ファミレスに来たけど喫煙席に子供がいる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ホワイトシチュー
    • /EBYi0G4ZY
    • 16/06/07 18:44:58

    >>44普通とは、有害物質を幼い子に吸わせない事だよ

    • 0
    • 44
    • 三角牛乳
    • lfXIWBjY9D
    • 16/06/07 18:32:51

    普通ってなに?

    • 0
    • 43
    • ミネストローネ
    • CwiyOid3m8
    • 16/06/07 18:32:20

    完全にガラスで仕切られている喫煙席に子供と母親ふたりで座っているのを見かけたことある。
    子供が可哀想すぎた。

    • 1
    • 42
    • みそ汁
    • 0IM9qkYHK9
    • 16/06/07 18:32:20

    子供いても吸ってる人多いよ。

    • 1
    • 41
    • みそ汁
    • 0IM9qkYHK9
    • 16/06/07 18:32:20

    子供いても吸ってる人多いよ。

    • 0
    • 40
    • しめじ
    • 9oPPyI1usw
    • 16/06/07 18:29:39

    居酒屋とかでも、たまに見かける。

    • 0
    • 39
    • わかめご飯
    • E81N4NLI4Z
    • 16/06/07 18:12:28

    >>32条例で子連れは喫煙席禁止の都市もあるもんね。

    • 1
    • 38
    • むぎごはん
    • ts/PVUiWW2
    • 16/06/07 18:10:38

    別に気にしなきゃいい。
    パパもママも喫煙者で気にならないだろうから

    • 0
    • 37
    • 牛乳
    • p7hP7YUFUA
    • 16/06/07 17:55:31

    >>23
    ファミレスの店員してます。
    全く一緒ですね!妊婦だろうが赤ちゃん抱いてようが禁煙 喫煙どちらか聞く決まりです。

    • 0
    • 36
    • ぶどうパン
    • boE0fDzTHy
    • 16/06/07 17:37:23

    >>29
    赤ちゃん抱っこしてるのに聞かれること多い、

    • 0
    • 35
    • 三角牛乳
    • JLLe1R9GRl
    • 16/06/07 17:35:38

    店員だけど、喫煙席はテラスだけなのに赤ちゃんつれてわざわざ夏の暑い中テラス出て夫婦揃って喫煙。赤ちゃんが蚊にさされ夫婦怒りまくりって事があったわ。逆に嫌煙様?赤ちゃんいるから禁煙席希望だけど、禁煙席あいてなかったから喫煙でいいからすぐ入りたいっていうから通したらタバコ吸ってる喫煙席のお客さんに赤ちゃんいるのにタバコ吸うのか!!って喧嘩になって困った。

    • 0
    • 34
    • 中華丼
    • vzKyBwyFvT
    • 16/06/07 16:21:13

    >>29
    この前空いてるココスに2歳児連れて行ったんだけど、喫煙席と禁煙席どちらになさいますか?って聞かれたよ。私自身は妊婦マークもつけてる臨月妊婦だったんだけど、今は子連れでも妊婦でも喫煙席を選ぶ人がたくさんいるってことなんだろうな、って思った

    • 0
    • 33
    • みそ汁
    • 26KsV32FRR
    • 16/06/07 16:16:12

    >>31
    うわぁ~赤ちゃんと子供達が可哀想

    • 1
    • 32
    • マカロニグラタン
    • LTdXY8vDEq
    • 16/06/07 16:15:16

    >>29
    思った。
    うちは吸わないけどよく行くところは子連れは禁煙席のみですってところばかりだった。

    • 0
    • 31
    • 肉じゃが
    • PmxFvYpWlm
    • 16/06/07 16:12:51

    この間、小学校低学年くらいの子と乳児連れの親子が、喫煙席にいた
    両親共に喫煙してて、タバコ吸いながら授乳してる姿には驚いた

    • 1
    • 30
    • 牛乳
    • bZkbf1zcOo
    • 16/06/07 14:10:46

    この間ファミレスの席待ちしていた時に、まだ産まれたばかりみたいな赤ちゃんと2、3歳のお兄ちゃんを連れた若い夫婦・・見た目ヤンキーでも無いし、お父さんが赤ちゃん抱っこしたりして微笑ましかったんだけど、喫煙席に案内されて行ったからビックリしたわ。

    • 0
    • 29
    • 牛乳
    • ttpN64XiYw
    • 16/06/07 13:40:40

    子連れで喫煙席通してもらえるんだね。

    • 0
    • 28
    • お浸し
    • LFXCx+hVwp
    • 16/06/07 13:37:37

    ほっとけよ

    • 0
    • 27
    • ミネストローネ
    • EJl7qKyzx8
    • 16/06/07 13:36:50

    人が苦手だから空いてる喫煙席行くよ

    • 0
    • 26
    • ミートソース
    • uG0HJ3eiiZ
    • 16/06/07 13:36:44

    喫煙者だけど喫煙席で横に子供居ると吸ったら悪い気がして躊躇してしまう。
    自分も子連れの時は必ず禁煙席にしてるし。
    子供居る時は我慢できないのかなって思うよ。

    • 1
    • 25
    • むぎごはん
    • +Ho0ke/ZYN
    • 16/06/07 13:25:41

    運動会の日の夜、どこも満席で滑り込みで入ったファミレスが喫煙席が1席空いてそこにしちゃった
    幸い同じような家族連ればかりでタバコ吸ってる人いなかった

    • 0
    • 24
    • バニラヨーグルト
    • ekdAjBapb9
    • 16/06/07 13:24:38

    いちいち他人が口挟むなよ(笑)

    • 1
    • 23
    • メンチカツ
    • pajfB7JobV
    • 16/06/07 13:14:04

    ファミレスでパートしてるんだけど、全員に喫煙か禁煙か聞かなきゃいけない決まりなのね。子ども連れで喫煙でっていわれるとかわいそうに。。。と思いながらご案内するよ。
    でもだいたいは「やっぱりね」て見た目の方ばかりだよ(^◇^;)

    • 0
    • 22
    • むぎごはん
    • uCpiXyKf2r
    • 16/06/07 13:12:15

    知り合いが吸うんだけど、お互い子ども連れでファミレス行った時、喫煙席でいい?って聞かれたよ。話しながらゆっくり煙草吸って落ち着きたいんだって。
    もちろん拒否したよ。少しくらい我慢したら?って。喫煙席って普段よりまして煙多いよね。そんなとこに子ども座らせられない。知り合いは普段は喫煙席に子どもといるんだと思う。

    • 0
    • 21
    • 揚げパン
    • Jf8d3XDyW5
    • 16/06/07 13:07:18

    >>15
    少数派だと思うけど、主さん分かるよー。

    • 0
    • 20
    • 八宝菜
    • Yn2ECNvp0A
    • 16/06/07 13:05:17

    >>15私も旦那もタバコ吸わないしファミレスにも行かないけど、そんなにびっくりすることか?
    主は世間知らずのお嬢様かなにかなの?

    • 0
    • 19
    • 牛乳
    • G4qHNE72c/
    • 16/06/07 13:03:09

    よく見るかなぁ
    うちも禁煙席あいてない時は、子どもいても喫煙席だし
    まぁ、小学生になったから昔よりあまり気にならなくなったんだけど

    • 0
    • 18
    • 牛乳
    • caHI1sNsYI
    • 16/06/07 13:03:02

    >>15
    どうでもいいけどトピは立てるんだ。

    • 0
    • 17
    • パインパン
    • QUC5oXgeV0
    • 16/06/07 13:02:46

    禁煙席で喫煙してる人がいるなら問題だけど、喫煙席に子供がいても別に何とも思わないけど。タバコ吸ってる子持ちなんて腐るほどいるし。

    • 0
    • 16
    • 焼きそば
    • +IkcKS+v/1
    • 16/06/07 13:01:41

    喫煙席に子供ってよくあるけど?
    どうせ家にいるとき、車の中とか親がタバコ吸ってるんだからファミレスも喫煙席でも何もおかしい事無くない?

    • 0
    • 15
    • ぶどうパン
    • AWKuwMzq00
    • 16/06/07 13:01:19

    >>8
    禁煙席ガラガラだよ..
    親が吸うからだろうね。他人だからどうでもいいけど、びっくりしたよ。

    • 0
    • 14
    • 牛乳
    • R3cOMf3iKb
    • 16/06/07 13:00:09

    親が喫煙者なら普通じゃん。
    周りがとやかく言う事じゃない。

    • 0
    • 13
    • ゼリー
    • qv9qbUoIbe
    • 16/06/07 13:00:00

    禁煙でって言ったのに喫煙に連れていかれて、なんか周りタバコ吸ってるけどなんでだろーって思って気付いたことはある。店員もボーッとしてたのかな?困った。

    喫煙席はよくないよね…

    • 0
    • 12
    • ひじき
    • Wpt4kN2gtl
    • 16/06/07 12:59:56

    超どうでもいいよね。

    • 0
    • 11
    • カレーライス
    • G1pi00mLZ2
    • 16/06/07 12:59:32

    ドリンクバーの向かいが喫煙席

    ドリンクバー取り行くだけで臭う

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • dSj7ckFCDs
    • 16/06/07 12:59:14

    他人の子供なんてどうでもいいわ。

    • 0
    • 9
    • 酢豚
    • pEjPFv1lrc
    • 16/06/07 12:58:56

    どうせ普段から煙まみれにされてるんだろうし、良いんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 牛乳
    • NFunewelMk
    • 16/06/07 12:58:49

    禁煙席が混んでたから、喫煙席で仕方なくでは?

    • 0
    • 7
    • わかめご飯
    • E81N4NLI4Z
    • 16/06/07 12:58:22

    >>5そうなんだ。こっちじゃあまり見ない光景だけど、まあいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 黒糖パン
    • 2Y1eaozttl
    • 16/06/07 12:57:59

    そういう家庭もあるんだよ。

    • 0
    • 5
    • ぶどうパン
    • AWKuwMzq00
    • 16/06/07 12:57:05

    分煙だから時間関係ないみたい
    びっくりしたんだけど。

    • 0
    • 4
    • バニラヨーグルト
    • tEJ7DgquFe
    • 16/06/07 12:57:03

    その程度の子供なんでしょ

    • 0
    • 3
    • お楽しみ給食
    • wPlzMqAdQn
    • 16/06/07 12:56:27

    >>1
    は?

    • 1
    • 2
    • 牛乳
    • Dl7XSi7atR
    • 16/06/07 12:56:21

    よそんちだしどうでもいい。うちは座らないけど。

    • 0
    • 1
    • わかめご飯
    • E81N4NLI4Z
    • 16/06/07 12:55:45

    ランチタイムも喫煙ありなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ