双子の作り方、教えてください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 78
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/05/24 19:48:22
    うちも一卵性。家系にも居ないし、運だと思う。
    私は1人1人ゆっくり関われる育児に憧れたな。ドタバタ育児で娘達に申し訳ない。

    • 8
    • No.
    • 77
    • さくらんぼ

    • 16/05/24 19:41:29
    うちは、一卵性の双子。
    自然妊娠だった。
    運が良ければ恵まれるんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 76
    • ドライカレー

    • 16/05/24 18:23:44
    >>54
    うちも二卵性。「自然ですか?」って聞かれた。

    • 6
    • No.
    • 75
    • さくらんぼ

    • 16/05/23 04:29:02
    男女の場合、二卵性だし、二卵性って、治療か遺伝に起因することが多いから可能性上げるなら治療しかないと思う。

    一卵性ならどこかの研究で、乳製品を摂取している人は可能性が高いと言われていたけど、あくまでも確率を上げるに過ぎなくて、確実なものはないと思う。

    • 4
    • No.
    • 74
    • ぶどうパン

    • 16/05/14 09:24:25
    >>67
    ネカマ

    • 5
    • No.
    • 73
    • グリーンピースごはん

    • 16/05/14 09:04:39
    排卵誘発剤を使用するとか?

    • 6
    • No.
    • 72
    • コーヒー牛乳

    • 16/05/14 09:01:35
    もう既出だと思うけど、体外受精して受精卵2個以上子宮に戻してもらったら?
    ちなみにうちは自然にできた一卵性双子がいる。

    • 6
    • 16/05/14 08:59:18
    >>57
    家系が高齢出産多いだけじゃない?笑

    • 6
    • No.
    • 70
    • コーヒー牛乳

    • 16/05/14 08:57:11
    >>57遺伝だけではないよ。
    あとピルやめた直後だと確率上がるみたい。排卵が乱れてるから。あと高齢にも多いみたい。

    • 7
    • No.
    • 69
    • 五目スープ

    • 16/05/14 08:50:47
    >>67
    頭おかしいんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 68
    • ソフト麺

    • 16/05/14 08:49:04
    >>46そんなことないよ。
    私は子供の頃から子供は双子がいいなってずっと思ってたけど、出来なかったから本当に羨ましい。
    育児が大変なのも双子ママから聞くからわかるし、わかると言っても育児してなきゃ本当の大変さはわからないってこともわかってる。

    • 3
    • No.
    • 67
    • 鯖の煮付け

    • 16/05/14 08:46:00
    ゆっくり前後にゆっくりオチン賃で押し込むように出し入れしたらいいよ。
    貴方はアソコを両手で広げるように左右に引っ張ってね♪

    • 6
    • No.
    • 66
    • 焼きそば

    • 16/05/14 08:38:06
    中出ししたあとに逆立ちしたらいいよ

    • 5
    • 16/05/14 08:36:42
    >>54
    うちも!総合病院だったから、診察が毎回違う先生で、その度に聞かれたし、産まれてからは道ですれ違う人に、双子?可愛いねぇ、治療してたの?って聞かれることがホントに多かった!うちは治療じゃないけど、それ聞いて何なの?ってイライラしてたな笑

    • 3
    • No.
    • 64
    • 麻婆豆腐

    • 16/05/14 08:35:26
    高齢出産で不妊治療してた人が多い

    • 3
    • No.
    • 63
    • ミートソース

    • 16/05/14 08:34:12
    作り方って…呆
    命は授かるものであって、
    レシピがある料理でも工作でもない。

    うちも家系に双子いるけど、妊娠中から出産育児並大抵のものじゃないよ。

    • 5
    • 16/05/14 08:14:55
    >>38
    半一卵性ってのあるよ。
    まぁ数例しかないらしいから、そんな人に出会ったたらかなり貴重だけど。

    • 0
    • No.
    • 61
    • 冷凍ミカン

    • 16/05/14 08:14:39
    一卵性の家系だけど、遺伝みたいだよ。何故か男兄弟だけ双子や三つ子ができる。
    卵子が分割するんだと思ってたけど、精子が関係あるのか?不思議だけど、父方に双子多くていとこ双子で男の子だけまた双子。
    うちは双子や三つ子は流産したみたいで私含め単胎で、弟ん所に双子産まれた。

    • 7
    • 16/05/14 08:08:16
    >>47
    お願い教えて。

    • 2
    • No.
    • 59
    • ソフト麺

    • 16/05/14 08:06:12
    双子だったら同性がいい!

    • 1
    • No.
    • 58
    • ソフト麺

    • 16/05/14 08:05:10
    >>10
    力を入れるときの
    呪文の言葉を教えてください!

    • 2
    • No.
    • 57
    • 五目スープ

    • 16/05/14 08:02:51
    双子は遺伝だよ、主の母親の親戚に双子居たら可能性あるよ。
    うちの母親の家系は代々双子が産まれている。私の妹も双子、双子の妹がやはり双子の弟同士と結婚したけど双子は産まれなかった。

    • 3
    • 16/05/14 07:53:08
    >>52
    横だけど、ごく稀にいるらしいよ。
    障がいってのも納得…

    • 0
    • 16/05/14 07:52:47
    >>36
    顔がそっくりなだけで二卵性じゃないの

    • 2
    • No.
    • 54
    • コーヒー牛乳

    • 16/05/14 07:49:39
    初妊娠が二卵性の双子だったよ。
    産婦人科で「不妊治療してた?」って聞かれたわ。

    • 1
    • 16/05/14 07:48:28
    >>51

    • 0
    • No.
    • 52
    • コッペパン

    • 16/05/14 07:43:15
    >>36 二卵性でしょ…

    • 2
    • 16/05/14 05:54:44
    >>36だけど…
    その子達の母親が言ってたから

    • 1
    • No.
    • 50
    • グリーンピースごはん

    • 16/05/13 22:54:45
    よく考えると双子ってすごいね。同じ顔が2人居るんだよ。すっげー

    • 2
    • No.
    • 49
    • コーヒー牛乳

    • 16/05/13 22:21:41
    >>36
    日本ではまだ例がないらしいから、日本初だね!!

    二卵性は卵が2つ排卵されて2つとも受精。同時に産まれる兄弟。
    一卵性は受精卵1つが分裂してなる。だから異性が産まれるはずがない。ごく稀にいるのは、遺伝子異常。

    • 3
    • No.
    • 48
    • グリーンピースごはん

    • 16/05/13 22:21:07
    >>46
    本当だよね。
    友達も双子ママだけど、双子って分かったときはどうしたらいいか分からず産院で泣いたって言ってたし、旦那さんも協力してくれてるけど、リスク高い妊娠期間中ずっと怖かったって言ってたよ。
    双子の友達もいるけど、そこのお母さんが、授乳のときは壁に哺乳瓶貼って1人はそれで授乳してたって言ってて、そんな生活想像つかなかったよ。
    確かに双子って可愛いし、双子コーデとかも流行ってるからアクセサリー感覚の人多いのかもね。

    • 1
    • No.
    • 47
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/05/13 22:16:52
    >>43え?本気?
    一卵性二卵性の意味知らない?
    てか、ググれば?

    • 1
    • No.
    • 46
    • マカロニグラタン

    • 16/05/13 22:02:21
    我が家の下2人が双子。
    主みたいに1度に男女授かりたいって考え方もあるのかも知れないけど、双子って妊娠・出産にリスクあるし、育てるの大変だし、何より双子で生まれた子供達を不憫に思えたりもした。
    授乳は待ってる方を1人泣かせながらだったり、「こっちの子は愛嬌いいのに、こっちの子は・・・」みたいに比べられたり。

    たまに「双子が欲しいんだけど、どうしたら出来る?」って聞いてくる人いるけど、双子をアクセサリーにしか思ってないんだと思う。

    • 1
    • No.
    • 45
    • グリーンピースごはん

    • 16/05/13 21:26:15
    双子の一卵性は女の子率が高いみたい。先生が言ってた

    • 3
    • 16/05/13 21:22:21
    うち、男女の双子。もちろん二卵性。

    子宮内膜症で治療していたので、排卵誘発剤を何ヶ月か服用しての妊娠です。
    異性だと大変なこともあるから同性の双子の方がいいと思います。

    • 4
    • No.
    • 43
    • 五目スープ

    • 16/05/13 21:18:03
    >>38
    何で?わかりやすく証明して。

    • 0
    • 16/05/13 21:09:26
    >>11

    同意。

    子どもは、あなたのアクセサリーでも何でもないからね。

    バカみたい。

    • 0
    • 16/05/13 20:48:35
    排卵前後に後ろ前横斜め色んな位置から発射して貰えば?
    排卵ポコッてするかもよ~猫みたいに(笑)

    • 1
    • 16/05/13 20:43:11
    >>16
    世界に10例もいないけどね。

    • 0
    • 16/05/13 20:42:07
    一卵性、二卵性知らない方いるね(笑)

    • 1
    • 16/05/13 20:41:28
    >>36
    一卵性で男女産まれるなんてないから笑
    嘘もたいがいにね!

    • 1
    • No.
    • 37
    • 鮭フライ

    • 16/05/13 20:40:46
    >>36
    一卵性の男女はあり得ないよ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 麻婆豆腐

    • 16/05/13 20:14:15
    >>26
    職場の保育園に一卵性の男女の双子がいました。重度の自閉でした

    • 1
    • 16/05/13 20:05:58
    >>32
    二卵性なんじゃない?

    知り合いの子供が二卵性の男女だけど顔似てるよ

    • 0
    • 16/05/13 19:03:40
    >>16
    それって極稀にいるみたいだけどどちらかの子は生殖能力みたいなのがないんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 16/05/13 18:59:53
    体外受精

    • 0
    • 16/05/13 18:58:17
    >>26 先輩に男女の双子がいるよ

    • 0
    • 16/05/13 18:52:54
    排卵誘発を飲んで卵子を増やす。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/05/13 18:52:11
    2.3人目が一卵性男児で、4.5人目が二卵性男女です。
    排卵が2回あるため双子になりやすいようですが、双子ママの間で都市伝説的に性行為中に何度も女性がイク?とか、中だし後にもまだ性行を続けるとできやすいと聞いたことがあります。

    • 1
    • 16/05/13 18:51:07
    >>27
    そうなんだー
    ありがとう
    でも、かなーーーーーーりめずらしいんだよね?じゃあ基本的にはないよね。。

    でもさ、うちも身内にいなく双子なんてまさか!だったけら、本当に誰にでも双子できる確率はあるから、主もあきらめるなー

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ