どうしよう

匿名

焼きそば

16/06/09 01:17:32

ネットのJBSコスメティックという会社で初回100円の文字につられて定期コースだとよく見ないで商品を購入してしまいました。
定期コースだとわかってなかったのでじゃんじゃん商品が届くのにびびり、受け取り拒否をして商品を受け取らないでいました。

請求書も届いたけど受け取ってないから払わなくて良いだろうと思って支払わないでいました。そうしたら弁護士から手紙が届き、法的に処理すると…。
弁護士には訳を話しましたが、1回しか受け取ってないのに請求が6000円以上で…受け取ってないのに?と思い、どうしたら良いかわかりません。

消費者センターに連絡するべきでしょうか。
その化粧品会社、あまり良い噂がなく被害者もいるようで…よく見れば良かったと後悔してます。定期コースの休止は休止期間内にとか書いてあるしですが休止期間内すぎているだろうし…
どうしたら良いでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 焼きそば

    16/06/09 01:35:10

    コメントくれた方、ありがとうございます。
    6回で30000円…払えない…
    消費者センターに電話しようにも時間がすぎてて電話出来ずで。
    今日弁護士から手紙があり、まだ支払ってないんですが解約の手続きしても大丈夫なんでしょうか?

  • No.9 焼きそば

    16/06/09 01:36:48

    >>8
    そうですよね…無料法律相談ではだめなんでしょうか?役所では弁護士の法律相談じゃなかったですか?

  • No.12 焼きそば

    16/06/09 01:40:12

    >>10 そうなんですね。教えてくれてありがとうございます。

  • No.13 焼きそば

    16/06/09 01:42:56

    >>11そうなんですね…。ありがとうございます。まずは恐る恐る、化粧品会社に電話してみようかなと思いますが…
    消費者センターの方が良いのかなぁ。

  • No.18 焼きそば

    16/06/09 01:56:25

    わかりました。消費者センターに電話してどうしたらいいか聞いて、化粧品会社に電話してみます。先に解約のメール送ろうとしたけど勝手に動くのはやめて聞いてみます。
    ありがとうございます。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。