    • No.
    • 26
    • ソフト麺

    • 16/06/23 09:22:37

    >>24
    すみませんが同感です。
    ポンパとかしてるひといるんだ。なんか受け付けない。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 肉じゃが

    • 16/06/23 09:19:38

    私が結婚した27歳の時、義母も結婚したのが27歳で、その頃の義母見ると、真っ黒な髪の毛で三つ編み、のび太みたいなメガネで「うわ、、見合いじゃなきゃ結婚出来なかったな。。」とか思ったんだけど、、わたしが25歳前後は髪の毛を真っ白になるまで脱色したり、タバコ一日二箱とかひどかった。。
    やっぱり汚れてない人は老けないのかな。。

    • 0
    • 16/06/23 09:17:55

    >>23
    38のババアがポンパとかやめてw

    • 0
    • No.
    • 23
    • 肉じゃが

    • 16/06/23 09:13:32

    >>13 ちょっとー!
    白髪だらけとはいってない!
    生え際ね!!

    あと、誰?ハゲって!!
    ハゲじゃないつーの!
    なんか、少なくなったより、細くなったのかな?
    ポンパとか決まらない

    • 0
    • No.
    • 22
    • 肉じゃが

    • 16/06/23 09:10:28

    >>3 そー私はさ、ふっきれてw気にしてないんだけど、旦那が自分の母親の方がオシャレで服にも気遣ってると、私を軽蔑した目で見てるよ。。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ソフト麺

    • 16/06/23 09:08:53

    わかる!今実母72だけどめちゃくちゃ体力あるよ!私の方が先に疲れちゃう。
    実母の家系に介護が必要になった人が居ない!

    • 0
    • No.
    • 20
    • 三角牛乳

    • 16/06/23 09:07:29

    太ったままなのもだらしないからでしょ(笑)

    • 0
    • 16/06/23 09:04:03

    >>17そのまんまババアw

    • 0
    • No.
    • 18
    • 三角牛乳

    • 16/06/23 09:03:04

    痩せよう

    • 0
    • 16/06/23 09:01:55

    ババアはババアでも若いババアとそのまんまババアがいるんだから主さんも若いババアを目指せばいいよ!年齢じゃないよ!義母に若さの秘訣を聞いてみたら?
    主さんの旦那さんは主さんが美容液とか塗ってると「今さら…」とか言いそうだけど、「お義母さんに教えてもらったのー」とか言っておけばいいし。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 五目スープ

    • 16/06/23 08:59:16

    >>12
    そういうやつに限って、いざ38になったら、自分は30前と大差ない、40以上は、自分とは違うとかいいそう。笑

    • 0
    • No.
    • 15
    • カレーライス

    • 16/06/23 08:55:04

    主は?

    • 0
    • 16/06/23 08:39:08

    >>13わたし35だけど白髪だらけだよ

    • 0
    • No.
    • 13
    • カレーライス

    • 16/06/23 08:36:57

    38で白髪だらけはおかしい。

    • 0
    • 16/06/23 08:26:00

    大差ないって思える人すごいね。
    40歳前と70歳前が大差ないって…

    • 0
    • No.
    • 11
    • メンチカツ

    • 16/06/23 08:19:38

    うちも(笑)
    見た目はそりゃ私のほうが若いけど、なんであんなにパワフルなんだ!一緒に旅行行って、もうホテル戻りたい………って言うのはうちは夫婦の方、義父母と子供まだ元気。

    • 0
    • 16/06/23 08:17:30

    お義母さんみたいな69歳になりたいなー

    • 0
    • No.
    • 9
    • カレーライス

    • 16/06/23 08:08:40


    はげでデブで白髪って……

    • 0
    • No.
    • 8
    • ソフト麺

    • 16/06/23 08:07:26

    私は3人目産後20キロ増よ。1年後に12キロダイエットして12キロ落としたけどプラス10キロ。もう40だしガリガリおばさんは嫌だから、あと3キロくらい落とそうと今頑張ってるよ。主も頑張ろう!!

    • 0
    • 16/06/23 08:06:52

    40前でしょ?大差ない

    ぜいぜいするとか終ってるね
    てか、白髪なんて染めればいいじゃん
    まさか放置?だらしない

    • 0
    • 16/06/23 08:04:44

    痩せればよい。
    私も二人目で8キロ戻らず、朝4時に起きて一時間歩いてるよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • カレーライス

    • 16/06/23 08:03:30

    はぁーー38になりたくない…

    • 0
    • No.
    • 4
    • 三角牛乳

    • 16/06/23 08:02:43

    38ってババアだよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • ふたりとも

    • 16/06/23 08:01:08

    ババァだからいいじゃん、どうでもw

    • 0
    • No.
    • 2
    • ソフト麺

    • 16/06/23 08:01:00

    産後は仕方ないよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • カレーライス

    • 16/06/23 08:00:19

    うわ、かわいそー。
    38のばばぁになると、そうなるの?
    やだー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ