胃カメラやった事ある人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 牛乳
    • wjYY/ySer3
    • 16/06/20 22:03:04

    バリウムで引っかかると
    結局胃カメラだよ。
    私は最初から胃カメラにするー

    • 0
    • 73
    • 牛乳
    • aEjdYoSlBc
    • 16/06/20 22:02:38

    >>72
    全身麻酔かしらないけど、私は眠らされたよ。点滴で。全然苦しくも痛くもなかった。

    • 0
    • 16/06/20 22:01:06

    全身麻酔でやれると聞きましたが、全身麻酔は怖くないですか?

    • 0
    • 71
    • ちまき
    • A6320vSm8K
    • 16/06/19 21:00:54

    二度としたくない

    • 0
    • 70
    • ちまき
    • XwOnO4lNyn
    • 16/06/19 20:56:51

    やってしまえば胃カメラどうってことないよ。比べるものじゃないって言われるかもだけど陣痛より何倍も楽。
    で、バリウムは最悪。あんなの飲めたもんじゃないよ。しかも私あまりの不味さに吐きそうになりゲップしちゃってもう一度飲み直し。泣きそうになったわ。

    • 0
    • 69
    • 麻婆豆腐
    • FSTjmqcRuR
    • 16/06/19 20:54:44

    >>67ありがとうございます!
    なにも症状がなくて胃カメラお願いしたら保険適用されないですよね?
    こわいけど行ってみようかな!

    • 0
    • 68
    • 脱脂粉乳
    • KVg44ZKJan
    • 16/06/19 20:52:05

    両方した。
    胃カメラのが確実。

    バリウムやって、影があると胃カメラした。
    めちゃめちゃキレイだったわ(笑)

    ただ。
    胃カメラ最悪だった。
    隣の部屋のおばあちゃんは。かなり穏やかな表情で出てきたから安心してたら、もー涙もよだれも出まくり!!
    ずーーーっとオエオエなった。

    二度としたくない。

    • 0
    • 67
    • コッペパン
    • FZSTp5xA6d
    • 16/06/19 20:46:35

    >>66
    5000円しないくらいだったような…

    • 0
    • 66
    • 麻婆豆腐
    • FSTjmqcRuR
    • 16/06/19 20:40:30

    保険適用で費用ってどれくらい必要ですか?

    • 0
    • 65
    • ミネストローネ
    • CR3fGjiEXy
    • 16/06/19 10:32:18

    バリウムはまだ経験ないんですが…
    胃カメラは、先生によって全然違うみたいです。
    私は若い先生(研修医?)で、実験台のようにされた。
    嘔吐反射あるから、麻酔してと言ったのに、「若いから大丈夫」と意味不明な答えで口からされ、下手くそでとにかく苦しくて、死ぬかと思った。10回は吐いた。
    二度としたくない。 そこそこ有名な、某市民病院にて。
    お産と同じ位、トラウマレベル。
    いい先生にあたった知り合いの方は、「えー、全然大丈夫だったよ」と。
    先生の力量ですわ…。

    • 0
    • 64
    • 牛乳
    • sqytyWkrj3
    • 16/06/19 10:22:05

    ネットで調べて上手な先生にやってもらった。
    口からだから多少の苦しさはあるけど、唾液も涙もほとんど出なかったよ。
    私は麻酔を打つと気持ち悪くなっちゃうし、すぐに帰れないから無い方がいい。

    • 0
    • 63
    • カレーライス
    • RZY29RwLsK
    • 16/06/19 09:57:29

    寝てるうちに胃カメラやった。

    • 0
    • 62
    • 黒糖パン
    • csrqxqIs/2
    • 16/06/19 09:15:20

    バリウムのほうが嫌だ、後々も気持ち悪いし。
    私は胃カメラ希望だよ。

    • 0
    • 61
    • ちまき
    • aEjdYoSlBc
    • 16/06/19 09:11:59

    寝かせてもらって胃カメラしたよ。楽だったけど無意識におならがブッブッ出てたみたい笑

    • 0
    • 60
    • 磯部焼き
    • A7wfjlifxf
    • 16/06/19 09:11:40

    バリウムなんて意味無し。
    バリウムで異常出たらどうせ胃カメラするしかないし。
    喉の麻酔の息苦しさが一番嫌だったけど。

    • 0
    • 59
    • 牛乳
    • ZMvdVd0/0k
    • 16/06/19 09:05:45

    バリウム飲んであんな罰ゲームみたいなアトラクションに乗せられて あげくにはっきり結果が出ないなんてなんなの!鼻から胃カメラのほうが楽。

    • 0
    • 58
    • 味噌ラーメン
    • QE1KKIlYbQ
    • 16/06/19 08:46:05

    私は死ぬまでバリウムはしないつもり。
    胃カメラ鼻も口も経験あり!胃カメラの方が私はかなりらく!

    • 0
    • 57
    • 黒パン
    • kbwRps4SbT
    • 16/06/19 08:41:30

    胃カメラもバリウムも経験あるけど私はバリウムの方が嫌だ~。
    だいたい検査する人が感じ悪くて指示通り動かないと怒られるし、ゲップ我慢も辛い。
    便秘体質だから下剤もらってもなかなか出ないのが困る。最近の家の中トイレは節水型だからバリウムは詰まりやすい。

    口からの胃カメラは麻酔もカメラ飲み込むのも辛いけどその時だけの苦しみだし、自分も胃の中どうなってるの見れるしやっぱり確実だと思う。

    • 0
    • 56
    • 冷凍ミカン
    • yAiLQZe7Xl
    • 16/06/19 08:36:10

    バリウムしたことないけど、ゲップを我慢するのも多分無理だし、後の下財も多分無理。

    胃カメラは麻酔してもらったら、あっと言う間に終わった。
    あ!麻酔なしもしたけど、涙も鼻水もゲップも出放題でしんどかった。笑

    • 0
    • 55
    • わかめご飯
    • zTzDag+oNY
    • 16/06/19 08:30:32

    麻酔して、口からやるのは楽だよ。寝てる間に終わってしまうから。

    鼻からの方が楽だし痛くないと聞いてやったけど物凄く痛いし麻酔アレルギーで吐くし大変だった。

    今年は、バリウムにしました。

    • 0
    • 54
    • ポテトサラダ
    • Su6HwOdLSU
    • 16/06/19 08:25:29

    胃カメラもバリウムもやったことあって、両方嫌だけど、バリウムやるなら胃カメラの方がいい。
    バリウムの方が辛かった。

    • 0
    • 53
    • 牛乳
    • tThvPX1O/g
    • 16/06/19 08:21:00

    鼻からやりたかったけど、狭くて入らず涙目になりながら喉からやったよ。
    寝かされる方が何かあったら怖いから私は部分麻酔。

    • 0
    • 52
    • ソフト麺
    • khuVaDRdxa
    • 16/06/19 08:04:20

    私、いつも麻酔で寝てる間に終わっちゃう病院で胃カメラ受けてるよ。普通の胃カメラは5000円くらいなのかな?麻酔有りだと1万くらいしちゃうけど、1~2年に1回くらいだし、すごく楽だよ。

    • 0
    • 51
    • お楽しみ給食
    • 2ell4EWZRQ
    • 16/06/19 08:01:48

    胃カメラは中に入っていくカメラを意識しないようにするのが、すごく苦労する
    ひとたび意識してしまったら、吐き出そうとえづいてしまってパニックになりそうだから

    • 0
    • 50
    • ミネストローネ
    • gun9NAtHRw
    • 16/06/19 07:59:26

    バリウムやるくらいなら胃カメラがいいですよ。
    主人が胃の専門の医師ですが、バリウムではきちんと細かく鮮明には見えないので、確実に検査するならば胃カメラじゃなくてはだめだと言ってました。
    私も今まで3回受けましたが、先生腕にもよると思います。若い先生は経験不足なので35歳から50歳がベストな気がします。
    緊張するとは思いますが頑張ってください!

    • 0
    • 49
    • ぶどうパン
    • Wog715YTSD
    • 16/06/19 07:44:03

    鼻からやったよ~
    15分ぐらいで終わった気がする
    喉を通る時にオェっとなったけど
    そこさえクリアしたら後は大丈夫だった

    • 0
    • 16/06/19 07:40:21

    胃カメラは何分くらい?ブスコパンってなに?

    • 0
    • 47
    • ひじき
    • 4jGSOng6qZ
    • 16/06/19 07:37:12

    私、ブスコパン打ってもらって寝ている間に検査終了してる。
    胃カメラ検査の同意書を書くときに、ブスコパンを使用するか聞かれるはず。

    • 0
    • 46
    • コッペパン
    • FZSTp5xA6d
    • 16/06/19 07:28:21

    こないだ胃カメラしたよ。
    鎮静剤で眠らせてもらうはずが、眠れなくてびびった。
    少し苦しいくらいだよ。

    • 0
    • 16/06/19 07:26:14

    皆さんありがとう。でもまだ決断出来ない(泣)胃カメラの方が確実に見付けられるんだよね?今年だけ無料で検診出来るからこの際胃カメラの方が特なんだけど、怖くて決断出来ない。注射も痛いんでしょ?でも皆さん結構胃カメラやってるのは検診で?

    • 0
    • 44
    • 八宝菜
    • UB0QSX+ypX
    • 16/06/19 03:15:24

    痛いと言うより苦しかった^^;
    ファイバーのコードが食道の奥へ挿入される度に「あがががが!」と声が出てしまい、医師に「響くから声を出さないで!」と怒られた(。>&#65103;<。)
    おまけに「潰瘍のあとがあるねえ」と言われ大ショック(&#2669; &#707;&#803;&#803;&#805; ω&#706;&#803;&#803;&#805;)&#2669;&#2369;&#8318;&#8318;
    もうイヤ!

    • 0
    • 43
    • お浸し
    • c8b69kt0Zq
    • 16/06/19 03:07:19

    そんなに大したことはないのに、辛い。オエオエする。でも自分で胃の中が見れるのはラッキーかな。

    • 0
    • 42
    • 豚汁
    • lkb3bIweSy
    • 16/06/19 02:48:18

    先月、初胃カメラやった。
    痛みはないけど気持ち悪くて死ぬかと思った(笑)
    先生にも上手い下手あるみたいだから、情報収集して病院選んだ方がいいよ。

    とりあえず私は、食道・胃・十二指腸の炎症にポリープも見つかって検査してよかったよ。

    • 0
    • 41
    • お浸し
    • ub9C5LBtrG
    • 16/06/19 02:07:21

    鼻から胃カメラ四回。
    オエオエなるけど、終わってしまえば大したこと無い。

    バリウムはしたことないけど、液体のむのに抵抗ある。のんでグルグル回されたら吐きそうにならないの?
    下剤で出さなきゃいけないんでしょ?

    • 0
    • 40
    • 酢豚
    • AJEIOJYBuh
    • 16/06/19 01:32:50

    >>31
    うん、気持ち悪い変な味する。

    • 0
    • 39
    • 中華丼
    • Q4BSl05Cxc
    • 16/06/19 01:29:43

    >>31
    分かるー!
    飲み込んじゃいけないのに上むいてなきゃいけないから苦痛だったわ。

    • 0
    • 38
    • 五目スープ
    • +Givc8ZDpp
    • 16/06/19 01:27:49

    辛かった。
    途中で何回も水みたいなのを入れれられたから、ヨダレ、涙、鼻水がすごかった。
    今度するなら、眠らせてもらってからにする。

    • 0
    • 37
    • 脱脂粉乳
    • OJLEZYpqza
    • 16/06/19 00:34:01

    前日緊張して眠れなかったせいか待合室でうつらうつらしていて胃カメラを入れる時には眠たさのピーク。先生は多分冗談で寝てていいよ、って言ったんだろうけど本当に胃カメラ入れられながら寝た。それぐらい反射も痛みも無かったよ。

    • 0
    • 36
    • 手巻き寿司
    • QQ5U8Q8gGv
    • 16/06/19 00:33:50

    >>10
    鼻からガメラにじわじわwww

    • 0
    • 35
    • みーちゃん
    • ZY7CU4lI5X
    • 16/06/19 00:32:55

    胃カメラがいいと思う。
    組織取ってピロリ菌の有無も調べてくれるし。

    私は鼻からカメラを入れるのですが鼻穴が小さくていつも鼻血が出て結構ハード。

    • 0
    • 34
    • 牛乳
    • D9AJjOb8So
    • 16/06/19 00:27:30

    旦那が胃カメラした所は安定剤かで眠らされてしたみたいだから楽だったみたい

    • 0
    • 33
    • 酢豚
    • PR5ZYgeDfX
    • 16/06/19 00:25:56

    痛みも知らずに爆睡

    • 0
    • 32
    • マカロニグラタン
    • 0Lnrg7Pqdn
    • 16/06/19 00:22:59

    カプセル飲むのもあるよね?お値段高いらしいけど。

    • 0
    • 31
    • 揚げパン
    • +OVeKADgib
    • 16/06/19 00:17:47

    私胃カメラ全然大丈夫だわ。カメラよりその前に飲む液体?喉の麻酔の薬の方が苦手。

    • 0
    • 30
    • ぶどうパン
    • fpldpkVz7l
    • 16/06/19 00:14:25

    喉の腫瘍切る時の局所麻酔ですらパニクったし、気持ち悪かったから麻酔が嫌だな…
    その時に鼻からカメラ入れて喉見たけどそこまで行けば胃までいけるかな…泣

    • 0
    • 29
    • 牛乳
    • F4Q1PZEbOr
    • 16/06/19 00:13:47

    >>23嗚咽…みんな気付いてると思うけど、胃カメラで必ず咽び泣いたら驚くよ。
    えずくって言いたいんだよね…きっと。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • CgrkizqNve
    • 16/06/19 00:13:29

    胃カメラ痛くないよ。
    大丈夫。

    • 0
    • 27
    • お楽しみ給食
    • Rgo2mLZIQH
    • 16/06/19 00:13:04

    バリウムで引っ掛かったから胃カメラした。まずはバリウムしたら?

    • 0
    • 26
    • くじらの竜田揚げ
    • NXkcQ1m4CN
    • 16/06/19 00:12:08

    怖いから無理だわ。絶対吐いちゃう。

    • 0
    • 25
    • 鮭フライ
    • 9nJ0b4bRzA
    • 16/06/19 00:10:45

    私麻酔効かなくて...これ以上は入れられませんてくらい麻酔したのに目がパチクリ。
    結局意識あるまま口から入れられて涙流してもオエオエなって
    先生もイライラし始めて
    もうやめる?って言われて
    頑張りますってやったことある
    みんながみんな麻酔効かないのよ...

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ