2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 984
    • トマトベーコン
    • 17/02/18 07:26:37

    >>982抱っこ癖は迷信って言う人も多いですよね(^-^)母子同室、周りにと気を使うだろうけど産婦人科病棟ならみんなお互い様だから、焦らないで大丈夫。まだ生まれて3日なら、ママも赤ちゃんも不慣れで当たり前だしお互い一番楽な方法で乗り切って下さいね~
    ちなみに私は一人目の時、一晩中抱っこでおっぱいあげてたりしました。2人目出産で先週入院してましたけど、周りはよく泣く子も多かったですよ。入院中は周りにも頼りながらがんばりましょー!

    • 0
    • 17/02/18 07:27:07

    >>982添い寝は試してみた?くっついて寝ると割と寝てくれたりする

    • 0
    • 17/02/18 07:54:12

    >>982
    いつもの私です。(笑)
    もう母乳ですか?うちも昨日から1時間どころじゃなくぐずりまくりですよ!助産師さん曰く母乳に目覚めたんだそうです。私二人目~今回は助産院なんですけど、母乳推奨なので母乳が軌道に乗るまではかなり授乳させまくる感じなんですけど、今回もまだ軌道に乗る前なので一回一回出る量が少なくてすぐに泣くって感じです。

    • 0
    • 17/02/18 08:06:01

    >>982
    私も母子同室で添い寝しちゃってますよ~
    お互い様って言ってもやっぱり夜はまわりに気を使いますよね

    • 0
    • 17/02/18 08:14:09

    たくさんのお返事ありがとうございます!
    皆さん同じ感じで安心しました!
    まだ添い寝は試してませんでしたが今日の夜してみようと思います!
    昨日から母乳開始になり、おっぱいは張るくらい出ているみたいなんですが。まだまだ赤ちゃんも不安なんですよね!たくさん抱っこしてあげようと思います(^^)!

    • 0
    • 989
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/18 08:46:13

    乳首痛すぎる

    • 0
    • 990
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 08:59:37

    私の病院は個室で希望があれば母子同室なので、今のところ新生児室で預かってもらっています。今から慣れていた方がいいとは分かっているんですが、入院している間は甘えてしまおうかなと思ってしまって…(>_<)


    産後3日目にしてようやくお通じがあったー!
    このまま出なかったら薬かぁと不安だったのでとりあえず一安心です。
    でもやっぱり怖かったです(^_^;)

    • 0
    • 17/02/18 09:45:48

    >>990
    こっちが陣痛びびりさんかな?
    お通じ羨ましい!私は今日も便意はあったけど、力まないと出なそうな感じだったのでまだ勇気が出なくて駄目でした(^_^;)
    私も一人目の産院は4日目あたりから母子同室でそれまでは希望だったので、病院に甘えて夜は預けていましたよ!夜中の授乳もなくて看護師さんがミルクあげてくれるから、かなり楽してました(^^ゞ

    • 0
    • 992
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 10:47:47

    >>991
    はい(^-^) ビビりです! 私は今日の午後から同室OKなのですが、助産師さんから「初めての子だし今日は同室して慣れてもらおうかな(^-^)」って言われましたー!
    夜は規則で預かってもらうことになるので、夜までですがドキドキ(>_<)


    お通じはありましたが、やはりいつも通りには踏ん張れなくて出し切れてない感が否めないですが(笑)徐々にですね。
    ベテランさんにも早くお通じくること願ってます!

    • 0
    • 993
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/18 10:50:17

    >>990

    預かってもらえるなら預かってもらったほうが絶対いいと思いますよ!
    今はゆっくり休んで下さいね!

    • 0
    • 994
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/18 10:53:26

    >>982

    まわり気になりますよね。私もそうでした。
    抱き癖って言うけど、抱っこは今しかできないから、沢山してあげたほうがいいと思います。
    3人とも義母や義父には抱き癖がーとか言われてきたけど、でも今しかできないですからいいんですー。って流してる!

    • 0
    • 17/02/18 10:57:03

    >>994
    そうそう、昔の人は抱き癖の話をするけどそれは昔の人は畑に出たり働いてた人が多いからそう言っていたのであって、本当は抱き癖とか気にしなくて良いって今は言いますね。
    気にせず抱っこしてあげてOKだと思います!

    • 0
    • 996
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/18 10:57:44

    会陰切開。おしっこがしみて痛すぎる。

    • 0
    • 997
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 10:57:47

    >>993
    ありがとうございます! 私は里帰りしないので本当にゆっくりできるのは今だけなのですが、里帰りしないからこそ慣れていた方がいいのかな…と思ってみたり。
    体や気持ちと相談して甘えられるところは甘えたいと思います(^-^)

    • 0
    • 17/02/18 11:05:52

    >>992
    夜まで一緒なんですね(^^)
    泣いたらオムツチェックして授乳してたら大丈夫!私は一緒に横になりながら授乳してそのまま寝かしちゃいますよ!

    お通じ早くあるといいな~!
    風邪気味で出産したからたまに咳とくしゃみが出るけどそれすら思い切り出せない(笑)
    会陰に響きます~!

    後陣痛も痛みは弱くなってきたけどまだあるし(@_@)

    • 0
    • 17/02/18 11:07:46

    >>996
    出産したばかりですか?おめでとうございます(^^)
    産後のトイレは怖いですよねー!私は切開してないけどなんとなく怖くてかなり前屈みになってしてます(笑)

    • 0
    • 17/02/18 11:52:11

    2/24が予定日なんだけど、もう産まれてきてくれないかな~。
    2月予定の人はもう産まれてる人多いよね。

    • 0
    • 17/02/18 12:17:33

    >>1000
    最近出産報告が多いかも。
    私も木曜出産しました(^^)
    予定日より早めの人もちらほらいたから早く陣痛来るといいですね~!
    私は体のしんどさからは早く解放されたかったけど、陣痛とか痛みマックスな時、いきみ逃しを考えると憂鬱な気持ちの方が勝ってましたよ(笑)陣痛中も(笑)

    • 0
    • 17/02/18 13:08:42

    >>1001
    >>1001
    おめでとうございます!
    いきみ逃し、辛いですよね…私上の子は旦那立会い出産だったんですが、いきみ逃し?で、口からプスーって息が何回ももれてたから未だに旦那にバカにされます…上の子のお世話もあるので、今回は1人で出産予定で旦那はいないのでバカにされる事はないけどちゃんと出来るか不安です(笑)

    • 0
    • 17/02/18 14:00:49

    >>1002
    ありがとうございます(^^)
    旦那さん、酷い!(笑)
    上のお子さんはまだ小さいんですか?うちは助産院だから、子供もOKで旦那も毎回立ち会えたけど一人でだと不安もありますよね(>_<)
    でもあと少しですね(^^)

    • 0
    • 17/02/18 14:32:18

    >>1000
    私も予定日はまだ先ですが、2月中に産まれてほしくて37wに入ってからどんどん身体を動かしていたら赤ちゃん下がってきてます!
    昨日おしるしもあったし、初産ですが予定日より早まりそうです(^-^)
    不思議と出産への不安はないけど通っているクリニックが2月出産ラッシュで混んでいるらしく、個室に入れるか微妙なのが不安...

    • 0
    • 17/02/19 08:21:05

    >>1003
    上の子は3歳です!
    お腹重いし、寝れないし早く産んでしまいたいです(ーー;)
    産む時旦那がいないの逆にほっとしてます(笑)
    お子さん何人かいらっしゃるんですね(^o^)

    >>1004
    26日予定日だと近いですね!
    私はあまり体調が良くなかったのもあって運動出来なかったので、下がってきてるのうらやましいです。
    早めに産まれてくれると嬉しいですよね!

    • 0
    • 17/02/19 23:49:19

    出産された方、赤ちゃんの服はどうしてますか?病院では病院で用意された短肌着+タオル地の長肌着みたいの着てるんですが、退院してからは短肌着+コンビ肌着+ロンパースでいいのかな?

    • 0
    • 17/02/20 02:22:19

    短肌着とキルト生地のロンパースきせてます>_<これじゃ寒いかな?とか、、、私も不安です。。

    • 0
    • 17/02/20 07:42:43

    >>1005
    3歳かぁ!
    赤ちゃん返りとかはなさそうですか?
    春から入園かな?
    出産前、本当体が重いし色々痛いし不自由だし早く身軽になりたい!て思いますよね(^_^;)
    でも予定日まであと4日ですね!

    >>1006
    着せる服、そんな感じで大丈夫だと思いますよ~(^^)

    • 0
    • 17/02/20 07:47:43

    今日退院するけどあっというまだったな。
    入院中は、来月2歳の末っ子が私に会っちゃうと大変になってしまいそうだったから会わなかったし子供たちには早く会いたいけど快適な生活、美味しいご飯ともお別れだし寂しいなぁ。
    体重、少なく見積もっても6キロは減ってるつもりでいたら4キロくらいしか減ってなかった(@_@)
    でも上の子も確かそれでガッカリしたからこれからかなー。甘いもの好きだけどなるべく我慢しないとなー。

    • 0
    • 17/02/20 14:02:12

    今日から誘発分娩で入院してます!午前中から促進剤うってますがなかなか進まない…。本当に産まれるのかな~。早く会いたいのに、赤ちゃんはまだ会いたくないのかな?と寂しくなる…(T . T)

    • 0
    • 17/02/20 14:55:47

    予定日まであと6日
    今朝から生理の初日のような痛みが不規則にやってきてる!お昼頃に少量の出血。
    いよいよかな!ドキドキ。

    • 0
    • 17/02/20 15:38:07

    >>1010大丈夫大丈夫、もうすぐ会えるよ!頑張って!

    • 0
    • 17/02/20 15:38:54

    >>1011それはもう、いよいよですね!!いつでも病院行けるように準備して、頑張って!

    • 0
    • 17/02/20 21:27:03

    >>1012
    ありがとうございます(T . T)

    今日は本陣痛につながらず、促進剤の点滴終了しました…。張りはあるもののこれじゃ陣痛までいかない痛みで…!
    明日も朝から頑張ります!
    赤ちゃんも頑張ってくれてるので、私も頑張らないとですね!o(*`ω´)o

    • 0
    • 17/02/21 01:46:09

    >>1014
    1011です
    私も前駆陣痛からの本陣痛に期待しましたが、残念ながら遠のいてしまいました...
    数日中かなとは思うのですが
    もう心の準備はできていて、我が子に会いたい気持ちが高まっているのになかなか会えずもどかしい気持ちですよね!
    お互い頑張りましょう(。-_-。)

    • 0
    • 17/02/21 01:50:37

    >>1013
    ありがとうございます!
    入院の準備はばっちり整えて、夫も明日から数日間有給をとりました!
    一度遠のいてしまいましたがあとはただ陣痛待ちです。私は準備万端だけど赤ちゃんのタイミングはいつなのでしょう(・ω・)

    • 0
    • 1017
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/21 15:08:44

    退院しました。入院中より家にいる方がうるさいけど寝てくれる気がする。パッドしても服が汚れるくらい母乳も出てて張りまくりで痛いから、搾乳機買おうか迷い中(^_^;)
    退院された方々は慣れましたか?
    これから出産の方、頑張ってください!

    • 0
    • 1018
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 19:19:29

    >>1017
    退院おめでとうございます! 私は昨日退院して初めて赤ちゃんと夜を過ごしましたが、さっそく寝不足です(^_^;) アパートで夜は特に泣かせないようにと気が張っちゃいます…
    里帰りなしの夫と二人の子育てなので、慣れるまでは眠れないかなぁと思ってます。

    • 0
    • 17/02/21 20:16:44

    促進剤2日目、無事夕方に産まれました!
    破水してからはスピード出産でした☆予定日から11日超過してようやく会えました。
    2日間痛みに耐えて苦しみましたが、我が子の顔を見た瞬間痛みがぶっとぶって本当ですね。とても幸せです。

    出産いまからの方、頑張ってください!

    • 0
    • 1020
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/22 11:49:36

    予定日まで1週間きったけどまだかかりそうだねって言われたー!気長に待つしかなさそうだす( ´_ゝ`)

    • 0
    • 1021
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/22 11:51:08

    >>1019
    おめでとうございます(^○^)2日間は大変でしたね!たしかに我が子に会ったら吹っ飛びますよね♪入院中はゆっくりしてください!

    • 0
    • 17/02/22 12:06:05

    >>1016
    私も数日夜中に前駆陣痛があっての本陣痛だったんですけど、これ陣痛かな?て何回も時間計って‥待つのも疲れてきますよね(*_*)
    でも数日中でしょうし、ドキドキするけれど頑張ってくださいね!
    旦那さんお休みしてくれてるなら心強いね。

    • 0
    • 17/02/22 12:08:17

    >>1019
    おめでとうございます!お疲れ様です。
    予定日11日超過、大変でしたね!ママのお腹気持ちよかったんでしょね( ^∀^)
    入院中ゆっくり休んでください!

    • 0
    • 17/02/23 04:33:54

    >>1021
    >>1023

    ありがとうございます!ずっと母子同室なのでなかなか休めないのもありますが、頑張りますU・x・U

    完母目指したいのですが、なかなかおっぱいが張らず…乳腺は3.4?開いてきてるとは言われ助産師さんが絞ると結構滲むのですが飲ませる時にそこまで出てるかはわからず…。泣いたら頻繁に吸わせてますが、だんだん出るようになりますかね?

    • 0
    • 17/02/23 09:26:43

    >>1024
    おめでとうございます!
    私も助産院だったので産んだ時からずっと母子同室でした~!
    上にも3人いるんですが、2人目と3人目も同じ産院で最初から母乳のみでしたが、皆軌道に乗ったのは産後三日くらいでしたよ!それまでは出ないから赤ちゃんも頻繁に欲しがるし大変だけど、ここで諦めなければ出るようになると思いますよ(^^)
    今日で出産して一週間ですが今はパンパンで痛いくらいです!
    頑張って下さいね(^^)

    • 0
    • 1026
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 09:48:25

    >>1024
    私も今回4人目の出産だったんですけど4人とも退院前日くらいから出始めた記憶で今回は退院した日からやっと張り始めました!
    私は母子同室ではなかったので退院してからは欲しいだけあげてたら今では痛いくらい出るようになったので頻回に吸わせてたら退院する頃には張り始めてくると思います!
    頑張りましょー(*^ω^*)

    • 0
    • 17/02/23 19:23:51

    >>1025
    >>1026

    ありがとうございます!
    先輩ママのコメント見て希望が湧いてきました(^O^☆♪

    長い目で見て頻繁に吸わせるように頑張ります!
    目指せ完母☆

    • 0
    • 17/02/24 03:09:14

    >>1022
    22日の朝から本陣痛が始まり、夜の10時すぎに元気な男の子産まれましたー!
    やっと会えた!可愛い!!
    夫が陣痛中からずっと励まして支えてくれて、初産だけど不安はなくこの人の赤ちゃんを無事に産んであげたいという一心で必死に頑張れました。
    抱いているとお腹の中にいたのになぁ...と感慨深くなりますね。全然眠れないけど赤ちゃんの寝顔見てると幸せなきもち(o^^o)
    これから出産の方頑張ってください!
    授乳中のみなさん共に励みましょう♪

    • 0
    • 17/02/24 05:34:23

    >>1028いちいち旦那の話とか必要?のぼせあがってるね笑

    • 0
    • 1030

    ぴよぴよ

    • 17/02/24 08:05:02

    >>1028
    おめでとうございます(*´&#9682;`*)我が子はまだでてきません。笑

    >>1029
    普通のことじゃん!なにがいけないの?性格悪いよーやめなそう言うの

    • 0
    • 17/02/24 08:18:06

    >>1029

    性格悪

    • 0
    • 17/02/24 08:49:08

    >>1029
    僻みでしょうか?私も出産の時思いましたよ。主人の子どもをうめて幸せだなーと。書く必要ないですよ、そういうコメント。

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ