なかなか帰りたがらない子供に困ってます。

  • 乳児・幼児
    • 409
    • 麻婆豆腐
      16/05/29 12:56:10

    うん、急に電話しなくなったら「最近連絡無いけど、どうかした?」ってママ友から連絡くるかもだけど、社交辞令だと思った方が良いよ。

    子供同士が仲良いから!ママ友も我慢して付き合ってるんだと思う。
    幼稚園時代、切り替えがなかなか出来なくてすぐに癇癪起こして周りに手を出す、暴言吐く同級生いたけど、その子と公園で遊ぶのも苦痛だった。息子も年長の二学期からは、その子と遊ぶのは叩かれたりするし大きい声を出すから嫌だってハッキリ言うようになったよ。それからは会ったら会釈するぐらいにしてる。
    その子やママ友には嫌がってる素振りは一切見せなかったけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ