は?そこで授乳?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/02 00:48:50

    >>68 顔にはでてると思うけど、
    良かったらどうゆうか教えて?

    • 0
    • 90
    • 五目スープ
    • 16/06/02 00:48:33

    子どもがお腹すかせてるから仕方ないって人は、少し自己中だよね。


    • 0
    • 16/06/02 00:47:11

    >>63 ありがとうございます!
    なんだかすっとした!
    本当にそれです!

    • 0
    • 88
    • むぎごはん
    • 16/06/02 00:47:00

    >>76
    そうなんだよね。授乳は音が気になるからケープしても人前で堂々とは止めてほしいね。

    • 0
    • 87
    • メンチカツ
    • 16/06/02 00:45:50

    学校の懇談会中にコノ時字型になってるのに、授乳しだす母親が何人かいてマジひいた!

    • 0
    • 16/06/02 00:45:42

    >>69 ねぇ主さん これ翻訳して

    • 0
    • 16/06/02 00:44:59

    >>50
    泣けば?←言い過ぎ。

    • 0
    • 16/06/02 00:44:44

    >>57あ、今気づきました?

    • 0
    • 16/06/02 00:44:06

    >>56 空気やばそう、
    せっかくの飲み物が、、、

    • 0
    • 16/06/02 00:43:05

    >>50

    うわぁ~…なけば?とか冷たすぎでしょ。
    確かに公の場所で、授乳室の無い所での授乳はケープをつけていたとしても不快に見える人もいるかもしれないね。

    だけど、やったことあるけど、トイレで、授乳ってのも切ないものだよ。赤ちゃんごめんねって思う。
    トイレでご飯食べさせてるのと同じだなーって思ったら可哀想になってしまった。
    主さん、お子さんは?

    病院とか他の施設なら看護士さんやスタッフさんに事情話せば診察室の奥とかバックヤードとかスタッフルームとか貸してくれるよ~。

    • 0
    • 16/06/02 00:43:01

    ケープ使ってたけどさすがに男性がいる場ではケープ無理だ。授乳室ない時は車やトイレであげたりした。オムツは論外すぎる。

    • 0
    • 16/06/02 00:42:31

    >>51 場所は考えよー?
    知らない知らない(^ω^)
    ご想像に任せるよー!
    頭悪い?

    • 0
    • 16/06/02 00:41:37

    >>69 文章かおかしいw

    • 0
    • 16/06/02 00:41:15

    >>65
    見えなければいいと思ってるの?
    信じられない。すぐやめて!

    • 0
    • 16/06/02 00:40:31

    >>49 盗撮ありそう。

    • 0
    • 16/06/02 00:39:53

    ケープすれば良いじゃんって言ってる方って他の周りの方との距離ちゃんと取ってる?
    前にショッピングモールの通路にあるベンチで授乳してた人が居てまず授乳室あるのにベンチ有り得ないと思ってたら真横で授乳しだして子供が飲む音と声が聞こえたんだよね。
    ハッキリ言って気分悪かった。

    • 0
    • 75
    • 春雨サラダ
    • 16/06/02 00:38:53

    >>62
    って事だね。しかも、上手く使えないのかモタモタして中が見えるんじゃないかくらいゴソゴソしてて、気になって仕方なかったよ。本当に仕方なかったとしても、もう少し人目が気にならない所へ移動してくれたらいいのに。とは思ったな。

    • 0
    • 16/06/02 00:38:51

    >>65 それ衛生的によくないよ!今日からやめてください!

    • 0
    • 16/06/02 00:38:51

    >>42うっわ、

    • 0
    • 72
    • パインパン
    • 16/06/02 00:37:55

    所構わず子供に排便させる中国人みたいに思える。

    • 0
    • 16/06/02 00:37:20

    >>63 母乳出なくて辛い思いしてる他のママが見てどれだけ傷つくか分かる?←傷付くか?

    • 0
    • 70
    • ぶどうパン
    • 16/06/02 00:37:05

    >>54
    お願いします

    • 0
    • 16/06/02 00:36:53

    >>40え、まじで思った、てかさ皆んなやない?
    皆んな食べ物とかどした?自分匿名でも名前しなだから自動?だね。
    てか読めない。

    • 0
    • 68
    • 思ってるだけじゃダメダメ!
    • 16/06/02 00:36:26

    オムツ替え、授乳している本人にトピ文に書いたまんま言えばいいんじゃないかな?

    • 0
    • 67
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/02 00:36:10

    >>65
    やめて。汚いから。

    • 0
    • 66
    • 五目スープ
    • 16/06/02 00:35:42

    ケープって自家用車の中や、個室になってない授乳室などで使う物と思ってだけど、違うの?

    やたらめったらそこらで使う物ではないと思うけど。
    田舎だから車移動ってのもあるかな。都心部だと授乳室ある場所多そうだよね。

    • 0
    • 65
    • 春雨サラダ
    • 16/06/02 00:35:17

    飲食店の個室ならオムツかえるよ!

    • 0
    • 16/06/02 00:35:13

    >>39了解です(^ω^)

    • 0
    • 63
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/02 00:34:49

    私も主と同意見
    オムツはもう論外として
    何で授乳室とかに行かないの?
    もうご飯食べてる途中とか近くにないから、っていう理由なんでしょうがそれなら先回りして授乳しておけばいい
    授乳ケープしてるからってどこでも乳出していいって訳じゃないんだよ
    授乳ケープしてたらおっぱい出してますって周りの人に知らせる様なもんじゃない
    そういうので性的興奮する人だっているし、不快に思う人もいる
    母乳出なくて辛い思いしてる他のママが見てどれだけ傷つくか分かる?
    でも授乳ママはそんなつもりはない、授乳だし性的な意味とか汚らわしいとか言うんでしょうね

    • 0
    • 16/06/02 00:34:17

    >>37もうその時点で多分受け付けてないんだわ。
    大変でしたね!

    • 0
    • 16/06/02 00:33:59

    きっと想像力が豊かなんじゃない?ケープで乳首隠れてるから気にならない。実際に乳首見てしまうと嫌。

    • 0
    • 60
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/02 00:33:51

    基本的に授乳室。
    でもないとこも沢山だからケープ必須。
    だけど電車の中とかあまりにも人目につくとこはちょっとやめてほしいし、自分は絶対しない。

    • 0
    • 16/06/02 00:33:02

    >>34 悪影響だわ。よく堂々と隠しててもできるよね。

    • 0
    • 58
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/02 00:32:58

    授乳期の子供とのお出かけでまず考えるのは、授乳時間・授乳場所の確保だったけどな。
    そういう人は何も考えてないよね。
    授乳室があるショッピングモールなんかでも、その辺で授乳してる。

    • 0
    • 16/06/02 00:32:28

    >>50
    じゃあ、あなたの感情なんて私には関係ないってことになるわ。
    あなたがどう思おうと関係ない。

    • 0
    • 16/06/02 00:32:05

    カフェのオープンテラスでオムツ替えしてたバカ親に遭遇したことあるわ。なんか臭うな。と思って見回したらオムツ替えww周り見えないのかな?

    • 0
    • 16/06/02 00:31:56

    >>33 てめえがめんどくさいからだろ?わら
    外ならないから仕方ないよと!

    • 0
    • 54
    • ぶどうパン
    • 16/06/02 00:30:55

    そうなんだー。ケープしてるならいいかと思ってた。これからはちょっと気をつけるわ。

    • 0
    • 16/06/02 00:30:46

    >>47 そこまでリズムつくかなぁ。毎回気が済むまで飲ますけど時間まちまちだよ。1分で終わるときもあれば20分かかるときもあるし。子どもの体調や機嫌にもよるし。

    • 0
    • 16/06/02 00:30:44

    >>31 びっくりでしたよ。
    あと味悪すぎて気分が。、、

    • 0
    • 16/06/02 00:30:29

    別にケープしてたらよくない?そのためのケープでしょーが。
    主さん子供いないでしょww
    僻むなや。

    • 0
    • 16/06/02 00:29:42

    >>29 泣けば?私には関係ないからね?トイレでできるだろ?外とかは仕方ないからその隠すやつでいいとは思うよ?

    • 0
    • 49
    • むぎごはん
    • 16/06/02 00:28:55

    夕方の電車内、隣に座ったママさんがケープして授乳しだしたときはオイオイって思った。
    そこそこ混んでた車内で、おじさん達も結構いた。

    • 0
    • 16/06/02 00:28:38

    >>40
    は?
    何がおかしいの?

    • 0
    • 16/06/02 00:28:09

    その辺でケープ授乳する人ってそもそも子供のリズムを把握してないの?
    普段からダラダラ頻回授乳してると時間関係なく騒ぐけどリズムをつけてたら想定して行動できるけど。
    よっぽど想定外の事が起きたら別だけど。

    • 0
    • 16/06/02 00:27:57

    >>28いや~場所場所。
    尊敬する!わら

    • 0
    • 45
    • ミネストローネ
    • 16/06/02 00:27:00

    >>33
    うーん…。でも所構わず堂々とやられるとちょっとな~

    • 0
    • 16/06/02 00:26:23

    >>24 きっったな、かわいそうに。

    • 0
    • 16/06/02 00:26:07

    おむつはだめだね!指定場所以外で許せるのは自分の車くらい。授乳は隠してたらいかなぁって思っちゃうけど、あんま人の多いところではよくないかな。人が少なかったらごめんなさいって感じでしちゃうかも(^-^;

    • 0
    • 42
    • 春雨サラダ
    • 16/06/02 00:25:47

    元警察官で着付けの先生やってる友達がガヤガヤしてるファミレスでケープつけて授乳してたわw

    • 0
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ