カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
16/06/13 23:31:53
自分がわりかし酷いアトピーだったけど、 皮膚科でステロイドもらって、しっかり塗って治ってから保湿のローションだけで頑張り、ちょっと酷くなったらまた、ステに頼り、 治ってからローションを続けた結果、今は、 保湿も薬もいらんぐらい皮膚丈夫になってます。 たまに痒くなる時は、頼るけど 昔ほど薬使わんくなったよ。 体を石鹸で洗うときは石鹸はお湯で薄めて洗う。 毎日、石鹸を使って洗うと皮膚に刺激が ありすぎるから三日に1度ぐらい石鹸 あとは、ぬるま湯だけで体を洗う。 ごしごし洗わない。ふわふわスポンジか、 手で洗う。 かいちゃダメだよとかは、言わない方がいい。ストレスになる。我慢して爆発してものすごく 痒く感じたりするし。ツメをたてずに指の腹で こするぐらいならいいと思う。 ストレスは、本当にあかん。イライラさせたりすると、本当に痒くなるから。 学生時代と、社会人の時は、ストレスで アトピー酷くなったりした。 主婦になった今は、落ち着いてる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 01:09:51
295683
2
26/06/28 00:51:31
705141
3
26/06/28 01:17:49
115
4
26/06/28 00:50:44
63
5
26/06/28 00:30:28
120
26/06/28 01:34:35
26/06/28 00:41:09
26/06/28 00:40:12
26/06/28 01:21:10
7
26/06/28 01:25:07
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.105 ゼリー
16/06/13 23:31:53
自分がわりかし酷いアトピーだったけど、
皮膚科でステロイドもらって、しっかり塗って治ってから保湿のローションだけで頑張り、ちょっと酷くなったらまた、ステに頼り、
治ってからローションを続けた結果、今は、
保湿も薬もいらんぐらい皮膚丈夫になってます。
たまに痒くなる時は、頼るけど
昔ほど薬使わんくなったよ。
体を石鹸で洗うときは石鹸はお湯で薄めて洗う。
毎日、石鹸を使って洗うと皮膚に刺激が
ありすぎるから三日に1度ぐらい石鹸
あとは、ぬるま湯だけで体を洗う。
ごしごし洗わない。ふわふわスポンジか、
手で洗う。
かいちゃダメだよとかは、言わない方がいい。ストレスになる。我慢して爆発してものすごく
痒く感じたりするし。ツメをたてずに指の腹で
こするぐらいならいいと思う。
ストレスは、本当にあかん。イライラさせたりすると、本当に痒くなるから。
学生時代と、社会人の時は、ストレスで
アトピー酷くなったりした。
主婦になった今は、落ち着いてる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません