家電量販店でケンカになりました。

  • なんでも
  • ちまき
  • 16/05/24 22:49:09

扇風機を買いに行きました。
私は値段と見た目重視なので、 安いコーナーの中でシンプルな2000円くらいの物がいいと言いました。

旦那はメーカーと機能重視なので、9000円位の見た目はシンプルでない、TOSHIBAの扇風機がいいと言いました。

私はたかが扇風機だし、安いものでいいと思っていて、メーカーや性能とか特にこだわりなく、ただ風が吹けばいいと思っていたのですが、旦那は安いものは気に入らないらしく、よくわからないメーカーは信用できないと言うのです。

たかが扇風機だと思ったのですが、旦那はたかが扇風機、されど扇風機、安い扇風機を買うのは納得行かないといい、ケンカになりました。

私は安い扇風機買って、そのぶん食べ物やビールでも買ったら?と言ったのですが、それは違うと言われました。

私はたかが扇風機にこだわる旦那が理解できないのですが、みなさんは、どうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • きなこパン

    • 16/05/24 22:50:20

    旦那さんに合わせてあげようよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 中華丼

    • 16/05/24 22:50:45

    東芝の使ってる
    安いのと比べて音が静かすぎるよ!

    • 0
    • No.
    • 3
    • 麻婆豆腐

    • 16/05/24 22:51:04

    差額は旦那の小遣いから!

    • 0
    • No.
    • 4
    • ミートソース

    • 16/05/24 22:51:10

    安いのは音だってうるさいでしょ。私は旦那さん寄りです。といっても9000円でしょ?十分安いと思うけどな。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 冷凍ミカン

    • 16/05/24 22:51:25

    安いのはすぐ壊れるイメージ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 冷凍ミカン

    • 16/05/24 22:51:44

    9000円でも安いし、旦那の好きにさせてあげなよー。
    私も2000円台とかはすぐ壊れそうで嫌だわ。
    デザインとかも気になるし。

    • 0
    • No.
    • 7
    • カレーライス

    • 16/05/24 22:51:53

    じゃあ私は3500円出すから後は出してって言う

    • 0
    • No.
    • 8
    • ひじき

    • 16/05/24 22:52:12

    なんだ、旦那とか。
    店員さんとやったのかと思った。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 味噌ラーメン

    • 16/05/24 22:52:27

    性能が違うんじゃないかな?
    うちの扇風機壊れたから安物買ったら、音が気になる。

    それ買って生活に困るわけじゃないでしょ?
    旦那がお金出すなら、旦那の好きにさせた方がいいよ。

    • 0
    • 16/05/24 22:52:37

    うちは見た目重視でそこそこの扇風機。
    お金に余裕があるなら良い物買ったほうがいいよ。静かなときに扇風機の男が凄い気になるよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 肉じゃが

    • 16/05/24 22:52:54

    一万円以内なら安い方じゃない?

    • 0
    • 16/05/24 22:53:01

    >>10
    音ね。変換ミス

    • 0
    • No.
    • 13
    • ソフト麺

    • 16/05/24 22:53:08

    くだらな...

    • 0
    • 16/05/24 22:53:18

    わかるー。うちもそうだよ。
    でも面倒だから旦那の意見に合わせる。
    あとで壊れたりしたら ほらっ!安物だから!て言われるのも嫌だし。

    • 0
    • No.
    • 15
    • グリーンピースごはん

    • 16/05/24 22:53:48

    >>10
    扇風機の男(笑)

    • 0
    • No.
    • 16
    • 肉じゃが

    • 16/05/24 22:54:18

    安いの使ってるけどすぐには壊れないし音も気にした事ないなぁ。
    他に書いてる人いるけど高いの買うなら旦那さんの小遣いからでいいと思うよ。

    横になるけど昔炊飯器で主夫婦同じような事して私が折れた。ちなみに旦那→普通の炊飯器、私→高い炊飯器。

    • 1
    • 16/05/24 22:54:30

    >>12

    だよね。でも、扇風機の男、好きよ。

    • 0
    • 16/05/24 22:54:49

    >>10じわじわくる

    • 0
    • No.
    • 19
    • ミネストローネ

    • 16/05/24 22:56:01

    私は安いの派。
    手入れが面倒くさいから、1シーズンで捨てる。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ホワイトシチュー

    • 16/05/24 22:56:02

    うちも主さん夫婦と同じタイプ。
    でも何か購入するときは旦那に任せる。
    旦那が稼いだお金で買うから文句言うのもなーって。
    だから高いもの買うことになるパターンが多い…
    でももう私はそれで納得してるから、これはもう自分の考え方次第かも…

    その代わり自分のお金で買うときは自分の好きなように買わせてもらうことにしてる(笑)

    • 0
    • 16/05/24 22:56:40

    9000円でも安いような…。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 焼きそば

    • 16/05/24 22:57:05

    2台買えば解決!自分のは自分のお金でな!

    • 0
    • 16/05/24 22:57:55

    >>19えー、扇風機の掃除をしたくないから?

    • 0
    • No.
    • 24
    • わかめご飯

    • 16/05/24 22:58:19

    得たいのしれない安物の扇風機買ったけど、首振りの角度が最大でも狭く、失敗したよ。ちゃんとした値段とメーカーの買わないと。

    • 0
    • 16/05/24 22:58:53

    9000円でも安いですか???
    びっくりして腰抜けそうでしたよ。
    差額の7000円あればいろいろ買えるし、、

    最初はリサイクルショップで買うと言ったら猛反対されました。

    • 0
    • 16/05/24 22:59:47

    安いのは火事になるよ。高くつく
    モーターものは高いのがいいよ

    • 0
    • 16/05/24 23:01:33

    >>19
    高いの買えば手入れも簡単だよ

    • 0
    • 16/05/24 23:02:56

    私は安いのでいい派かな。我が家の扇風機も旦那が10年以上前に買った2000円台のやつだよ。まだまだ現役で頑張ってる(笑)

    • 0
    • 16/05/24 23:03:54

    いやいや~安物は所詮、安物だよ
    しょっちゅう買い替える気がないなら
    旦那さんの言う扇風機にした方がいい

    • 0
    • 16/05/24 23:04:58

    主の旦那さんと話合いそうだわ、私。
    全く同じ意見だわ

    • 0
    • 16/05/24 23:05:03

    価値観の違いだよね!あるある!
    うちは、私は見た目重視、旦那は最新式重視(使いこなせなくても)
    キッチン周りが私が主に使うのだし!って押し通した。扇風機なら、譲るかなー。
    なんかさ、お互いに分からないこだわりがあるんだよね。仕方ないことかも。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 焼きそば

    • 16/05/24 23:05:13

    扇風機に9000円ってすごいね、私も主派。扇風機は安いので十分だと思ってる。音とか気にしたことないし。

    • 0
    • 16/05/24 23:05:38

    主が言ってる扇風機って子供のおもちゃじゃないよね?
    1万円以下でも安いのに
    旦那が可哀想

    • 0
    • No.
    • 34
    • ミートソース

    • 16/05/24 23:06:25

    うちに1500円の扇風機と12000円のDCファン扇風機あるけど、全然ちがうよ

    高い方は静かだし風当たりが気持ちいい

    特に安い扇風機の弱と高い方の微風モードは全然ちがう。
    微風モードは風に当たってても疲れない

    ってか高い方が見た目すっきりしててかっこよくない?

    • 0
    • No.
    • 35
    • お楽しみ給食

    • 16/05/24 23:07:53

    他にもいろいろ必要なものを購入する時に喧嘩にならなかったの?

    • 0
    • 16/05/24 23:09:04

    >>25
    結局は価値観だよね。私も扇風機はこだわらない。さっき書いたけど炊飯器は妥協したけど洗濯機と冷蔵庫は妥協したくないから旦那抜きで家電屋に行って勝手に買った。私の独身時代の貯金で。

    • 0
    • 16/05/24 23:09:50

    9000円を安いと言えるようになりたい…。

    • 0
    • No.
    • 38
    • カレーライス

    • 16/05/24 23:10:45

    >>30
    私も!

    因みにうちの扇風機はDCモーターのTOSHIBA。
    羽を回すモーター、首を横に振るモーター、首を縦に振るモーター別々に付いているから、電気代もより節約できる。負担が分散されるから壊れにくい。
    1~2年前に2万ちょっとで買った。

    • 0
    • 16/05/24 23:11:33

    扇風機で2000円って聞くと、スポット的に使うクリップで挟むブンブンうるさいやつってイメージ
    本格的に使うんだったらせめて10000円位のにしたいなぁ

    ちなみに前者は職場の御近所さんが使ってたけど、すぐ壊れてた

    • 0
    • No.
    • 40
    • 脱脂粉乳

    • 16/05/24 23:12:05

    高い扇風機は風当たりが全然違うから買い換えたいと思ってるところ
    うちのは4000円位のメーカー品だけど、2万くらいのとは全然違う

    • 0
    • No.
    • 41
    • フルーツポンチ

    • 16/05/24 23:12:06

    9000円出せるなら買っちゃうなー。旦那だけじゃなく自分も使うんだし、いいやつのがいいよ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • ドライカレー

    • 16/05/24 23:12:14

    うち、980円の扇風機5、6年位使ってる。
    シンプルで気に入ってるし、まったく壊れないし特に問題ない。知らないメーカーのだけど。
    高ければいいってもんじゃない

    • 0
    • 16/05/24 23:12:28

    2000円って車用の扇風機より安いよ

    • 0
    • 16/05/24 23:20:40

    やっぱ何年、何十年とまではいかないけど大事に使いたいものだから、気に入った物、しっかりした物が欲しい。
    何万とかするものじゃないし旦那さんの気持ちに賛成!
    20代の時はなるべく安く済ませるってかなり安物買いの銭失いだった自分。
    最近考え変わった31

    • 0
    • 16/05/24 23:23:01

    安すぎると煩さそう。風の調節も極端。毎年買うわけでもないんだし、それなりのを買う。っても、10000~15000くらいだけどね。昔のダイソンの50000くらいしたやつは煩すぎるから流石にいらないと思った。今はもっと安いのかな?

    • 0
    • No.
    • 46
    • 人参パン

    • 16/05/24 23:26:12

    うちの扇風機も3,000円位の安い無名どころの奴だけど15年問題なく使っているよ。逆にシンプルな方がトラブル少ないイメージだけどね。メーカーのネームバリューも理解はできる。
    けどうちのはやっすいやつ4台フル活動中よ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • ぶどうパン

    • 16/05/24 23:30:12

    私は旦那に賛成
    さすがに扇風機に10万とかいくならちょっとだけど家電はやっぱり値段それなりだから
    9000円でしょ?その程度で喧嘩にもならない

    • 0
    • No.
    • 48
    • 人参パン

    • 16/05/24 23:32:18

    主さん、ごめん

    私は旦那さん派だな

    • 0
    • No.
    • 49
    • ぶどうパン

    • 16/05/24 23:38:04

    私は主派。扇風機なんて風が吹きゃいい。電気代も然程変わらんし。エアコンや冷蔵庫、洗濯機はそれなりにこだわるけど。

    • 0
    • 16/05/24 23:41:02

    前に比べて今って扇風機高いよね。
    私も初めは主と同じ考えで
    2000円くらいのをリビングに買ったけどすぐ壊れて、子供部屋にも2000円くらいの買ったけど
    それも長持ちせずでした。

    現在はリビングには10000円くらいのを。
    子供部屋には5000円くらいのを買い
    落ち着いています。

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ