【やっぱり】ローソン「からあげクン ホイミ味」についてる ロトの剣がヤフオク!に大量出品中!!

  • ニュース全般
  • お浸し
  • 16/05/17 16:10:30

2016年5月10日に発売開始したばかりのローソン人気のホットスナック「からあげクン」のホイミ味。この商品には、人気ゲーム『ドラゴンクエスト』でお馴染みのロトの剣を模したつまようじが、数量限定でついてくる。
しかし発売からわずか2日で、予定数に達してしまったらしく、すでに通常商品と同じように、普通のつまようじがついているようだ。
もしかしたら…。そう思って『ヤフオク!』を覗いてみると…。やっぱり売ってた! ロトの剣ようじが大量に出品されてるじゃないか!ひょっとして店舗によって、バラつきがあるんじゃないか?そう思い、最寄りのローソンに行き、まだロトの剣ようじがあるか確かめてみた。
しかしすでに店舗在庫はなくなっていることがわかった。そのうえで、『ヤフオク!』を見てみると、やっぱり出品されていた。ご丁寧に「未開封」とか「未使用」とか書かれている。つまようじなんだから、使用品出してどうすんだよ!
・10本5000円!?
販売価格は、1本100円台から、10本とか20本とかまとめて数千円で出品しているものもある。10本5000円は高いだろ。それでも買う人がいるのかね。ただのプラスチックのつまようじ。数量限定と言われると、欲しくなる気持ちはわかるけがそれを先読みして出品しているのか? 
まったく商魂たくましいというか、何というか……。

ロケットニュース24

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/05/18 04:12:17

    一店舗50本しか納品されてないんだよ。
    からあげくんは売れる店は1日50~100個。大体3日以内でなくなるのが当たり前で、初日に数個ずついろんな店舗で買う人もいたみたいだよ。

    ちなみにオークは本部がチェックしててお皿とか景品が不自然な取引してたら調査されるよ。
    だからもしバカな従業員でパクって20本とか出品してたらバレるね♪

    • 0
    • 16/05/18 01:22:40

    ホイミ味すら置いてないローソンあったよ

    • 0
    • 16/05/17 17:55:13

    >>21
    うん、軒並み2~3日で完売したものを
    その日数で23個も買うとは思えないもんね。

    • 0
    • 16/05/17 17:53:46

    >>20
    前にローソンで働いてたけど
    景品のオークション出品は駄目なんだよね。
    怪しいものは調べますって聞いたし
    シール貯めて交換するタイプのは
    景品入った段ボールにデカデカと印刷されてたよ。

    • 0
    • 16/05/17 17:29:02

    さすがに23本セットって従業員かなって思うよね。

    • 0
    • 20
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/17 17:26:09

    横領だよね?徹底的に調べればいいのに。野放しにすることも客をバカにしてる。

    • 0
    • 19
    • 五目スープ
    • 16/05/17 17:25:21

    >>18
    そもそも剣は数量限定って告知されてたから、どのみち容れ物よりは少ないよ。

    • 0
    • 18
    • 春雨サラダ
    • 16/05/17 17:21:41

    入れ物はあるのに剣品切れで爪楊枝っておかしいなと思ってた
    普通入れ物と同じ数だけ剣も入荷してるもんね
    やっぱりそういう事なんだ

    • 0
    • 16/05/17 16:45:18

    コンビニバイトだしね、大量に取っておいて売るのは出来そうだよね。

    • 0
    • 16/05/17 16:43:05

    やっぱりね…本当に欲しい人がてに入らずにオークション目的で買い漁るやつ
    嫌な世の中。

    • 0
    • 16/05/17 16:42:22

    >>7
    私100円なら欲しい(笑)
    売ってるのなら買うけど、ヤフオクまではなぁ…。欲しかったな

    • 0
    • 16/05/17 16:29:22

    もう商品化したら良いんじゃないかね?
    ロトの剣ピックとか、青銅の盾醤油差しとか、正義のそろばんバランとか。
    あんま詳しくないからトルネコで知った武器でごめん。

    • 0
    • 13
    • コッペパン
    • 16/05/17 16:25:54

    1日30個は売れるんだから発売から3日目くらいからもうないよ。

    • 0
    • 12
    • ポテトサラダ
    • 16/05/17 16:25:29

    うちに5本あるわ。
    こんなのにお金払う人がいるんだね。

    • 0
    • 16/05/17 16:23:55

    店長がしっかり見張って管理して店頭で売らないからだよ。
    バイトがパクってネットオークションとかばかだよな。

    • 0
    • 10
    • コッペパン
    • 16/05/17 16:23:52

    1店舗に50本くらいしかないからそりゃ今行ったって爪楊枝しかないよ。

    • 0
    • 16/05/17 16:23:40

    >>5
    23本セットとかは、従業員かなと思う。

    • 0
    • 8
    • ソフト麺
    • 16/05/17 16:22:14

    今ドラクエのからあげ買うとつまようじなの?

    • 0
    • 16/05/17 16:22:06

    100円でも買わない(笑)

    • 0
    • 16/05/17 16:21:56

    ローソンのバイトめ!
    金儲けしようとクソが
    店頭は爪楊枝だけで…ネットオークションか
    つまようじのからあげくん。なんか買わないわ!

    • 0
    • 5
    • 揚げパン
    • 16/05/17 16:21:40

    >>3予想以上に売れて無くなっちゃったと聞いたよ。

    • 0
    • 16/05/17 16:20:27

    >>3
    可能性はあるよね。

    • 0
    • 16/05/17 16:17:22

    ロトの剣じゃなくて普通の爪楊枝だったんだけどバイトがパクったのか?

    • 0
    • 2
    • わかめご飯
    • 16/05/17 16:13:30

    ホントだー。爪楊枝にそんな大金出せない(笑)

    • 0
    • 1
    • 五目スープ
    • 16/05/17 16:11:45

    そこまでして欲しくないわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ