4才 女の子 髪型

  • 乳児・幼児
  • 牛乳
  • 16/06/11 09:08:07

どんな髪型にしていますか?
前髪は何度も切ってますが、後ろは今日初めて切ります!
産まれたときは薄かったので、今腰の辺りです。
ずっと切りたくない切りたくないって言ってたんですが、プールの帽子を自分で被らなければいけないので説得しました。
でも、どんな髪型が4才らしいですかね?
教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • お楽しみ給食
    • 16/06/11 13:44:34

    >>5縦ロールをボブまで切ったけど、娘は天パのままでしたよ。切って乾かしてもユル~く天パ…

    • 0
    • 16/06/11 13:24:38

    髪の毛全部スイムキャップに入れるなら、短いほうが被りにくいよ。
    すべるからね。
    とりあえず被ってればOKなら長くても短くても変わらないと思う。

    あとが楽なのは短い髪かな。すぐ乾くしね。

    うちも主さんとこの子と同じで髪の毛薄くて腰まで伸ばしてて最近切ったけど、ポニーテール出来る長さにしてもらったよ。
    幼稚園でプール入る日はお団子にして行くつもり。夏だしすぐ乾くしね。

    ちなみに園はプラスチックの飾りのついたゴムはNGで普通のゴムかシュシュぐらいしか使えないからゴム2本でお団子してるよ。あまりキッチリではないけど、大人も出来るよ!

    • 0
    • 5
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/11 09:25:08

    >>3おだんごする時のピンって、アメピンかUピン使ってますか?
    ロングで毛量が多いのですが、子どもの毛なので柔らかく細いのでキッチリまとめられません

    ボブもかわいいですよね。切りたいですが、天然ですが毛先がカールしてるので、切ったらカールなくなりそうでもったいなくて…ツインテールしたら、ちびまるこの城ヶ崎さんみたいに縦ロールになります。こんな髪質で、ボブにした方いないですかね。どんな風になるか知りたいです

    • 0
    • 16/06/11 09:17:51

    >>2美容院で働いてる友達が切ってくれます!
    私は長いのも好きなんでどちらでも良いんですが、主人がボブにしたいみたいです。
    いつも縛ってるんですが、主人はほとんどお風呂あがりのバサバサ頭しか見てないから、だらしがない!って言うんですよね。。
    長いと乾きにくいし、プールの後はどうするのかな?っと分からない事だらけです。

    • 0
    • 3
    • 揚げパン
    • 16/06/11 09:16:24

    うちの娘は前髪はパッツンで後ろは胸くらいまでのロングです。4歳です。幼稚園に行くときは、おだんご、ポニーテール、ツインおだんご、編みこみなどなど、いろいろしますが、必ずまとめてから行っていますよ。

    プールも問題なくだいじょうぶでしたよ。ただし、プールのときは、濡れてもだいじょうぶなヘアゴムを使っています!

    • 0
    • 2
    • 揚げパン
    • 16/06/11 09:12:46

    わが子も同じ年齢です。プールの時はむしろ短いより、結んでまとめた方がプールキャップかぶりやすいですよ。それを理由にママが切りたいのなら別ですが…。

    その頃の年頃の女の子のボブはかわいいなーと思います☆

    美容室で切るのかな?

    • 0
    • 1
    • 揚げパン
    • 16/06/11 09:11:32

    あんまり中途半端だと髪の毛入れにくくない?
    くくって入れる方が楽な気も…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ