ポケモン総選挙 ピカチュウ4位に騒然、1位ゲッコウガをしょこたん祝福

  • ニュース全般
  • 記者
  • 16/06/07 20:49:52


 タレントの中川翔子(31)が7日、都内で行われた「ポケモン総選挙720」の結果発表セレモニーにゲスト出演した。

 ポケモン図鑑に載っている720匹のポケモンの中から、映画最新第19作「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」(7月16日公開)の上映劇場でダウンロードできるポケモンをファン投票で選ぶ企画。同作で、10年連続でゲスト声優を務める中川は、「まさに一大神イベント。この瞬間を楽しもうと思い、テンション上げソルトでございます」と興奮状態だ。

 イベントでは第5位から発表され、中川が「みんな、ゴメンねという気持ちで選んだ」と投票した、2013年の短編「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」で声を担当したニンフィアはその5位にランクイン。「やったあ~。720分の5だからすごいすごい。8時間しゃべりたい」と満面の笑みを浮かべた。

 ピカチュウが4位で会場が騒然とするハプニングもあり、1位は現在放送中のテレビシリーズで主人公のサトシがゲットしたゲッコウガが栄冠。3万6235票を獲得する人気で、中川は納得の表情で、「テレビシリーズでも大活躍なので、納得の1位でした。でも、ポケモンは皆が主役で、私的には選べない。みんな好きだけれど、720匹の頂点に立った、ゲッコウガにおめでとうと言いたい」と祝福していた。




スポニチアネックス 6月7日 20時1分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/08 13:45:45

    子どもはサトシゲッコウガがなかったから、とりあえずゲッコウガに投票してたわ

    • 0
    • 16/06/08 12:58:33

    一位はゲッコウガか。

    私は、ミジュマルかイーブイかピカチュウかビチューで、悩んで、
    ミジュマルに入れた。

    子どもは、ポッチャマ大好きで、ポッチャマに入れてた。

    • 1
    • 40
    • カレーライス
    • 16/06/08 12:43:12

    私、ミツハニー好きなんだけど。

    • 0
    • 39
    • きなこパン
    • 16/06/08 12:40:43

    長男ライコウ、次男ジガルデに投票してた。ゲッコウガ押し凄いから子供達も「あ~やっぱりね」みたいな反応だった。

    • 0
    • 16/06/08 11:50:40

    エルレイドはランク外…
    息子は大好きなのに。

    • 0
    • 16/06/08 10:35:14

    ゲッコウガのクビに巻いてるの、マフラーかと思ったら舌なんだね( ; ゜Д゜)

    • 0
    • 16/06/08 10:28:23

    あら!もう発表されたのか。
    子供たちに教えないと。

    しかし最近のゲッコウガの勢いはスゴイね。

    • 0
    • 35
    • コッペパン
    • 16/06/08 09:52:40

    ランキング3

    • 0
    • 34
    • コッペパン
    • 16/06/08 09:52:12

    ランキング2

    • 0
    • 33
    • コッペパン
    • 16/06/08 09:51:36

    ランキング

    • 0
    • 32
    • ミートソース
    • 16/06/08 09:36:07

    ニャスパーが激かわ!!

    • 0
    • 16/06/08 09:19:20

    げっこうが好きじゃないけどぴかちゅうじゃなくて良かった
    ぴかちゅう嫌い

    • 0
    • 30
    • 五目スープ
    • 16/06/08 06:47:00

    私はルカリオ一番
    子どもは何故かアルセウス。
    サトシゲッコウガは気になる存在

    • 0
    • 16/06/08 06:45:00

    >>7
    それアニメトピでも書かれてたよね。
    最近、ピカチュウ蔑ろで可哀想だ。

    • 0
    • 16/06/08 06:43:05

    >>27
    じゃなきゃブーイングだろうね。

    • 0
    • 16/06/08 06:34:43

    配信するのはきっとサトシゲッコウガだよね!

    • 0
    • 26
    • メンチカツ
    • 16/06/08 06:21:19

    今はゲッコウガ人気なのか。
    私はルカリオが好きだな。かっこいい。
    映画も良かった。

    • 0
    • 16/06/08 01:26:49

    >>14
    うちの娘もメロエッタほしがってた。
    私はポケモン知らないからかもしれないけど、ゲッコウガよりマギアナ配ってくれるほうが嬉しかった。

    • 0
    • 16/06/08 00:38:11

    ゲッコウガがなんだかわからなくてググったら気持ち悪くてびっくりしたよ…
    アニメ見てたら好きなのかね。

    私はゼニガメ推し。一番最初にもらったポケモンだもん。

    • 0
    • 23
    • ミネストローネ
    • 16/06/07 23:49:17

    ゲッコウガ持ってるし...。
    特別感を...みたいなコメ出したんだからサトシゲッコウガにして!

    • 0
    • 22
    • コッペパン
    • 16/06/07 22:29:05

    >>15アルセウスとミュウじゃないかな?ミュウがよかったなー映画でもらえるならね。アルセウス色ほしくて去年何体か買ったし、ゲッコウガ産みまくったしいらない…。
    ビリはバォッキー。

    • 0
    • 16/06/07 22:27:59

    >>20
    コイルは24位みたい

    • 0
    • 16/06/07 22:24:30

    今回はコイル事件にならなかったんだね

    • 0
    • 16/06/07 22:15:26

    ゲッコウガの色違いカッコイイもんなぁ。

    • 0
    • 18
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/07 22:00:28

    >>17
    私もずっとそうだと思っててゲコガシラ?って何回聞いても違うって言い張ってた。で、最近まさかと思ってゲッコウガ?って聞いたらうん!って…。
    似てるからごっちゃになって覚えちゃったのかな。
    ゲコガシラはちゃんと言えるよ。

    • 1
    • 17
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/07 21:50:17

    >>12
    たぶんそれゲコガシラの方じゃない?

    • 0
    • 16
    • フルーツポンチ
    • 16/06/07 21:45:04

    重くて公式サイトに繋がらない。私だけ?

    • 0
    • 16/06/07 21:38:18

    >>11

    ありがとー
    間違えた、4位はピカチュウって書いてあるね。
    2位3位が知りたかった(笑)

    • 0
    • 14
    • フルーツポンチ
    • 16/06/07 21:33:12

    メロエッタ欲しかったなぁ。
    配信されるのがサトシゲッコウガじゃないと意味ない~!って旦那が怒ってる笑

    • 0
    • 16/06/07 21:32:28

    私はカモネギが好き。ピカチュウよりもライチュウが好き。

    • 0
    • 12
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/07 21:21:18

    うちの3歳の息子、ゲッコウガの事ゲコガシって言うw
    最初ゲコガシ ゲコガシって何を言ってるのかさっぱりわからなかったけど、最近やっとゲッコウガの事だと判明ww

    • 0
    • 16/06/07 21:13:20

    >>10
    3位ミュウ、4位ピカチュウ

    • 0
    • 16/06/07 21:12:08

    3位と4位は何だろ?
    私はイーブイ推し!

    今はゲッコウガが人気なんだね。

    • 0
    • 9
    • フルーツポンチ
    • 16/06/07 21:10:44

    >>1
    ほんとにね。うちの子達イベルタルかレックウザだったらいいなーって言ってたけど、ゲッコウガだったって知ったら「あーサトシゲッコウガは好き」って言ってたわ。一年後にまたやったら違う結果になりそう。

    • 0
    • 8
    • シチュー
    • 16/06/07 21:01:11

    あたしも!サトシひどい!とか思っちゃう。ミスチル桜井さんとか、GLAYテルに抱く様な感情を感じる…ピカチュウがんばれ!

    • 0
    • 7
    • 脱脂粉乳
    • 16/06/07 20:57:22

    ピカチュウをすててゲッコウガに乗り換えのイメージしかないから、ゲッコウガ嫌い

    • 0
    • 6
    • 麻婆豆腐
    • 16/06/07 20:56:02

    うちもゲッコウガ!ゲッコウガ!言ってるよー

    • 0
    • 5
    • コッペパン
    • 16/06/07 20:56:00

    やっぱりゲッコウガなんだ~アニメですごい推されてたもんね。

    • 0
    • 4
    • 五目スープ
    • 16/06/07 20:55:56

    ゲッコウガか。さとしゲッコウガになるから特別な感じがするのかな?
    私はプニちゃんだな。きっとかっこいいはず。

    • 0
    • 3
    • コッペパン
    • 16/06/07 20:54:17

    ゲッコウガってカエルの進化したやつのこと?
    ピカチュウじゃないのー。おばちゃん寂しいよ。

    • 0
    • 2
    • カレーライス
    • 16/06/07 20:52:32

    子供がやたらとサトシゲッコウガ!サトシゲッコウガ!って言うもんなー。
    人気なんだろうね。私はどんな見た目かも知らないけど。

    • 0
    • 1
    • マカロニグラタン
    • 16/06/07 20:50:58

    一位ゲッコウガか…
    どうせなら伝説ポケモンがよかったな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ