不登校ではないけれど、別室登校のお子さんがいる方(チラ裏も)

  • 小学生
    • 348
    • お盆
      17/08/01 19:30:40

    やっと、子どもの問題だと思えるようになってきた。

    学校関連の事を決めるのも、全部もう一人の保健室登校の友達と一緒にしてて、以前は自分の意思はないのかと思ってたけど、一緒にするのが子どもの意思なんだと。

    たぶん友達は中学は支援級に行く可能性があるから、今と同じようには過ごせない。うちの子はまた行かれなくなるだろうなって思ってる。

    モヤモヤはするけど、子どもが自分で行動しないと、私がアドバイスとかしても、強制に聞こえるだけだから、話を聞くだけに徹しよう。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ