強豪校サッカー部員3人 ブランド品万引き(京都府)

  • ニュース全般
  • メロンパン
  • 16/05/19 16:36:40


 インターハイに出場経験のある京都の強豪私立高校サッカー部の部員3人が、ブランド品を万引きし、逮捕されていたことがわかった。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、京都府福知山市の私立福知山成美高校2年でサッカー部員の男子生徒3人。

高校や警察によると3人は今年2月、神戸市の大型商業施設にある高級ブランド店で財布など10点、40万円相当を盗んだ疑いがもたれている。

3人は容疑を認めていて、うち1人は
「過去に10回くらいやった」と話しているという。

 3人の寮の部屋からは、ブランド品の衣類など約50点が見つかっていて、警察は転売目的で窃盗を繰り返していたとみて、捜査している。
 福知山成美高校のサッカー部は、2011年にインターハイに出場したこともあり、今年も京都府の予選で準々決勝まで勝ち進んでいて、今後の試合出場について検討するとしている。

(5/19 NEWS24)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • メロンパン
    • 16/08/19 23:20:23

    >>5
    ブランド品182万円分盗む?

     強豪校として知られる福知山成美高校(京都府福知山市)サッカー部に所属していた生徒らによる万引事件で、兵庫県警少年捜査課と有馬署は19日、窃盗などの疑いで、いずれも2年の男子生徒
    2人を追送検し、捜査を終えた。
    県警は神戸市北区と滋賀県竜王町にあるアウトレットの有名ブランド店で、元サッカー部員6人が関与したとみられる万引の被害7件44点
    (約182万円相当)を裏付けた。

     今回の追送検容疑は、うち2人が共謀し、今年4月、滋賀県竜王町のブランド店で、財布7点(約36万5千円相当)を盗んだ疑い。

     生徒らは被害品の一部をスマートフォンのネットオークションアプリを通じて転売。
    同署の調べに「転売して遊興費に充てたり、友人にあげたりしていた」と容疑を認めている。

     一連の万引事件で、県警はサッカー部に所属していた生徒5人を逮捕、1人を書類送検。
    ほかに万引に加わったり、盗品を譲り受けたりしたとして元サッカー部員を含む同校生徒11人を補導した。
    寮などから押収した約190点は被害店舗に返還された。
    逮捕、送検された
    6人は事件後、退部した。

    神戸新聞

    • 0
    • 16/06/17 22:31:20

    ごめんなさい
    バッグじゃなくて財布とか服なんて、大きくてそうそう盗めないよね

    • 0
    • 16/06/17 22:29:53

    バッグとかの万引きって目立つのによくやったよね。
    もっと小さいものかと思ったら。

    • 0
    • 16/06/17 21:06:34

    >>1
    誰でもいいけど、
    去年うちの子この前学校卒業したって日本語おかしいよ。

    • 0
    • 7
    • 五目スープ
    • 16/06/17 20:59:26

    >>2
    脱線事故しか浮かばない

    • 0
    • 6
    • 五目スープ
    • 16/06/17 20:59:26

    >>2
    脱線事故しか浮かばない

    • 0
    • 5
    • メロンパン
    • 16/06/17 20:57:50

    万引容疑、新たに
    1人逮捕 

     兵庫県警有馬署は16日、神戸市の商業施設でブランド品を万引したとして、窃盗容疑で、京都府福知山市の福知山成美高サッカー部に所属していた少年1人を新たに逮捕し、少年2人を再逮捕した。
    いずれも高校2年の16歳で、事件後に退部した。

     逮捕容疑は共謀し、3月15日午後、神戸市北区の「神戸三田プレミアム・アウトレット」のブランド店で、財布やバッグなど計10点
    (約44万円相当)を盗んだ疑い。

     再逮捕の2人は、別の元サッカー部員1人とともに、同じ店で万引したとして5月に逮捕、家裁送致されている。

    www.sankei

    • 0
    • 16/05/19 19:58:14

    福知山は田舎だから陰湿だよ
    でも、この子たちは寮生だから福知山の子ではないでしょ

    • 0
    • 16/05/19 19:54:59

    満たされなくて万引きしたのかな?
    捕まるのに万引きなんかして若いのに人生を棒に振らなくても良かったのに。
    万引き以外で発散出来なかったのが残念。

    • 0
    • 2
    • わかめご飯
    • 16/05/19 18:26:44

    福知山って治安悪いの?
    ニュースになる事件でよく聞く地名。

    • 0
    • 16/05/19 16:38:12

    誰だろ。
    去年うちの子この前学校卒業した。
    同じサッカー部

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ