急上昇
コッペパン
2016.6.15
路上で面識のない女性の頭を金づちで殴り殺害を図ったとして、大阪地検は15日、殺人未遂の罪で大阪市旭区の無職男(27)を起訴した。
男は約3年前にも母親を殺害したとして逮捕されたが、地検は当時、精神疾患を理由に不起訴としていた。
地検は今回、男を4カ月にわたって鑑定留置し、刑事責任能力を問えると判断したとみられる。
起訴状などによると、男は1月28日午後、大阪市西淀川区佃の路上で、近くに住む無職女性(62)の頭を金づちで複数回殴り、殺害しようとしたとされる。
女性は約2カ月の重傷を負った。
男は府警の当初の調べに「誰でもいいから人を殺したかった」と供述していた。
捜査関係者によると、男は平成25年9月、自宅で母親を殺害したとして殺人容疑で逮捕されたが、地検は当時、精神疾患があるとして不起訴とした。
今年1月に殺人未遂容疑で逮捕された際も精神疾患の疑いがあり、地検は翌2月15日から鑑定留置していた。
産経ニュース
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません