きなこパン
小1の娘はよく喋るし口が達者で人懐こい子なんですが、それを周りのママが苦手だと言っているのを知ってしまいました。
例えばお友達と同時期に自転車を買ったとして、新しい自転車に一緒に乗っていて、娘がそのお友達の自転車に乗らせてもらったら「椅子が低くて乗りにくい」と言ってしまったんです。
その友達が自転車の鍵を開けようとしてる時に「私はやり方知ってるよ」と言ったり、娘には鍵の番号を教えていてその友達は教えてもらっていなかったので「私は知ってるよ」などと、どれも子供だからと言うものでも苦手意識持たれてしまっています。
娘は口が達者な方ではありますが、基本的に小1ってこんな感じですよね…?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.110 主 パインパン
16/06/21 07:05:12
おはようございます。
娘は一人っ子です。
嫌がられるタイプなんですね…
娘は人懐こいので学校でも色んなクラスに友達が出来ましたが、そこで結構キツい口調でものを言われる事があるらしく弱っています。
娘も負けず嫌いなので言い返しちゃってるのかなと思いました。
返信
1件