高校爆破予告のツイッター 数校が休校 栃木

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/05/24 18:35:26

朝日新聞デジタル

 栃木県内の高校
3校に爆弾を仕掛け、24日正午に爆破させるという内容の書き込みがツイッターで見つかった。

数校が休校にしたり、自宅待機にしたりする措置を取った。

県警は威力業務妨害の疑いで調べている。
 県警と県教委によると、宇都宮市の男子高校生から23日夜に110番通報があった。

ツイッターには
「ヒントはOから始まる高校とIから始まる高校とSHIから始まる高校です」「校舎は吹き飛ぶでしょう」と書かれており、県警が該当する13校に連絡。

24日朝から各校を点検し、異常がないことを確認した。

 小山高専は講義開始前の24日朝に休校を決め、校内で寮生活をする学生を避難させた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 焼きそば
    • 16/05/24 21:40:26

    爆破予告する人なんてこういう対応されてるのを笑いながら見てるんだろうから、ニュースも何も流さなきゃ良いのに。各学校に連絡だけしてさ、ニュースでは無視してれば良いのに。

    • 0
    • 2
    • 五目スープ
    • 16/05/24 21:30:06

    早く帰宅してた高校生いっぱい見た。何事かと思った。

    • 0
    • 1
    • ミネストローネ
    • 16/05/24 18:44:11

    怖いね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ