岡本夏生「5時に夢中」降板の真相…裏にいたのはある大物芸能人

  • ニュース全般
  • 牛乳
  • 16/05/22 11:48:22

4年半の間、曜日レギュラーを務めた東京MXテレビ『5時に夢中!』を、今年3月で降板したタレントの岡本夏生(50)は、SNSなどを使って「降ろされた」と訴えてきた芸能事務所に所属せず、フリーランスで活動する岡本に、芸能界で耳を傾ける人はほとんどいない。その反面、影では同情する声も聞こえてくる。
岡本は元々レースクイーンで、その後にセクシータレントを経て、1990年からバラエティー番組で目覚ましい活躍を見せた。
しかし、1996年に5代目アシスタントを務めていた『新婚さんいらっしゃい!』を突然降板して以降、次々にレギュラー出演していた番組がなくなっていた。
その際に、世間では仕事を干されたと噂された。その後、2010年から始めたブログが好評になり、再びテレビ業界での露出が増えていった。 この波乱な経歴の裏には「大御所落語家の桂文枝(72)との因縁がある」と明かす某大手芸能プロダクション関係者がいる。
「『新婚さんいらっしゃい!』の降板理由は、文枝さんの鶴の一声です。文枝が自分の愛人問題を周囲にもらしていた岡本さんに激怒。文枝さんが彼女を降ろし、テレビ業界から干したんです」

岡本は『5時に夢中!』で『週刊文春』に掲載された、 文枝の元愛人で元演歌歌手の紫艶による告発記事について発言したコメントが問題になったのだという。
そのコメントとは、岡本が『新婚さんいらっしゃい!』の当時のスタッフの噂話を耳にしたとし、「文枝さんが、愛人に数千万円の手切れ金を渡して、その愛人がロンドンに飛んだって」と暴露したものだった。
番組は生放送だったため、コメントはそのまま放送されてしまい、インターネットでもニュースになった。「番組が放送されたのは、東京のローカル局ですし、彼女としてはかわいい仕返しのつもりだったのかもしれません。でも、相手を間違えました。岡本さんも自覚があるようですが、何かしら力が働いて番組降板になったのでしょう」(民放関係者)
5月18日に更新された岡本のブログには、番組を降ろされたと嘆くのではなく、4年半も使ってくれた番組に感謝しないといけないという内容が綴られていたが、時すでに遅しだった。
今後は、SNS以外での活躍は見込めそうにない。

news.nifty.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ぶどうパン
    • 16/05/22 16:53:26

    >>21降板ならない
    力あるから

    • 0
    • 21
    • むぎごはん
    • 16/05/22 16:46:13

    これだけ不倫してるのになんで番組降板にならないの?
    新婚さん扱う番組なんか尚更でしょ

    • 0
    • 20
    • フルーツポンチ
    • 16/05/22 15:13:42

    >>15
    なにこれ?w

    • 0
    • 16/05/22 15:12:09

    >>15
    きったねーw

    • 0
    • 16/05/22 14:59:23

    北斗晶?健介?とどうとかで降板…読んだのは間違いだったのが?

    • 0
    • 17
    • 味噌ラーメン
    • 16/05/22 14:57:44

    >>15どうせ消される(笑)

    • 0
    • 16/05/22 14:57:29

    >>15
    モザイク!

    • 0
    • 15
    • チャーハン
    • 16/05/22 14:56:26

    この人の事?

    • 0
    • 16/05/22 14:44:22

    口の軽さで人生潰しちゃったんだね。

    • 0
    • 16/05/22 14:43:09

    桂文枝最低だな

    • 0
    • 12
    • 春雨サラダ
    • 16/05/22 14:40:38

    ビルかマンションを持っているんじゃなかったかな。株だっけ? 働かなくても生活に不自由はしなさそう。

    • 0
    • 11
    • 五目スープ
    • 16/05/22 14:38:10

    >>10
    何で小枝?

    そもそもチンプリンって何?

    • 0
    • 16/05/22 14:34:13

    >>9
    小枝のこと言ってるんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 焼きそば
    • 16/05/22 13:00:42

    >>7
    意味がわからない。
    桂三枝から文枝になったことくらい知ってる。
    紫艶とか言う不倫相手がフニャチン写真流出させたよ。

    • 0
    • 8
    • フルーツポンチ
    • 16/05/22 12:58:58

    不倫もペラペラお喋りも人として終了。
    そもそも両者とも好感度0だけどね。

    • 0
    • 7
    • 味噌ラーメン
    • 16/05/22 12:46:12

    >>2
    それは違うチンプリンではない。
    新婚さんは元桂三枝

    • 0
    • 6
    • ドライカレー
    • 16/05/22 12:38:11

    >>4レースクイーンからバラエティタレントだと思う。バブルの時儲けたみたい。

    • 0
    • 16/05/22 12:37:13

    文枝チンゲプリン?

    • 0
    • 16/05/22 12:35:29

    岡本夏生ってセクシータレントもしていたの?
    セクシータレントって
    AV?!

    • 0
    • 3
    • 揚げパン
    • 16/05/22 12:13:52

    ほんと老害

    • 0
    • 2
    • 焼きそば
    • 16/05/22 11:59:42

    >>1
    そうだよ。チンの写真流出したよね。

    • 0
    • 16/05/22 11:51:46

    文枝って不倫写真流出した人?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ