2歳児が湖沼でワニに襲われ不明 ディズニーワールド:米フロリダ州ホテル

  • ニュース全般
  • 食パン
  • 16/06/15 18:52:45

6月15日 米フロリダ州レークブエナビスタ(CNN) 

米フロリダ州オーランド近郊のディズニー系列のホテルのビーチで14日夜、ワニが2歳の男の子を攻撃し、引きずっていったとの通報があり、警察が子どもの捜索を開始した。

オレンジ郡保安官によると、男の子がグランド・フロリディアン・ホテルの水辺を歩いていたときにワニが攻撃してきたという。

父親が湖に入り、ワニの口から息子を助けようとしたが無理だったという。

家族は「セブン・シーズ・ラグーン」と呼ばれる湖付近にいた。

保安官は子供の救出に全力を挙げると述べた。

最近はワニによる事故などの報告はなかったという。

家族は両親と子ども2人の計4人で、ネブラスカ州から休暇で来ていた。

ディズニーの広報担当は「ウォルト・ディズニー・リゾートにいる全員がこの悲劇にショックを受けている」と述べた。

現場には10台以上の緊急車両が展開し、ビーチは立ち入り禁止となった。

ヘリコプターが湖を照らし捜索を行うとともに、ディズニーの従業員がビーチを臨む歩道から人々を退避させた。

 ワニに引きずり込まれたとみて警察が捜索しているが、見つかっていない。

警察が15日に記者会見した。

 ホテルは「ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ」で、2歳児が宿泊客かどうかは不明。

 地元当局の会見によると、父親がディズニーワールドの敷地内にある湖の波打ち際で息子を遊ばせていたところ、突然ワニに襲われたという。

父親は湖の中に入り、息子をワニから引き離そうとしたものの、失敗した。

現在、50人態勢で、ワニを捕まえるわなを仕掛けるなどして捜索が行われている。

 事故当時は夜だったが、湖ではイベントが行われていて、多くの宿泊客が外に出ていたということだが、湖には遊泳禁止の看板が掲げられていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/16 17:20:55

    苦しかっただろうね。かわいそうに。

    • 0
    • 16/06/16 17:17:22

    >>9川とつながっててそこから水引いてたんだよ。

    • 0
    • 16/06/16 17:15:02

    遺体見つかったね。死因は溺死だって。
    5匹もワニいたとか怖い。

    • 0
    • 16/06/16 17:10:43

    子供が大勢来る施設にワニ放置とかディズニーあほすぎ。
    ワニに引きずられていった2歳児の恐怖を想像するだけで心が痛む。

    • 0
    • 16/06/15 20:56:06

    >>7
    ほんとそれ。
    人口なら誰かが持ち込まないと無理だよね?
    あと、画像?見たけど小さい湖だよね?
    深いのかな?
    もしワニが生息してるなら気づきそうなのになぁー。

    • 0
    • 16/06/15 19:59:54

    >>9近隣の川から引越して来たのかも。

    とくダネでゴルフ場の横切る巨大ワニの動画も少し前に放送してたし、日本じゃ有り得ないけどアメリカならワニは珍しくないのかも。

    • 0
    • 16/06/15 19:50:22

    誰かがワニを離したの?
    ホテルの人は人工湖にワニがいるの知ってたのかな。
    怖いわ。もうワニの胃袋の中だよね。

    • 0
    • 16/06/15 19:44:21

    人工湖にワニがいるなんて…。
    怖すぎる。

    無事だといいけど、絶望的かな。
    親の不注意だけど、まさかワニに襲われるなんて思ってなかっただろうし可哀想。

    • 0
    • 16/06/15 19:39:40

    人口の湖にどうしてワニがいるの?

    • 0
    • 16/06/15 19:38:02

    うちの息子も二歳…
    耐えられないわ、こんな話。
    可哀想…

    • 0
    • 5
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/15 19:31:46

    食べられちゃってるね…

    • 0
    • 4
    • カレーライス
    • 16/06/15 19:30:45

    ホテルの従業員間ではワニがいるらしいって噂あったみたいだね
    人口の湖に餌はないだろうけど、鳥とか襲ってたのかな?怖すぎる

    • 0
    • 16/06/15 19:27:18

    詳しく書かれてる方がわかりやすいよね。
    一応上げてみる。

    • 0
    • 16/06/15 19:09:01

    向こうのトピックはさ、波打ち際際を歩いてたら襲われたみたいに書いてるけど、こっちは遊泳禁止の看板あるのに遊ばせてたって書いてるね。こっちのが詳しい。

    • 0
    • 16/06/15 19:02:44

    もうトピある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ