不登校ではないけれど、別室登校のお子さんがいる方(チラ裏も)

  • 小学生
    • 415
    • 匿名
      18/02/01 10:53:38

    >>413
    何年生?
    うち小1のときそうだったよ
    イジメもなく普通に友達もいて、ときには喧嘩とかもあったけど、ごく普通の学校生活送ってたけど、そういう時期があった
    未だに理由がわからないけど今思えば幼稚園から小学生になり全てが初めてで先生の説明も園よりは言葉が難しくなり不安が多かったのかなと思う
    わからないことが多すぎた感じ

    理解力が低い気がして誰からも勧められてないけど親の独断で発達検査したら発達障害ではないけどワーキングメモリが少し低いため学校生活で時々困難を感じている状態という結果が出た
    検査結果に先生はビックリしてたけど本人は不安だらけだったんだろうなと
    それから発達センターでアドバイスなど貰い先生にも協力してもらい少しフォローしていくうちに学校生活に慣れ安心して行けるようになったよ
    診断されなかったので療育とか何も通ってないけど今は(小3)学校生活の学習面、生活面と問題なくやれてる

    不登校になる子はグレーの子供も多いって発達センターで言われたから調べてみるのも有りかも
    親の対応で子供も変わったりするから

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ