AKB48最新SG「翼はいらない」230万枚のダブルミリオン越えで急発進

  • なんでも
  • 春雨サラダ
  • 16/06/01 23:41:02



 SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから5月31日までの集計が明らかとなり、AKB48の「翼はいらない」(6月1日発売)がパッケージのフライングゲットなどを含み、230万枚を超える売上となることが分かった。
 ダブルミリオンを超える数字でスタートを切った、AKB48の44thシングル「翼はいらない」。このシングルには恒例のイベントとなっている、次作シングルの選抜メンバーを決定する【第8回 AKB48 選抜総選挙】の投票券が特典として封入されている。

 前作シングル「君はメロディー」の初週売上は140万枚超であったが、本作「翼はいらない」は初週集計の期間を待たずして、既に前作をはるかに凌ぐ売上枚数をたたき出した。「翼はいらない」はフォーク調の楽曲で、次世代エースとされている向井地美音が初めてセンターを取った楽曲となっている。初週の集計期間で、本作品がどこまで売上枚数を伸ばすのか注目したい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/02 08:44:55

    >>19
    つまらん

    • 0
    • 21
    • マカロニグラタン
    • 16/06/02 08:44:00

    今の時代別に珍しい事でもない。

    • 0
    • 20
    • カレーライス
    • 16/06/02 08:42:43

    えー!アンフェアのみおちゃんセンターやるの?凄いね!
    あの子は整形じゃなく可愛いって証明されてるしね

    • 0
    • 16/06/02 08:42:00

    AKB48 の「CD はいらない」

    • 0
    • 18
    • マカロニグラタン
    • 16/06/02 08:39:14

    >>12今アイドルに限らず、色んなアーティストが初回、通常に何パターンかあるの普通じゃん。
    店ごとに特典違うのなんか前からあったし。
    私の好きなバンドもそうだよ。
    私は安い通常版1枚しか買わないけど。
    そうしないと今CD売れないんでしょ。

    • 0
    • 17
    • フルーツポンチ
    • 16/06/02 08:38:29

    特典なしのCDなんて今あるのかなアイドル系で。EXILEもひどいよ。

    • 0
    • 16
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/02 08:34:45

    >>11
    私も嫌

    • 0
    • 15
    • 春雨サラダ
    • 16/06/02 08:33:16

    >>6
    投票券を歌詞カードに入れる仕事辛かった。

    • 0
    • 16/06/02 08:31:06

    >>12
    モー娘。はこんな売り方してるの?AKBより酷いじゃん。w
    こんな売り方してもそれでもミリオンにはいかないなんってw

    • 0
    • 16/06/02 07:17:57

    みーおんがセンターなんだ(笑)

    • 0
    • 12
    • ミートソース
    • 16/06/02 07:11:26

    AKBファンではないけど今のアイドルグループなんってみんな何かしらの特典付けて売らなきゃCDなんか売れない。
    モーニング娘。なんかもAKBより酷いみたいだね

    モーニング娘。の場合
    CDは初回盤A、初回盤B、初回盤C、初回盤D、通常盤A、通常盤B の6種

    初回盤A~Dには対象店で、特典のA3ポスターカレンダーのバラ売り商法
    2ヶ月ごとにバラ売りされており、カレンダーを完成させるのに最低CDを6枚買わないといけない
    イベント会場で通常盤A、Bを買うと握手券を配布
    オリジナル特製BOXに収納した「スペシャルセット(6タイプまとめ売り)には、チェキ会参加券の特典
    「最低32枚」は買う必要があるとのこと

    • 0
    • 11
    • メンチカツ
    • 16/06/02 00:19:33

    AKBがどういう売り方しようが興味ないからどうでもいいけど、こんな偽物の売上枚数の事を記事にしないでほしいわ。
    本当不愉快。

    • 0
    • 16/06/02 00:13:40

    音楽を売ってるわけじゃないもんね

    ミリオンミリオンうるさいわ色々な特典なしで勝負したら?それでミリオンいったら認めるよ

    • 0
    • 9
    • 揚げパン
    • 16/06/02 00:10:53

    また大量のゴミ出てくんのか

    • 0
    • 16/06/02 00:06:48

    >>5
    ほんと。
    曲なんてどーでも良くて、投票券目当てだもんね。
    いい加減この売り方やめろって思うわ。

    • 0
    • 7
    • 磯部焼き
    • 16/06/02 00:03:13

    まだそんなに人気あったんだ

    • 0
    • 16/06/01 23:53:02

    総選挙の投票権がついてるからね
    売れるよね~

    • 0
    • 5
    • お楽しみ給食
    • 16/06/01 23:51:51

    これは本来のCDではないからダブルミリオンとか使わないで欲しい

    • 0
    • 16/06/01 23:49:58

    お金の力すげーw

    • 0
    • 3
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/01 23:48:36

    ほんとかよー

    • 0
    • 2
    • 春雨サラダ
    • 16/06/01 23:43:37

    これってお金ある人が操作できちゃうよね

    • 0
    • 1
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/01 23:42:01

    へー

    棒読み

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ