アパートに複数人押し入る 現金奪い逃走(石川県)

  • ニュース全般
  • 牛乳
  • 16/06/11 21:26:49


11日未明、金沢市南森本町のアパートで、20代女性の部屋に複数の人間が押し入り、現金およそ260万円などが奪われた。

その後、女性は目隠しをされた状態で車で連れまわされ、解放されたあと友人宅から通報した。

押し入ったのは4人以上とみられ、黒っぽい上下の服装に目だし帽と手袋をしていたという。

警察は連れ去りに使ったとみられる車両を押収。

強盗の疑いで逃げた犯人の行方を追っている。

(6/11 テレビ金沢)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ポテトサラダ
    • 16/06/15 22:07:57

    東海地方って訛りどんなん?イメージが湧かないわ。

    • 0
    • 15
    • コッペパン
    • 16/06/15 22:05:53

    早く捕まれ

    • 0
    • 16/06/15 08:40:34

    女性は、目隠しをされた状態で車で連れ回され、コンビニのATMでも現金を引き出された後、自宅アパートで解放された。

    犯行グループが使用したとみられる白いセダンタイプの車が事件後、福井県内のインターチェンジから北陸自動車道に入って逃走したとみられる。

    また、警察は女性が「犯人たちは東海地方の方言を話していた」と証言していることや防犯カメラの映像などから、東海方面を中心に、逃げた犯行グループの行方を追っている。

    (6/14 テレビ金沢)

    • 0
    • 13
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/12 22:47:54

    これで彼氏が犯人だったら人間不信になりそうだね。でも身近な人に間違いなさそうだよね。

    • 0
    • 16/06/12 19:32:47

    女性は、目隠しをされた状態で、自身が所有するワンボックスカーで連れまわされたあと、自宅アパートの部屋で解放され1時間後、友人宅から通報した。
    犯行グループは、女性を解放したあと白い
    セダンタイプの車で逃走した可能性があることがわかった。

    また、友人宅から通報していることから女性の携帯電話は持ち去られたか、壊された可能性が高いとみているという。

    警察は、11日、連れ去りに使われた車両を押収。

    12日は、車内に遺留品がないか鑑識活動を行った。

    知人による計画的な犯行とみて、強盗の疑いで逃げた犯人の行方を追っている。

    (6/12 テレビ金沢)

    • 0
    • 16/06/12 12:29:52

    知り合いだよねー、恐いわ。

    • 0
    • 16/06/12 12:27:01

    11日午前5時ごろ、金沢市南森本町の2階建てアパートの1階に住む20代の女性から、「部屋に強盗が入り現金などを奪われた」と警察に通報がありました。
    警察が女性から事情を聴いたところ、11日午前1時ごろ女性の部屋に目出し帽と手袋をした数人が押し入り、「金はどこにある」などと脅され現金およそ260万円のほか腕時計や指輪などを奪われと話したという。

    女性はその後、車に乗せられ連れ回されたあと、アパートの周辺で降ろされたということですが、女性にケガはありません。

    女性は交際している男性と2人暮らしでしたが、当時部屋には女性しかおらず、連れ回されたあと、友人の家に駆け込んで、警察に通報したという。

    部屋に押し入ったのは4人以上いたということで、警察は強盗事件として、逃げた数人の行方を捜査しています。

    6月11日 NHK

    • 0
    • 9
    • 五目スープ
    • 16/06/11 21:48:57

    自宅に現金あるって知ってる人の犯行だね

    • 0
    • 8
    • ドライカレー
    • 16/06/11 21:41:57

    顔見知り、知人じゃないの

    • 0
    • 16/06/11 21:35:07

    複数の人間ってw

    • 0
    • 16/06/11 21:32:30

    ええー。怖すぎる。早く捕まってほしい

    • 0
    • 16/06/11 21:30:53

    現金260万も普通ある?

    • 0
    • 16/06/11 21:30:19

    助かってよかった

    お金あったの知ってたって事だよね

    • 0
    • 3
    • メンチカツ
    • 16/06/11 21:30:01

    お金があるのがわかってたってこと?

    • 0
    • 16/06/11 21:29:28

    一人でも怖いのに、複数なんて怖すぎる!

    • 0
    • 1
    • 肉じゃが
    • 16/06/11 21:28:45

    無事でよかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ