きゅうり食べたいけど、アイツ栄養ないからなー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/31 09:18:12

    旦那塩分糖質制限かかってるからキュウリの出番多いよ。
    味付けなしでボリボリいかせる。

    • 0
    • 16/05/30 20:55:02

    シミになりやすい

    • 0
    • 85
    • マカロニグラタン
    • 16/05/30 16:33:28

    お祭りの出店で若いねぇちゃんが、素手でキュウリを割り箸にぶっさしてたの見た事あるから、要注意だぜ。食中毒はこわいぞ。

    • 0
    • 84
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/28 09:26:32

    アイツ本当栄養ないけど、浅漬け大好きだしポテサラに入ってないと物足りない気持ちになるんだよな。
    うちの小3息子もきゅうりは栄養ないんだよっていつも言ってるわ~

    • 0
    • 16/05/25 09:07:03

    >>82
    黒ごま?白ごま?

    • 0
    • 16/05/24 19:12:17

    薄切りキュウリを塩もみして水気きって、すりごまたっぷりと醤油と砂糖いれたの大好き!おばあちゃんの味!

    • 0
    • 16/05/24 19:12:12

    どこの国だっけ?水分補給の代わりにキュウリ食べるんだよー!

    • 0
    • 16/05/24 19:10:25

    食中毒起こすシネ

    • 0
    • 79
    • ポテトサラダ
    • 16/05/24 19:02:55

    アイツは味噌つけて食べると止まらないんだぜ

    • 0
    • 16/05/24 19:00:25

    きんきんに冷やされたあいつ
    夏には1本250円で売られている
    でも買っちゃう

    • 0
    • 77
    • マカロニグラタン
    • 16/05/24 18:44:55

    カリウムあるから、むくみに効くよ

    • 0
    • 16/05/24 18:44:36

    カリウムが多いから余計な塩分出してくれるよ。

    • 0
    • 75
    • きなこパン
    • 16/05/24 17:35:02

    むかしなんかの番組で叶美香さんがキュウリに無関心なのを見て叶恭子姉さんが
    「美香さん。キュウリを見つめ直しなさい!」って叱ってとよ。
    むくみをとってくれるんだって。

    • 0
    • 74
    • マカロニグラタン
    • 16/05/24 17:17:54

    ほんとだよ
    アイツこれからの季節になると観光地とかSAなんかで高っい値段つけて
    冷え冷えのキンキンでエラソーに陣取ってるぜ
    それがまたスルー出来ないぜ

    • 0
    • 16/05/24 15:14:22

    キュウリは体を冷やしてくれる働きがあるよ。
    夏には積極的に食べよう!

    • 0
    • 72
    • ドライカレー
    • 16/05/24 15:11:28

    きゅうりってビタミンC、ビタミンA、ビタミンK、葉酸、ビタミンB群、食物繊維、ミネラルなどの栄養素をバランス良く含んでるから
    栄養はないってとこはないよ。
    他の野菜と食べたら、きゅうりの栄養分壊されるけど、体には害ないからね。

    • 0
    • 71
    • わかめご飯
    • 16/05/24 14:57:24

    >>55
    え!そうだったの?知らなかったわ。

    • 0
    • 70
    • カレーライス
    • 16/05/24 14:55:27

    昔キュウリパックってあったけど効き目ないよね?

    • 0
    • 69
    • 手巻き寿司
    • 16/05/24 14:54:13

    私はキュウリアレルギーなんだよね。
    別に栄養ないから食べなくてもイイけど!

    • 0
    • 16/05/24 14:35:00

    カリウム入ってるから浮腫みにはいいよ

    • 0
    • 16/05/24 14:34:25

    >>59 たまには、そこにゆかりをふりかけてやるのもいいかもしれない。

    • 0
    • 66
    • むぎごはん
    • 16/05/24 14:32:48

    栄養無いことでギネス入りしたよね。

    • 0
    • 16/05/24 07:33:03

    塩分高めの食べ物食べたい時、一緒に食べるといいんじゃかなったかな。

    • 0
    • 16/05/24 07:25:51

    >>55え?マジで!?

    • 0
    • 16/05/24 07:22:33

    アイツ地味なくせに大物脇役だよな

    • 0
    • 16/05/23 23:54:39

    >>59
    美味しそう。
    やってみようー!

    • 0
    • 16/05/23 23:52:33

    ムラムラしたときはアイツの出番さ

    • 0
    • 60
    • ポテトサラダ
    • 16/05/23 23:14:21

    あ、あと、粘膜とかが傷ついたところを修復してくれる成分があるって聞いた。(ビタミンCのことかな?)

    • 0
    • 59
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/05/23 23:13:42

    あいつを叩き潰して醤油とゴマ油に沈めてやれ

    • 0
    • 58
    • ポテトサラダ
    • 16/05/23 23:12:28

    栄養あるよ。
    ビタミンCたっぷり。

    • 0
    • 16/05/23 23:11:41

    あいつを千切り
    すりゴマ、砂糖、醤油で合える
    めっちゃ簡単なおつまみになる
    はなわのブログに載ってた。

    • 0
    • 16/05/23 14:33:58

    酢と一緒に食べるって、マヨネーズでもいいの?

    • 0
    • 55
    • きなこパン
    • 16/05/23 14:24:15

    アイツ栄養ないくせにトマトと一緒に食べるとトマトの栄養壊すんだよね(笑)

    • 0
    • 16/05/23 14:23:26

    毎年初夏に、きゅうりのキュウチャン作るよ~自家製だから安心♪
    簡単だよ

    • 0
    • 53
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/23 14:02:32

    栄養ないヤツなんだけど昔からアイツに惚れてるw

    • 0
    • 16/05/23 13:59:00

    でも子供が好きな野菜なんだよね~

    • 0
    • 51
    • 五目スープ
    • 16/05/23 13:52:56

    うちはあいつ冷蔵庫に常備されてるよ!
    産直で買うからホント美味しくて。
    何もつけずにボリボリ食べちゃう!
    お腹膨れるからちょっとダイエットになるし(笑)

    • 0
    • 16/05/23 13:50:26

    子供がきゅうりすきで、よく食べるけど塩をたくさんつけて食べるから、アイツを買うの控えようかと思ってる

    • 0
    • 49
    • ポテトサラダ
    • 16/05/23 13:46:56

    お酢と麺つゆのなかに漬けこめば漬け物になるから夏は大活躍だよアイツ

    • 0
    • 16/05/23 13:44:16

    >>39 それだけ効能あれば栄養価低いなんて言えないじゃんね!!

    • 0
    • 47
    • メンチカツ
    • 16/05/23 13:41:15

    キュウリを幼児にあまり食べさせては行けないって利尿作用があって体を冷やすから?

    • 0
    • 46
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/23 13:40:13

    旦那がコイツ大好きで一緒に買い物行くといつの間にか買い物カゴに入れてる。
    テキトーに切ってマヨネーズ添えて出せばとりあえず一品完成するからあの手軽さは好き。

    • 0
    • 16/05/23 13:33:43

    体を冷やす。暑いときいいよ

    • 0
    • 44
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/23 13:32:44

    確か、脂肪を分解する酵素が最近話題になったよね。ぬか漬けきゅうり大好きだから大歓喜だわ

    • 0
    • 43
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/23 13:30:05

    面倒くさいけど子供が好きなんだよなー

    • 0
    • 16/05/23 13:29:47

    >>37
    うちもあいつが日替りで漬かってるよ。たまに間違えて遅番の子をテーブルにつけてしまって撃沈する。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • ミネストローネ
    • 16/05/23 13:26:32

    マヨミソで食いたい

    • 0
    • 39
    • フルーツポンチ
    • 16/05/23 13:26:07

    栄養価は低いけど利尿作用が高いので毒素排泄、浮腫み防止になる。
    それに腎臓結石も溶かすほどの効果がある。
    ビタミンB、C。ミネラルが豊富なので美肌効果あり。
    がん予防、生活習慣病予防にも良い野菜。
    だから沢山食べるといいんだよ。カロリー低いからダイエットにも

    • 0
    • 38
    • マンゴープリン
    • 16/05/23 13:25:42

    あれは私のオナ道具

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ