“刃物男”が逃走 連続強盗 茨城県

  • ニュース全般
  • 冷凍ミカン
  • 16/05/17 21:14:06

日テレNEWS24

 茨城県内で男に
ナイフで脅され車や財布などが奪われる事件が相次いで起きている。

男は現在も逃走中。

 警察によると17日午前11時ごろ、茨城県東海村で、
55歳の女性が男に突然ナイフを突きつけられ、現金が入ったバッグを奪われた。
その15分後には
600メートル先の路上でも、41歳の女性が男にナイフで脅され財布を奪われた。

女性2人にケガはなく男は車で逃走した。
 隣のひたちなか市では、早朝に58歳の男性が男にナイフで脅されてワゴン車を奪われていたが、女性2人から財布などを奪った男が逃走に使った車が、奪われたワゴン車に似ていたということで、警察は3件とも同一犯による連続強盗事件とみて男の行方を追っている。

 茨城県内ではこのほかにも正午前に、日立市で19歳の男性が車から降りてきた男に「お金を貸して」とナイフを突きつけられ、金を奪われそうになる事件も起きており、警察は関連を調べている。

(5/17)20:32

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 味噌ラーメン
    • 16/05/19 08:25:18

    東海イオンに火曜市行かなくてよかった。
    近くに逃走してくるなんて。

    物騒だわ

    • 0
    • 7
    • 毎日新聞
    • 16/05/18 11:52:57

    逮捕の容疑者
    「全てやった」…

     茨城県警水戸署は18日、女性にナイフを突き付け、現金などを脅し取ったとして、住所不定、無職、原田明宏容疑者(44)を強盗容疑で逮捕した。

    同県では17日、別の4件の連続強盗・強盗未遂事件があり、原田容疑者が「全てやった」と認めているという。

     逮捕容疑は16日午後5時45分ごろ、水戸市城南3の駐車場で、車を止めた同市の女性(30)の脇腹近くにナイフのような物を突きつけ「声を出すな。
    財布を出せ」などと脅し、現金約1000円とキャッシュカード入りの財布を奪って車で逃走した疑い。

    • 0
    • 6
    • ポテトサラダ
    • 16/05/18 09:43:33

    捕まったみたいですね。
    一安心。

    • 0
    • 16/05/18 00:29:01

    怖いよね

    • 0
    • 4
    • 毎日新聞
    • 16/05/17 23:04:45

    連続4件
     通行人被害

     ひたちなか市、
    東海村、日立市で
    17日、ナイフを持った男が通行人らを脅し、金品などを奪う強盗や強盗未遂事件が4件あった。

    茨城県警は手口が
    似ていることから、同一人物が関与した可能性もあるとみて捜査している。

    車で逃走を図ったと見られ、周辺の主要道で検問を実施したほか、自治体も防災無線などで注意を呼び掛けた。

     17日午前6時半ごろ、ひたちなか市勝田本町の駐車場で、男が男性会社員
    (58)にナイフを突き付け「車の鍵を渡せ」と脅した。

    男は乗用車を奪って逃走した。

    午前11時と午前
    11時15分ごろには、現場から北に約10キロ離れたJR常磐線東海駅付近の路上で、男が徒歩や自転車で通行していた女性を相次いで脅し、計6000円が入ったバッグや財布を奪って逃げた。

    ひたちなか署によると、男は30~40代で身長165~
    170センチという。
     午前11時55分ごろには、更に北へ約15キロ離れた日立市東成沢町3の市道で、男子学生
    (19)が男から
    「金貸して」と脅されたが、学生は逃げて無事だった。

    日立署によると、男は50~60歳代、身長約175センチ、紺色の野球帽をかぶっていたという。

    県警は目撃証言に異なる点があるが、車から降りてナイフで脅す手口が似ているとみている。

     東海村は防災行政無線を通じて注意喚起したほか、全8小中学校の集団登校を決めた。

    • 0
    • 3
    • 鮭フライ
    • 16/05/17 22:15:12

    日立在住
    物騒すぎる。ニュース動画見たけどよく知ってる道だった。車種もナンバーもわれてるのんだから早く捕まるといいな
    学校は集団登下校とかにならないのかな?

    • 0
    • 2
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/17 21:18:23

    私もひたちなか市在住。
    早く捕まって欲しい。子供たちの登下校が心配。

    • 0
    • 1
    • わかめご飯
    • 16/05/17 21:15:48

    ひたちなか市在住
    早く捕まって欲しい、気持ちが休まらない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ