こどもおじばがえりってなに? へのコメント(No.12

  • No.9 味噌ラーメン

    16/06/06 14:26:14

    毎年トピ立つよね。
    で、毎回「子どもたちは楽しいよ!」

    いくら楽しくても私は新興宗教のイベントには行かせたくないからいつも違和感。

  • No.12 シチュー

    16/06/06 14:30:30

    >>9
    実際行って楽しかったから楽しかったって声が多いだけの話じゃないの?笑
    主が宗教だからとか気にするなら行かせない方がいいと思うけど、純粋に子供のとき友達大勢とお泊まり&遊びに行けたのは修学旅行みたいで楽しかったよ!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13 味噌ラーメン

    16/06/06 14:33:15

    >>10
    うん、それはわかるんだけど、いつも大絶賛で胡散臭く感じちゃって。

    >>12
    まぁそうなんだけど、まずこれの話題が出たこともないからってのもある。ママスタで初めてこんなに行ってる人見かけたよ。
    これって地域差とかあるのかな?でも遠方からも行くんだよね?サマーキャンプのノリ?

  • No.18 シチュー

    16/06/06 15:09:38

    >>12
    知り合いや地域に天理教の人がいないからじゃない?
    身近にいないとおぢばがえりに馴染みないのは分かるけど、どこかの執着して勧誘する宗教と違ってあくまで宗教的な要素は天理教を知ってもらう程度で、おぢばがえりは遊びメインって感じだから嫌なイメージ全然ないな。
    私近畿住みだけど、大型バスで奈良まで行ったよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。