82歳妻の首絞めた疑い、84歳夫を逮捕「家事をせず不満」 兵庫

  • ニュース全般
  • お浸し
  • 16/05/27 12:00:26


 兵庫県警は27日、神戸市西区玉津町出合の無職菊地繁容疑者(84)を殺人未遂容疑で逮捕し、発表した。

26日午後4時半ごろ、自宅で妻ヨシミさん(82)の首を両手で絞めた疑いがある。

菊地容疑者は自ら110番通報し、駆けつけた警察官に「家事をしないことに不満があった」と説明。
妻は搬送先の病院で死亡し、県警は容疑を殺人に切り替えて調べている。

 神戸西署によると、菊地容疑者は事件から約1時間後、自宅から約5キロ離れた路上で携帯電話で通報した。

介護が必要な状態などではなかった。

朝日新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/05/27 20:19:05

    自分語りになっちゃうけど
    私の祖母(78)も家事なんもしない
    祖父(80)が全部やってる
    ついでに言うと祖母は家にいられないタイプらしく、一日中遊んで歩いてる

    • 0
    • No.
    • 16
    • 麻婆豆腐

    • 16/05/27 19:54:23

    詳細がないからなんとも…。おばあちゃんが弱っていて家事が本当に出来なかったのかもしれないし、おばあちゃんはそこそこの健康状態でおじいちゃんだけが家事をしてたのかもしれないし。

    • 0
    • 16/05/27 18:30:30

    >>6

    一理あるね。
    それにしても同居家族がいるのに、わがままが過ぎる。
    気力も体力もあるじいさんのくせに。
    まさか長男の嫁の働きぶりと比べたとか?
    歳が違うのに。
    本当にくずだな。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ミネストローネ

    • 16/05/27 16:58:40

    この年齢だと、一緒に家事をするなんて男として考えられないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 13
    • バニラヨーグルト

    • 16/05/27 16:57:16

    可哀想なおばあちゃん…。
    くそじじい

    • 0
    • 16/05/27 16:56:10

    介護認定受けてないだけでお婆ちゃん弱ってたんじゃないのかしら。お鍋持てないとか、雑巾絞れないとかあったのかも。
    この年代は女が家事をするものって概念があるからね、難しいよ。

    • 0
    • 16/05/27 16:11:40

    NHK

    警察によりますと、午後5時半ごろ、
    「妻を殺した。出頭したい」と菊地容疑者から警察に通報があり、警察官が自宅に駆けつけたところ1階の居間でヨシミさんが意識不明の状態で倒れているのを見つけました。

    菊地容疑者が「両手で妻の首を絞めた。平素から家事をしないことなどに不満を持っていた」と話していることなどから、殺人未遂の疑いで逮捕しました。

    ヨシミさんは病院に運ばれましたが27日未明に死亡したため、警察は容疑を殺人に切り替え、同居している長男夫婦などからも事情を聞いて、事件の詳しいいきさつなどを調べています。

    • 0
    • No.
    • 10
    • マカロニグラタン

    • 16/05/27 12:42:01

    これから一人ぼっち(笑)
    後悔しろよじじぃ

    • 0
    • No.
    • 9
    • シチュー

    • 16/05/27 12:39:48

    首しめる体力あるなら自分でやれ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 冷凍ミカン

    • 16/05/27 12:37:23

    普段からどんな感じかわからないから何とも言えないけど、高齢になって家事するのも大変なんだから一緒にやってやれよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ぶどうパン

    • 16/05/27 12:11:59

    愛も何もなかったんだね。
    妻=家政婦

    • 0
    • No.
    • 6
    • ミートソース

    • 16/05/27 12:10:44

    結婚なんて嫌いになってもしょうがなく一緒に暮らさなきゃいけないからね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • マカロニグラタン

    • 16/05/27 12:10:41

    若いときみたいにテキパキ家事出来ないでしょうに思いやりは大事ね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • くじらの竜田揚げ

    • 16/05/27 12:10:08

    各自すれば良かったじゃん

    • 0
    • No.
    • 3
    • コッペパン

    • 16/05/27 12:08:38

    >>1
    どの程度かによる。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 筑前煮

    • 16/05/27 12:08:01

    この歳で一緒に寄り添ってきて、最悪の最後ね

    • 0
    • No.
    • 1
    • みそ汁

    • 16/05/27 12:04:46

    この年になったら家事そんなにしなくてもよくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ