息子は褒められるが娘は何も言われない。

  • なんでも
  • 牛乳
  • 16/06/19 11:11:04

容姿の話です。
息子は赤ちゃんの頃から、きれいな赤ちゃんだね、男前になるわ、しっかりした顔してる、と褒めてもらっていました。今は小4です。

この前職場の人と街で偶然会いました。
その時は息子と小1の娘も一緒。

後日職場で息子さん今時のイケメンだねって言われました。娘に関しては何も言われてません。

そこでふと気付いたのですが、娘は容姿の事で褒められたことが一度もありません。ニコニコして可愛いとは言われたことありますが…。

息子に関してイケメンだと思ったことはなく、子どもができるとみんなほめてくれて良い人ばかりだなみたいに考えてましたが、これってやっぱり、容姿に関して娘は残念って事ですよね?

普通くらいに思ってたんですけど…私似なので二重にショックです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 焼きそば

    • 16/06/19 12:00:49

    うちも次男は、赤ちゃんの頃からきれいとかカワイイ言われていた。
    男の子の洋服着せても女の子に間違われ、お店でも旦那さんイケメンなんですねって言われたことある。私には似てないらしい。
    若い女の子にあの子見て~かわいいわ~とか当たり前でした。
    スカウトされないのとか聞かれた。
    今は、年中で普通の子と変わらないよ。
    未だにかわいいって言ってくれる人もいるけど
    成長とともに旦那の家系の顔に似てきて残念になってきた。
    そのまま成長していたらイケメンになったのにな~。
    恐るべしDNAだよ。

    • 0
    • 16/06/19 11:57:23

    わりと同じような方がいるんですね!
    同じ両親から生まれたはずなのに…と思ってしまいます。

    でも、同性だとキツイですね。タダでさえ比べられてしまうのに。心を育てていきたいですね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 中華丼

    • 16/06/19 11:43:24

    うちも!娘2人なんだけど、上の子はかわいいねって言われるけど、下の子は言われない。
    上が義母似、下が私似だからショックだよ~

    • 0
    • No.
    • 7
    • パインパン

    • 16/06/19 11:39:22

    親でも客観的に見て不細工かどうかくらいは分かると思うから主さんの場合娘ちゃんが残念っていうより息子君がずば抜けてかっこいいんだと思うよ。
    女の子は化粧で何とでもなるし顔より雰囲気が大事だと思う。
    あと性格。
    うちは逆で娘はいつも外見を褒められるのに息子は全く褒められる事が無い。
    娘はちやほやされすぎてワガママだし性格悪くて救いようが無い。
    プライドの高い女程嫌なもんは無いんだけどなー。

    • 0
    • 16/06/19 11:26:04

    みなさんありがとうございます。
    娘は普通、息子はイケメンって考えたらまだ救われる気がします。

    少しでも愛想の良い子に育てないと、と思ってしまう。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 黒パン

    • 16/06/19 11:22:08

    うちも同じ。息子は褒められまくってたんだけど下の子が産まれて褒められなかったから、息子は可愛かったんだなと後から気付いた。
    下の子も褒められるんだけど、褒め方が社交辞令な感じなのが分かる。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 揚げパン

    • 16/06/19 11:18:06

    いや、娘が残念なんじゃなくて息子が本当にイケメンなんでしょ。
    ブスじゃなくても、普通の子にわざわざ可愛い可愛い褒めたりしないし。

    • 0
    • No.
    • 3
    • みそ汁

    • 16/06/19 11:17:00

    そういうことなんだとは思うけど、まだまだ子供だしこれから顔も変わるよ。
    好みもあるしね。うちも長男は凄く褒められたけど、次男はあまり言われないから逆に長男は整った顔だったんだなって気づいた。
    普通そんなに容姿のこと言わないよ。
    でも次男をべた褒めする人がたまにいるんだよね。その人のツボな顔なんだと思う。

    • 0
    • No.
    • 2
    • わかめご飯

    • 16/06/19 11:16:26

    そういうことなんでしょうね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ゼリー

    • 16/06/19 11:15:13

    うん、そうなんだと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ