「男のチビは何cm?」女子大生の回答に落胆する男たち

  • ニュース全般
  • ゼリー
  • 16/06/01 17:27:17


学生向けサイト「マイナビ学生の窓口」が「男子の身長、何センチ以下から『チビ』だと思う? 女子大生に聞いてみた!」という記事を5月25日に公開。
女子大生200人を対象にアンケートを行って調査したものだが、衝撃の事実が判明したとして、ネット上には男性の悲痛な叫びが寄せられている。

調査の結果、“それ以下ならチビと思われる身長”の1位は160cmで68人(34.0%)、2位は165cmで45人(22.5%)3位は170cmで23人(11.5%)。
4位は155センチ(8.5%)、5位は169cm(5.0%)となっている。記事内の女子大生の意見を一部抜粋すると、

「自分の身長以下は低いと思う(22歳/大学院生)」※回答…160cm
「自分より小さかったらそう感じる(22歳/大学4年生)」※回答…160cm

という意見もあるが、

「160センチ台だとだいたい小さいと思う(20歳/大学3年生)」※回答…170cm
「170ないと物足りないと思うから(19歳/大学2年生)」※回答…170cm
「170以上が高いと思う(20歳/大学3年生)」※回答…169cm

など、特に160cm台の男性にはグサリと来るコメントが目立つ。これに対してツイッターでは、

「チビで悪かったな!(165)」
「そうだよな・・・170は欲しいよな・・・」

と160cm台の男性とおぼしきユーザーからの嘆きがチラホラ。また、

「170cmでもチビの仲間入りか」?
「第3位が170とか辛い、僕170.1だからかかとが1ミリ削れたらもうチビか」
「170でアウトとかヤバない?」

と160cm台ばかりか、3位に170cmがランクインしていることに落胆する声もある。なお、

「160後半をチビと思う女子は日本の男性の平均身長と現実見ろ。例えは悪いが、一部の男がD手前でもCをちっぱいと呼ぶようなもんだ」(原文ママ)
「男『女のおっぱい、何カップから貧乳だと思う?』」

と女性の胸のサイズを引き合いに出して反論する人もおり、反感を覚えた人は多かったようだ。

ちなみに、厚生労働省の「平成26年国民健康・栄養調査」によれば、20歳以上の日本人男性の平均身長は167.2cm(女性は153.9cm)。
身長がやや低めの男性にとっては、今回のアンケート結果は耳の痛い話になったようだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160601-00000005-rnijugo-life
R25 6月1日(水)7時1分配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/01 22:03:08

    170以下はチビだと思うけど、165位の身長が一番いい。背が高い人疲れる。

    • 0
    • 26
    • パインパン
    • 16/06/01 21:45:17

    昔好きだった人が身長低めだったけど、同じ目線で話せるからなのかすごく落ち着いたなー
    160センチ台でもあんまり気にならないかも

    • 0
    • 16/06/01 21:32:34

    178くらいあれば嬉しい

    • 0
    • 24
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 16/06/01 21:07:09

    今の平均って、70歳以上のような縮んでる人達(言い方悪くてごめんなさい)も入っているの?
    小さ過ぎないかい?

    • 0
    • 23
    • 五目スープ
    • 16/06/01 21:02:54

    174くらいから、まあまあ背あるなーと思うかも

    • 0
    • 22
    • コッペパン
    • 16/06/01 21:02:36

    父も兄2人も叔父も従兄弟も180以上あるから170でも小さく感じちゃう。

    • 0
    • 16/06/01 20:49:16

    やっぱり170以上無いと醜いわ。

    • 0
    • 16/06/01 20:46:20

    >>15
    ここのオバサンたちの基準は、何に対しても厳しいよ~
    見下すの大好きだから

    • 0
    • 16/06/01 19:38:43

    >>17
    何かの番組で小峠がやってたの思い出した(笑)

    • 0
    • 16/06/01 19:32:38

    >>3そうだね。
    比べて例えるなら同じ身長で比べないと

    • 0
    • 17
    • カレーライス
    • 16/06/01 19:28:25

    >>1
    頭のてっぺんにシリコン入れたら同じだよね

    • 0
    • 16
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/01 19:24:46

    頭1コ分上だと良いな。
    私は165cm。
    主人も同じ。

    • 0
    • 15
    • みーちゃん
    • 16/06/01 18:52:04

    まさかの女子大生1位と同じだった。
    女子大生よりママスタの方が基準厳しいね

    • 0
    • 16/06/01 18:45:09

    >>7
    だよね?153はないわ。

    • 0
    • 16/06/01 18:37:11

    >>11最近多いよね

    • 0
    • 12
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/01 18:36:25

    >>7

    うんそうだよね。
    因みに男性も172センチメートルだった記憶。

    • 0
    • 11
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/01 18:35:30

    チビ男とデカ女の組み合わせ、よく見かける。

    • 0
    • 16/06/01 18:31:58

    >>4
    雑誌で脱いでるのとかだいたい作りものだよ

    • 0
    • 16/06/01 18:28:56

    ちび男とデカ女は肩身狭いよねー

    • 0
    • 8
    • 手巻き寿司
    • 16/06/01 18:25:32

    最近チビ男トピがやたら目につくけど、同じ人? チビ男に恨みでもあるの?

    • 0
    • 7
    • 黒糖パン
    • 16/06/01 18:21:04

    女性の平均身長、153じゃないよね?158だと思ってたけど。

    • 0
    • 6
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/01 18:18:17

    おっぱいとくらべるのはちんこだろが。チビはプライド捨てて自分より低い女がいい~とか、小さい子かわいい~とかいうのやめろw

    • 0
    • 16/06/01 18:02:30

    成人男性の平均身長170だか172くらいじゃなかったっけ?
    昔より大きくなってるはずだけど。

    やっぱり170ないと小さいって思う。

    • 0
    • 4
    • ぶどうパン
    • 16/06/01 17:59:36

    >>1
    作り物いらね

    • 0
    • 3
    • ぶどうパン
    • 16/06/01 17:55:00

    そもそもオッパイは赤ちゃんのためにあって男のためじゃないから、比べられてもねえw
    身長でいうなら、「何㎝以上あったら女としてみれない?」で比べたらいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 肉じゃが
    • 16/06/01 17:47:50

    回答者は自分の事を棚に上げてるんだよ。
    気にしない気にしない!

    • 0
    • 16/06/01 17:31:38

    おっぱいなんていくらでも大きく出来るわよ。身長と同じにするな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ