危険な宗教団体一覧

  • なんでも
  • 16/05/23 22:26:27

アーレフ(オウム真理教)
アバターコース
ありがとう教
宇宙教団錦教会
宇宙真理学会
エホバの証人
大山ねずの命神示教会
歓信寺
新健康協会
※神世界
(神世界組織の実態 http://y30.net/anti_cult/salon/soshiki.html
紀元会
北鎌倉延命地蔵菩薩
救世軍
顕正会
幸運乃光
※幸福の科学
(幸福の科学その実態 http://www.geocities.jp/hs_cult/
幸福会ヤマギシ会
国家神道
サイエントロジー
次世紀ファーム研究所
小牧者訓練会
浄土真宗 親鸞会
浄土真宗一の会
神慈秀明会
真如苑(元まこと教団)
心霊会
崇教真光
聖神中央教会
生長の家
セインツ・オブ・グローリー教会
※世界基督教統一神霊協会
(国民が知らない反日の実態ー統一協会の正体 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/248.html
世界救世教
世界真光文明教団
摂理
※創価学会
(国民が知らない反日の実態ー創価学会の正体 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html
※帝國ZX
(ザイン帝國の真実 http://zynekiller.net/
寺谷均美
天理教
天華の救済(法の華三法行)
念佛宗無量寿寺
日蓮正宗
ハレルヤコミュニティチャーチ
パナウェーブ研究所
ファミリー・インターナショナル
寳珠宗寳珠会(泰道)
※ホームオブハート
(「ホームオブハート」の実態 http://homepage1.nifty.com/kito/htp-jittai.htm
法恩寺
明覚寺(本覚寺)
自然の力(旧無限の力)
モルモン教
ライフスペース
リトル・ペブル
霊波之光
※ワールドメイト
(ワールドメイトの実態 http://wmdata.main.jp/jittai.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/23 10:04:14

    元彼が霊波してて、千葉に連れていかれた事あるー。宗教にお金がかかるのか超ケチで、ガソリン代まで請求された。
    最近アバター勧誘されるし、関係無いけど生保レディーとかにも勧誘される。

    • 2
    • 17/02/14 16:26:25

    >>290
    赤っぽいシール、見るとゾクっとする。
    義母、いいだけここにお金吸い取られたわ。

    • 1
    • 17/02/14 15:49:31

    宗教って意外に入ってる人多いよね。
    大人になってから知り合った人達は素性もよく分からないし、と言うか聞きたくもないし、宗教や政治のはなしはなるべくしない方が良い理由がよく分かる。

    • 1
    • 17/02/14 08:38:02

    >>293
    ○田

    • 1
    • 17/02/14 08:30:49

    あげ

    • 1
    • 17/02/13 14:32:04

    >>290
    千葉だったかな?大きな看板で敷地も広そうだった。

    • 0
    • 17/02/13 14:31:14

    うちの母、クリスチャンで日曜に教会とかいってる
    怪しさはないけどな

    • 0
    • 17/02/13 14:27:24

    ラエリアン?みたいな教団

    • 0
    • 17/02/13 13:48:27

    霊波の光が怪しい。最近霊波の光のシールを貼った車をすごいいろんな所で見掛ける。友達が電車乗ったらみんな新聞開いてて同じ白い服でほぼ1両その団体だったから乗らなかったって言ってた!友達いわくその団体は霊波の光だったらしい。

    • 1
    • 17/02/13 13:47:57

    この中で政治絡みのってどれ?

    • 0
    • 17/02/13 13:42:49

    昔仲良しの友達がエホバやらされてたけど病んでたなーほんと明るくて素直で頑張り屋さんで良い子だったよ
    その子が宗教やめたら親から縁切られて本当に可哀想だった
    元気で生きていたらいいけど

    • 2
    • 287
    • トマトベーコン
    • 17/02/13 13:41:27

    太陽神千夕龍華

    • 0
    • 17/02/13 13:40:52

    リトル、ペブルってセックス教団だよね?
    祖母の家の近くにあったはず。
    普通に白い服着て買い物行くみたいだよ。

    • 2
    • 17/02/13 13:38:17

    >>283
    ないない
    洗脳って本当に怖いよ
    家族が壊れてもまだ宗教キチだからね

    • 1
    • 17/02/13 13:36:39

    やばい、友達がハマった宗教の名前がある。
    でもどうすることもできない。
    やるだけのことやったけど、宗教を選んだから縁切った。

    • 1
    • 17/02/13 13:32:15

    これきっと有名な宗教全部じゃん。

    やっぱ宗教ていい事ないよね

    • 0
    • 282
    • アスパラベーコン
    • 17/02/13 13:23:58

    実親が宗教絡みで離婚したわ。まぁ理由は他にもあっただろうけど離婚の決定打は宗教だったらしい。もちろんトピ文の中に書いてある宗教

    子供の頃は何も考えず親に言われた通りに信仰してたけど、結婚して家を出てからは一切その宗教とは関わってないしこれからも金輪際関わりたくもないけど

    • 1
    • 17/02/13 11:58:40

    念法さんってどうですか?

    義母が勝手に私たちの名前を書いてお札をもらって来るんだけど、宗教関係を勝手にやるのって非常識だと思うし、嫌で仕方なくて。

    • 0
    • 17/02/13 11:53:59

    >>279
    ありがとうございます。
    怪しい宗教にはなるんですかね?義母は「新興宗教だからね~」と嫌そうな言い方してて、私は創価嫌いなので、「創価の人間がとやかく言えるのか?」と心の中で思ってました。

    • 0
    • 17/02/13 11:21:36

    >>276黒住教?岡山を拠点とする宗教みたいよ。

    • 0
    • 17/02/13 11:20:18

    スポーツの習い事で知り合い遊びに行ったらキリスト系宗教の集会だった。 ああいう人達って自分の中でだけで信じる事出来ないのかね人を集める時点で胡散臭いわ。

    • 1
    • 17/02/13 11:18:29

    みすゞ学園のふかみとうしゅうって、宗教?

    • 2
    • 17/02/13 11:15:10

    誰か『くろずみ教』って知りませんか?
    義祖母、義母、旦那、義弟が創価で(義父は入ってなかった)義祖母が元々、創価だったらしく。義母に旦那実家の元々の宗教は何か聞いたら「くろずみ教っていう新興宗教」と言われたのですが、一切聞いたことなくて。
    ママスタなら詳しい人が居るかな?と。

    • 0
    • 17/02/13 11:10:49

    宗教は儲かるよね…

    • 0
    • 17/02/13 11:09:24

    意外に宗教団体って多いからびっくり。

    • 0
    • 17/02/13 11:07:54

    >>272
    私、PL顆粒をみるたび思い出す。

    • 0
    • 17/02/13 11:04:15

    義母がPLなんだけど、PLは大丈夫ですか?

    • 2
    • 17/02/13 10:38:01

    >>270
    親鸞会は、「浄土真宗の創価学会」と言われるカルト。
    創価とくらべると規模は小さく、勧誘もさほどしつこくないが、
    本願寺からは「異安心(いあんじん)」と認定されている。

     ※ 異安心というのは、真宗用語で異端のこと。

    一番実害の大きいカルトは、信者が多い創価学会だと思う。
    数が多いので、知らずに関わってしまうこともあり、危険。

    創価のような邪教が政権与党になっているのは恐ろしい。
    自民党は創価と手を切るべきだし、野党には創価の反社会性を国会で追及してほしい。

    • 1
    • 17/02/12 07:33:55

    こんなにあるの。
    実家浄土真宗だし浄土真宗なんとかって言われたら新興宗教って思わないわ。
    お寺の名前とかもその辺にありそう。

    • 1
    • 269
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/12 07:33:41

    >>266 調べたらいっぱい出てくるんだから別にこわくないし。

    • 1
    • 268
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/12 07:32:31

    麻央教

    • 0
    • 17/02/12 07:32:07

    こんなにあるんだね

    • 1
    • 17/02/12 07:31:36

    これだけの宗教知ってる主も怖い。
    知らなくて調べたにしても…。

    • 1
    • 265
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/12 07:31:19

    そもそも、近年に出来上がった宗教その物が危険。

    • 1
    • 17/02/12 07:30:47

    >>258
    トピ文にあるじゃん。

    • 0
    • 17/02/12 07:28:12

    >>258
    まさに今芸能界引退女優が出家する宗教だ!

    • 0
    • 17/02/12 05:03:54

    気持ち悪い

    • 2
    • 16/11/26 17:52:49

    ラエリアン

    • 1
    • 16/11/26 17:50:45

    >>240わかる(笑)
    意味不明な上から発言するよねw
    その言葉そっくりそのままお返ししますって感じ…

    • 0
    • 16/11/26 17:43:00

    >>257
    わたしのこどものころは10人兄弟とかいましたよ。
    金銭面で高校に行けない子もいて、でもあの中にいるとそれは特別なことではないようで・・・。
    兄弟が「山に行く」のは名誉なことのようで自慢げに話されたけど、未だになんのことだったのかわかりません。

    • 1
    • 16/11/26 16:54:53

    幸福の科学は?あれはヤバい宗教だよ

    • 0
    • 16/11/26 16:13:45

    >>256
    だよね。5人や7人兄弟当たり前で、あの団地に、、。

    • 1
    • 16/11/26 16:08:12

    >>222
    同じこと思ってる人がいる!
    信者さんが悪いわけではないけど、あの巨大な施設(支部やら作業所やら)を見ていると信者さんたちの住宅があまりにも狭すぎると思ってしまいます。
    子沢山なのにあの住宅はこどもたちがかわいそう。

    • 0
    • 255
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/26 16:04:58

    >>236
    三島由紀夫の愛の乾きっていう小説にそのお祭りのシーンが出てくるよ。
    各地方で毎年やってるような古き良き夏祭りって感じで、特に胡散臭くも奇抜でもないと思う。

    • 0
    • 254
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/26 15:59:21

    宗教やってる人って不自然な自信にあふれてて気持ち悪い。

    • 0
    • 16/11/26 15:49:48

    >>143身曾岐神社?
    知らないでいったら、ゆずのポスターいっぱい貼ってあって、ゆずが来るの?とか色々突っ込んで聞いちゃったよ(笑)買い取ったんだってね。素敵な神社だったけど、宗教絡むともう行きたくない。

    • 1
    • 16/11/26 15:42:48

    人の心のスキマにつけ込んでくるのがカルト宗教。
    利用されてお金をむしり取られてお終い。

    • 0
    • 16/11/26 15:40:09

    >>236
    おぢばがえりだったかな?行ったことあるー。幼なじみのお祖母さんが天理教で連れてってもらったけど、楽しかったよ。
    勧誘もなかったし。

    • 0
    • 16/11/26 15:39:43

    金金金

    宗教はこれに尽きる。

    • 0
    • 16/11/26 15:38:58

    >>246
    ママスタは宗教じゃないよ。2ちゃんと似たような◯所の落書き。
    ママスタが宗教なら、信条は何なの?

    • 0
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ