テストがほぼ0点

  • 中学生以上
  • 黒パン
  • 16/06/10 09:05:36

この前の初めての中間テスト、五教科合計27点だった。
書いてない訳じゃない。一生懸命やってる。
でも記号問題すら間違えてる。
小学校の時、病院にも相談したけど発達は問題ないと言われた。
障害の診断はついてないけどあまりにもできないから小学校では国語と算数だけ支援級で教えてくれてた。中学校ではそういうのは無理と言われた。
会話もできるし話してると普通の子。言われたことは理解できる。聞いたことはわかる。文字も読めるけど読んだ文字が頭に入ってこないみたい。
塾とかのレベルじゃないよね?
どこに、誰に相談したらいいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/10 09:08:01

    書いたらスッキリした

    • 0
    • 16/06/10 09:39:59

    どこの病院にいったらいいか、どこで調べたらいいのですかね?
    テストはたしか、英語が18点くらいで一番よかったです。アルファベットは書けたからその点数。
    あとは国語が1点、数学が8点、社会と理科0点

    • 0
    • 16/06/10 10:12:16

    やっぱりヤバイてすよね

    • 0
    • 16/06/10 10:33:33

    自主勉なんかしませんよ。

    • 0
    • 16/06/10 11:04:03

    学年平均は各教科70点くらいだったと思います。ちなみに順位は最下位ではありませんでした。

    • 1
    • 16/06/10 12:14:52

    わからないなりに一生懸命やってます。
    自主勉するなら、平仮名の書き取りくらいしかできないと思います。

    • 1
    • 16/06/10 12:59:40

    自分でできる勉強は平仮名くらいかなって事です。
    下には5人くらいいました。
    前に調べたときは、詳しい検査はしなかった。するまでもなく問題なしと言われた。
    受け答え、会話は問題なくて、人より得意なくらいです。面白い話もできるしスピーチも得意。

    • 0
    • 16/06/10 13:02:36

    なんていうのかな。
    文字や数字、アルファベットも、一文字ずつだとわかるのに、文章として入ってこないのかな、となんとなくそんな感じがします。
    聞こえてくる話はちゃんと文章として理解できる感じ。

    • 0
    • 16/06/10 14:09:18

    高校は名前を書けば行ける私立になるかも。
    とりあえず病院を探したいのですが、何か診断されても「だから?」って事になるんですかね…

    • 0
    • 16/06/10 14:47:32

    黒板を写すの苦手です。
    作文とか、自分が考えて書くのはまだマシ。
    教育委員会に直接電話しましたか?

    • 0
    • 16/06/10 16:16:16

    学習障害というやつなのかな、と思えてきました。
    担任の先生に話してみようと思います。担任の先生、体育の先生なんですが、勉強のことも相談していいんですよね…?

    • 0
1件~11件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ