子供のおちんちんが腫れて膿が出てるんだけど今出来る事は何?

  • 小学生
  • ミートソース
  • 16/05/17 00:06:59

おちんちんに関するトピを読んでてうちの子(小4)はなった事ないわーって思ってたんだけどなっちゃった。
痛痒いって言っててパンツに膿が少し付いてたんだけど今できる事何?
明日朝一番で小児科連れていく予定です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カレーライス
    • 16/05/17 00:07:33

    消毒

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 16/05/17 00:08:58

    >>2
    モザイク付けなくていいの?

    • 0
    • 4
    • ミートソース
    • 16/05/17 00:09:32

    >>1
    消毒液はつけた。おちんちんが剥けて洗えたらこんな事ならないのかなあ・・・

    • 0
    • 5
    • ミートソース
    • 16/05/17 00:11:03

    >>3
    まずかったかな? 一応消したんだけど

    • 0
    • 16/05/17 00:11:46

    剥いて洗って油分をつける。
    熱とかでてなくてトイレに支障なければ帰宅後皮膚科でいいと思う。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • ミートソース
    • 16/05/17 00:14:38

    >>6
    剥けない

    • 0
    • 10
    • ミートソース
    • 16/05/17 00:17:04

    >>6
    おしっこ出来るって聞いてみたら多分痛くて出来ないっていってる

    • 0
    • 16/05/17 00:21:26

    幼稚園の頃、息子がなった!
    オチンチンが腫れて、膿がポタポタで出てたから急いで皮膚科へ行った。
    垢が溜まってたので剥いてもらって軟膏と
    飲み薬もらったよ。
    剥くとき、押さえつけないとダメだったんだけど本当に辛かった。

    • 0
    • 12
    • ミートソース
    • 16/05/17 00:22:00

    >>6
    小児科よりも皮膚科の方がいいの?

    • 0
    • 13
    • ミートソース
    • 16/05/17 00:22:31

    >>11
    膿がパンツに少し付いていただけだから大丈夫かな・・・?

    • 0
    • 16/05/17 00:23:20

    11です。
    念のため。今日は学校休ませてあげて下さい。
    剥いたら、少量の出血があるので。

    • 0
    • 15
    • ミートソース
    • 16/05/17 00:24:23

    >>14
    分かった、欠席理由はまさかおちんちんが腫れてなんて言えないから体調不良って言っとく

    • 0
    • 16/05/17 00:26:43

    >>13
    うちは、本当に膿がポタポタ垂れてたので
    今は少量でも今後、ポタポタになる可能性があるので皮膚科(特に泌尿器科)が一緒になってる所をオススメします。
    本人、かなり痛みがあると思うので心配でしたら救急に相談するのもアリですよ。

    • 0
    • 16/05/17 00:28:13

    >>15
    お大事にしてください。

    • 0
    • 18
    • ミートソース
    • 16/05/17 00:28:18

    >>16
    その時っておちんちん剥いて洗えましたか?
    もしかして剥けないのが原因なのかな

    • 0
    • 19
    • ミートソース
    • 16/05/17 00:28:50

    >>17
    ありがとう

    • 0
    • 16/05/17 00:32:33

    >>18
    剥いて洗えなかったです!
    オチンチンが外から見て、竿の部分がボコボコしてたので皮膚科に連れて行ったら「これは、
    垢が溜まってるんだよ~」って言われました。
    なので、先生に剥いてもらって垢を取ってもらいました。(すいません。汚い話で)

    • 0
    • 21
    • ミートソース
    • 16/05/17 00:34:29

    >>20
    じゃあ今うちの子も垢一杯溜まってるのか

    • 0
    • 22
    • ミートソース
    • 16/05/17 00:40:19

    垢が溜まるのは普通なんだよね?

    • 0
    • 23
    • ミートソース
    • 16/05/17 00:45:55

    今無理やり剥いて洗った方がいいの?

    • 0
    • 24
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/17 00:54:45

    主さんちの子はもう小学生だから、今こんなこと言っても遅いかもしれないけど、うちの1歳の息子が6ヶ月検診の時に、包茎チェックとか言って、ガッツリぴ!って剥かれたよ。それから一応お風呂の時は剥けるとこまで剥いて洗ってる。なんかさ、剥いたらダメっていう医者もいれば、剥かなきゃダメっていう医者もいてよく分からないよね。
    上が女の子だからか、こういうところすごく面倒くさいなと思った。剥く、剥かない統一して欲しいわ。

    別の話になってごめんなさい

    • 0
    • 16/05/17 00:54:46

    救急連絡してみたら?
    おしっこできなかったら違う心配もあるし。

    • 0
    • 26
    • ミートソース
    • 16/05/17 00:56:10

    >>25
    多分痛くておしっこする気にもなれないだけっぽいからそこまでは・・・

    • 0
    • 27
    • ミートソース
    • 16/05/17 00:58:49

    痛くて寝られないみたい

    • 0
    • 16/05/17 01:00:47

    可哀相だねー(T_T)救急に電話して相談してあげなよ

    • 0
    • 29
    • ミートソース
    • 16/05/17 01:03:25

    もう♯8000終わってた・・・

    • 0
    • 16/05/17 01:10:32

    泌尿器科の方がいいよ!専門の先生に見てもらった方が絶対いい。
    家の3歳の子も前まったく同じ様になって、最初救急で小児科の先生に見てもらったんだけど、おしっこしたがらなくて、泣いてしょうがなかったから、結局泌尿器科かかった。そしたら、小児科では塗り薬だったけど、泌尿器科はそれは塗りにくいからって、違うタイプの薬出してくれたよ!やっぱり専門の先生が一番だよ。二度足大変だしね。お大事にね!

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • マカロニグラタン
    • 16/05/17 01:10:45

    可哀想に…。
    旦那さんは?お母さんがみるより、お父さんに聞いて、見てもらったらどう?
    調べると垢が溜まってるって出てくるね。

    • 0
    • 33
    • ミートソース
    • 16/05/17 01:11:40

    >>32
    旦那は朝が遅くて夜も遅い(っていうか朝に帰ってくる)だからまだ帰ってこない

    • 0
    • 34
    • ミートソース
    • 16/05/17 01:15:23

    無理やり剥いてもいいかな?

    • 1
    • 16/05/17 01:15:40

    あれ?昨日も同じようなトピあった。中学生だったけど

    • 0
    • 36
    • ミートソース
    • 16/05/17 01:16:29

    >>35
    中学生のお兄ちゃんでもおちんちん腫れる事あるの?
    なる子多いんだ

    • 0
    • 37
    • マカロニグラタン
    • 16/05/17 01:18:07

    >>33旦那さん、うちと一緒だ!1人は不安だし心配だよね。気持ちが痛いほどわかる。
    お役にたてるかわからないけど、何かあれば調べてみるから言ってね!

    • 0
    • 38
    • ミートソース
    • 16/05/17 01:19:13

    >>37
    ありがとう

    • 0
    • 39
    • ミートソース
    • 16/05/17 01:21:04

    今、無理やり剥いて膿を全部出して消毒してもいいのかな?

    • 0
    • 40
    • マカロニグラタン
    • 16/05/17 01:29:58

    無理やり剥いあと出血するし、すごい痛みらしい。その後、数日分の抗生物質処方されてるみたい。無理やり剥いて消毒したとしても、ばい菌も怖いよね。判断が難しいね。

    • 0
    • 41
    • ミートソース
    • 16/05/17 01:30:54

    >>40
    ですよね・・・

    • 0
    • 42
    • ミートソース
    • 16/05/17 01:49:44

    子供がやっと寝たんで自分も寝ます。お休みなさい。

    • 0
    • 16/05/17 01:50:46

    とりあえず飲み薬の痛み止めないの?熱冷ましでもらったやつとか。

    • 0
    • 44
    • ミートソース
    • 16/05/17 01:51:52

    >>43
    そうか、その手があったか・・・もう寝ちゃったし起こして飲ませてもその後寝るのにどれ位時間かかるか分かんないし・・・

    • 0
    • 16/05/17 07:21:45

    おちんちん腫れる事って子供はよくあるよね

    • 0
    • 46
    • ミートソース
    • 16/05/17 07:53:54

    子供が起きてきてパンツを見たら膿べったり。
    痛いって言ってパンツを履かせなかったらおちんちんから膿が出てきた
    田舎に住んでて近くに内科と小児科しかないから小児科行って来ようと思うんだけどそれまで何か出来る事ない?

    • 0
    • 47
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/17 08:00:43

    パンツ履かせたら擦れて痛いんじゃない?

    • 0
    • 16/05/17 08:02:15

    >>46
    おはようございます!
    膿がベッタリなら、とりあえず温かいシャワーで患部を清潔にして下着を取り替えてあげて下さい。
    うちの場合は、幼稚園の時だったのでオムツ履かせてたんだけど、小学生ならナプキンとか
    嫌がるならハンカチとか敷いてあげても良いかも!あと1時間!主さんも、息子さんも頑張って!

    • 0
    • 49
    • マカロニグラタン
    • 16/05/17 08:03:41

    うちの子保育園の時に腫れた時はガムテの芯をはめてからパンツ履かせた。ノーパンって訳にもいかないし、でもすれて痛いから、スペース作るためにやった。

    • 0
    • 50
    • ミートソース
    • 16/05/17 08:34:14

    >>48
    分かった
    旦那が今日帰ってこれないってメールしてきた・・・

    • 0
1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ