不登校ではないけれど、別室登校のお子さんがいる方(チラ裏も)

  • 小学生
    • 157
    • 大玉転がし
      16/10/18 23:25:46

    母子分離不安。はじめて知り、少しググってきました。うちの子もそうかもしれません。

    私の接し方に問題があったんだな…と思うと、娘に申し訳ないし、かなり凹みますね。
    症状が出たしたのは夏前、習い事の日は学校に車で迎えに行くのですが、「今日はどっちか?」分からなくなり右往左往。
    泣きながら学校に戻った様で、先生から連絡がありました。
    その日以降から少しずつ調子を崩しました。
     
    学校へは、娘の状態や、主訴は伝えていますがスクールカウンセラー等の相談はまだです。
    先生の話だと、学校来れば元気に過ごしているけど、給食になると急に不安な表情で、吐き気を訴えるそうです。また、下校時も不安になる。

    今朝娘と話して明日から、一緒に集団登校で行く事になっています。カウンセラー等の相談もしてみようと思います。

    あといくつか聞きたいのですが、
    長くなるので一度切ります。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ