小姑二人がうざすぎる (長文です)

  • なんでも
  • まゆ
  • F900i
  • 04/10/12 18:15:58

結婚三年目、息子が一歳になったのを期に旦那の実家に入り約一年半ですが、うちの家族は私(24才)、旦那、息子以外に旦那の父、母、祖母に加え旦那妹(23才)、弟(20才)も一緒に住んでいます。 旦那の妹は短大を卒業し福祉関係の仕事についたのですが、職場が遠いために一時一人暮らしをしていましたが炊事洗濯ができず我々が家に入る時一緒に帰ってきてしまいました。旦那弟は専門学校に行き成人にもなって毎朝、毎晩母に車で送り迎えをさせています。(車免許は持っている)しかもゲームデザイナーだかの学校のため就職先もないみたいで(ゲームマニアで休みの日は家から出ない)…旦那は父、母に『早くあいつらを出て行かせてくれ』と言ってくれたのですが、両親は『そんなものは知らん俺らの子どもだし30才になっても家にいるだ』とキレられました。田舎で我々が出て行く事もできず、親に甘えっぱなしの小姑二人に毎日イライラしています。しかも私に対しては『あんた居候でしょ?』みたいな態度です。なんとか追い出せないでしょうか?長文すいません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/11/02 21:55:29

    自分の家なんだから住んでても仕方ないんじゃない?私はシングルで実家だけど居候呼ばわりも慣れました…21の妹は就職しても実家ですが私より立場上です…

    • 0
    • 10
    • サザエ
    • F700i
    • 05/11/02 21:48:26

    大変ですね…。でも結婚する時にそれだけもめてたら同居したらどうなるか軽く想像出来たと思うけど、それでもその旦那さんと結婚したのは主さんの自己責任だから仕方ないのでは?主さんがどれだけ旦那さんに訴えても別居出来ないのなら気の毒だけど我慢するしかないと思う。

    • 0
    • 05/11/02 20:10:59

    嫌なら主達が出て行けば?

    • 0
    • 8
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/11/02 20:09:29

    義弟、義妹が独立するまで無理矢理でも別居した方がいいんじゃない?独立したら同居って条件出して。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN31
    • 05/11/02 20:08:06

    勝手な推測だけど超田舎なら土地あるんじゃない?離れに家を建てるとか難しい?

    • 0
    • 6
    • (´垂`){ザ・アイプチ21メェ
    • P900i
    • 05/11/02 20:05:04

    でも、どんなに言ってもそこは2人共の家だからねぇ(Θ_Θ;)我慢するしかないんじゃない?

    • 0
    • 5
    • たまよ
    • KDDI-CA31
    • 05/11/02 19:59:11

    主がんばれ!応援のためアゲ。

    • 0
    • 4
    • いや~(≧□≦)
    • N505iS
    • 04/10/12 20:16:54

    自分以外はみな血の繋がりが…。そんな家ぞっとします。
    嫁は何百年たっても、た・に・ん!!

    • 0
    • 04/10/12 19:13:34

    はい、うちは実家も旦那側も八墓村みたいなど田舎で、私は三人姉妹の長女、旦那は長男で結婚の時どちらがどちらの家わ継ぐのかで一番モメ、半ば強引に私が嫁に入る事になりました。でも結婚当初旦那の祖父が危篤で旦那の家がごたごたしていたためにすぐ同居でなくしばらく外で暮らせと言われ子供が産まれると孫可愛さにまた都合よく『早くうちに来い』と言われ今にいたります

    • 0
    • 04/10/12 18:53:46

    小姑2人と同じく、主さん家族も親に甘えてることになるんじゃない?
    田舎だから出ていけないっていうのは長男だから絶対同居って意味ですか?したら甘えじゃないですけど!

    • 0
    • 1
    • 通りすがり
    • N900i
    • 04/10/12 18:48:33

    主さん夫婦が田舎だから出て行けずと言うのは旦那さんが長男だから?そうじゃなければ同居解消してアパート借りた方が早くない?義妹や義弟にしたら主さんは結局は赤の他人なんだし、義親がそういう育て方してるなら追い出すとか考えても無駄だと思うけどな。私ならさっさと自分達から出て行くよ~!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ